DD雑記その他

2012年2月19日 (日)

アフターで買い損なった衣装を見付けました

中古ドールショップの通販にて前回のアフターで購入出来無かった衣装の未開封品を見付けたので購入しました。

 

Dsc_4901

 

今回見付ける事が出来た衣装は…

 

Dsc_4908

 

抽選販売に外れて入手出来無かった、”まじかるピーチドレスセット”と…

 

Dsc_4904

 

Webの方でカートに入れても中身がカラッポだった、”高等部 ミッションスクールガールセット”です。

 

まじかるピーチドレスセットは広島SRまで行けば普通に買えたのですが、現在休みが無い状態でSRへ行く事が出来ずに断念しました。

制服の方は競争率が余りにも高過ぎて全く入手する事が出来ませんでしたが、中古の未開封品とは言え初めてやっと購入する事が出来ました。

 

Dsc_4849

 

『衣装の方ばっかり増えちゃって、本当に紹介出来るんでしょうか。』

 

高等部 ミッションスクールガールセットは、DDナツキちゃんに着せてあげたいですね。

まじかるピーチドレスセットはDD小牧愛佳さんが似合いそうな感じです。

折角購入出来たので早く着せてあげたいのですが、現状あまりにも時間が無さ過ぎるのが痛いです。

まだアフターで購入した衣装のレビューすら全く出来ていない状態なのに一体何やってんだか…orz。

 

購入出来た衣装のレビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月13日 (月)

衣装を数点見付けたので購入しました

中古ドールショップの通販にて衣装を何点か見付けたので早速購入してみました。

 

Dsc_3961

 

今回見付けた衣装は…

 

Dsc_3965

 

HTドルパ大阪4で販売されたDDエステル・フリージアのデフォルト衣装セットと…

 

Dsc_3963

 

DDギャザリング2011&10月の新作ドレス発表会で買い損なった”憧れの先輩メイド服”です。

 

エステルのデフォルト衣装セットは以前に紹介したエステルの私服セット同様に色移りが凄まじいとの事です。

憧れの先輩メイド服も色が真っ黒なので何だか凄~く嫌な予感がします。

しかし…アフターで購入した衣装もまだ紹介し切れていないのに一体何やってんだか…。

やっとカシュクールワンピセットとスポーティニット帽セットとレイヤードワンピセットは着せる事が出来たのですが、

着せるだけで時間が精一杯だった為に撮影時間が全く足りず未だレビュー記事すら出来ていないのが痛いです。

 

これらの衣装レビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年2月11日 (土)

ボークスニュースVol.47到着

ドリ☆ブロで告知されていたボークスニュースVol.47が到着しました。

 

Dsc_4734

 

それでは早速開封です。

 

Dsc_4736

 

今回もVol.46同様にSDが表紙を飾っていますね。

 

Dsc_4739

 

誌上通販アイテムはHGグラスアイでした。

 

DD関連でちょっと気になったところをピックアップしてみました。

 

Dsc_4741

 

今頃になってToHeart2の”るーこ”が出るとは、斜め上過ぎて予想出来ませんでした。

 

Dsc_4742

 

フォトカノと言う名前は聞いた事があるのですが、ゲームは未プレイでキャラは良く知りません。

 

Dsc_4744

Dsc_4743

 

衣装の方は”天使のころもスタンダード”なるものが登場するみたいですね。

自分的にはセーラー服セット(ネイビー)とブレザー制服セット(ブラウン)とノワールメイドセットが好みです。

 

Dsc_4747

Dsc_4748

 

他はDDサイズの小物が出るみたいですね、エプロンは真ん中の物が良さそうです。

DDモエ 2nd Ver.が着ている衣装と靴は持っているので、DDアクセサリーズのテニスラケットも揃えたいところです。

 

今回はニュースを見てもどうしても欲しいと感じられる物がありませんでした。

アフターに行けそうだったら上記でピックアップした物が買えたら良いかな~位の感じですね。

今年は一段と仕事が忙し過ぎてイベント参加も難しくなって来ているのも痛いです。

一応アフター当日は休日出勤を断っているので、トラブルが無ければ広島SRにて参加予定です。

次回も数が用意されていて手に入り易い状態だと良いのですが、某の事なので斜め上過ぎて展開が全く読めないのが何とも。

 

今年はまだ一回もSRへ行けていないので参加出来ると良いのですが…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月10日 (金)

破損したDDベースボディIIIの上半身フレームを交換しました

やっとDDSベースボディ用オプションパーツ DDS-BF-01 上半身フレームが手に入ったので交換してみました。

 

Dsc_4582

Dsc_4581

Dsc_4585

 

DDSベースボディ用となっていますがDDベースボディIIIと同じ物なので普通に使用する事が出来ます。

 

Dsc_4588

 

破損した上半身フレームを外します。

特に固定はされていないので、上に引っ張るだけで外れます。

 

Dsc_4590

 

DDSマリコ先生の上半身フレームは改良型だったのですが、購入したパーツは破損したフレームと同じ物の様ですね。

これではまた直ぐに破損してしまうのは目に見えて分かります。

 

Dsc_4592

 

交換してもまた壊れるのは分かっていますが、仕方ないのでこのパーツを使用します。

外した時と逆の手順で差し込みます。

 

Dsc_4607

 

取り敢えず交換終了しましたが、あまり意味が無さそうですね。

てっきり改良後のパーツが届くと思ったのですが、流石斜め上を爆走する某だけの事はあります。

 

Dsc_0798

 

折角DDモエ 2nd Ver.が元通りになったのですが、これじゃあオチオチ使用する事も出来ません。

予約しているDDセイバーオルタ 2nd Ver.の方は大丈夫なのかどうか非常に気になる所ですね。

 

一体何時になったらDDS&DDIIIは真面な素体になるんでしょうか…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

やっとDDSのオプションパーツが入荷していました

長らく品切れだったDDSの上半身フレームが、やっとWebにも入荷していたので購入しました。

 

F_cart_1

 

これで破損してしまって分解状態だった、DDモエ 2nd Ver.を元通りに出来ます。

 

Dsc_0774

 

モエ 2nd Ver.『一時はどうなる事かと思いましたよ。』

 

どうせならDDSパーツを一式揃えようと思ったのですが、上下腕パーツ左右セットが既に品切れになっていました。

広島SRまで行く事が出来れば全て揃うのでしょうけど、休みが全く無いので行く事すら叶わない状態です。

結局2/11の新作ドレスフェアにも行けないし、もう仕事ばっかりは勘弁して欲しいですよ。

 

届いたら早速元通りにしてあげたいのですが、完全に仕事が限界状態で何時になる事やら。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月25日 (水)

ドルパ26アフター購入分が届きました

先週の水曜日にWebで購入した分が届きました。

ここ最近はイベント後の発送が遅めだったのに珍しいですね。

 

Dsc_4512

 

『何やらボークスから大きな荷物が届いていますね。』

先週の金曜日頃に発送かと思ったのですが、今回は割と届くのが早かったみたいです。

 

Dsc_4524

 

改めてこうやって開封して中身を見てみると、我ながらやたらに購入しまくっていますね。

連日の長時間残業と毎週の強制休日出勤の仕事地獄で、時間が全く無いのにどれだけ着せる事が出来るのやら。

 

ドルパ26アフターが終わってからまだ時間も経っていませんが、既に2012年2月新作ドレス発表会の告知がされていますね。

今回の天ころは制服かと思ったのですが、外側の羽織るものだけなんですよね。

競争率は高くなりますがどうせなら中身の制服も売って欲しかったですよ。

見た感じは数点程良いかなと思う物はあるのですが、次回も仕事地獄で参加すら出来るか分かりません。

次も数が用意されていて時間が経っても、楽々購入出来れば良いのですけどね。

 

どれだけ出来るか分かりませんが、それぞれのレビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月18日 (水)

TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX ミニチュアコレクションを見付けました

今回はガチャで回さずにネットで単品販売されていた店を見付けたので3種類程購入してみました。

 

Dsc_4473

 

最初はK-x/K-rのミニチュアが置いてあった店に行ってみたのですが、こちらでは販売が遅れているみたいでまだありませんでした。

 

Dsc_4479

 

購入したのはK-5 Limited Silver/K-7 Limited Silver/MX Silverです。

 

Dsc_4485

 

K-5/K-7の方は最初ブラックにしようかと思っていたのですが、レンズがシルバーだとバランス悪そうな感じでこちらにしました。

 

Dsc_4482

 

MXは銀塩のイメージ的にシルバーだと思ってこの色を選びました。

 

今回のミニチュアは全6種類でフルコンプでも良かったのですが、同じ物の色違いなのでシルバーのみにしておきました。

詳しいレビューの方はまた後程行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月16日 (月)

抽選結果は予想通りダメでした

13日のPM17:00~から始まったアフターの抽選販売の結果ですが、予想通り上条さんの右手が見事に発動して外れてしまいました。

抽選に殆ど当たらない人間なので当然の結果と言えばそれまでですが…。

全然当たらないのに珍しく当選出来たと思ったら今度は不良品に当たってしまいますからね。

 

今回は広島SRへ行く事が出来なかったので駄目元でWebを覗いてみましたが、欲しい物が普通に売られていたので思わず購入してしまいました。

 

Dsc_3673

 

カシュクールワンピセットとウーリーポンチョセット

 

Dsc_3674

 

スポーティニット帽セットとスウィートチェックワンピセットとレイヤードチェックワンピセット

 

Dsc_3675

 

モエのパジャマセットとナツキのパジャマセット

 

これ以外にもムートンベストワンピセットとスノーフラワーコートセットも購入しました。

 

抽選販売の結果はダメでしたが、欲しい物は殆ど購入出来ました。

後は届くのを待つだけですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

| コメント (6)

2012年1月11日 (水)

DD秋山澪の付属品のベースを見付けました

DDに良さげなサイズの小物を色々と探していたのですが、澪のベースが単体で売られていたので購入してみました。

 

Dsc_3453

 

見付けた物はベースとショルダーストラップのみで、何故かベースケースの方は付属していませんでした。

 

Dsc_3442

 

DDギャザリング2011で販売されたラスティチェックセットかスタイリッシュチェックセットと合わせると良い感じになりそうです。

 

DD秋山澪のベースを使ったお披露目はまた後程…。

相変わらず仕事ばかりで時間が無くネタだけ溜まって、記事にして消化する事が出来無いのは痛いですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年1月 9日 (月)

DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた

先日某有名ブロガーさん特製のDD用首ジョイントを見付ける事が出来たので購入してみました。

 

Dsc_4325

Dsc_4327

 

このDD用首ジョイントはずっと前から欲しかったのですが、かなり入手困難なアイテムで購入機会がありませんでした。

 

Dsc_4333

Dsc_4334

 

早速開封してみました。

セット内容は首ジョイント本体とテンション保持用シリコンチューブと取り付け説明書です。

 

Dsc_4343

 

それではDD2ボディに取り付け開始です。

まず最初にヘッドと腕パーツを外してから胸パーツを外します。

 

Dsc_4350

 

マイナスドライバーを使って肩のパイプ部品を抜き出します。

画像では分かり易くする為に、胸パーツの内皮も外しています。

 

Dsc_4362

 

胸パーツ内部のフレームのネジを緩めて純正首ジョイントを外します。

外した後は内部に付属のシリコンチューブを二つに切ってセットします。

 

Dsc_4364

 

純正首ジョイントの代わりに特製DD用首ジョイントを取り付けます。

取り付けたら緩めたネジを少しずつ締めて固定します。

 

Dsc_4367

 

後は分解した逆の手順で組み立てます。

分解するよりは組み立てる方が簡単ですね。

 

Dsc_4365

 

胸パーツ・腕パーツ・ヘッドを元に戻して完成です。

今の時期だと寒くてソフビが固くなっているのでドライヤーは必須アイテムですね。

 

Dsc_4339

Dsc_4340

 

純正首ジョイント時の前後の可動範囲です。

思った以上に動きませんでした。

 

Dsc_4377

Dsc_4378

 

DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)に交換後の前後の可動範囲です。

DD2ボディでもこれだけ可動範囲を広げる事が出来るんですね。

 

一度DD3ボディの可動範囲を経験してしまうとDD2では不満がありましたが、手を加える事によって十分な可動範囲を得る事が出来そうです。

首パーツの次は腕をDDSの腕パーツに交換して、DD2ボディの可動範囲を更に広げたいですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

より以前の記事一覧