DDアフターイベント

2012年1月13日 (金)

ドルパ26アフターイベント

土曜日はドルパ26アフターイベントなのですが…。

 

Ca3h0011

 

こういう時に限って通常出勤だったりするので、何時もみたいに広島SRへ行けません。

夜勤なので睡眠時間をゼロにすれば行く事も出来ますが、流石にそんな無理をしていると体が持ちませんですし…。

それでなくても仕事地獄で連日の長時間残業と毎週の連続強制休日出勤でダウン寸前状態だったりします。

頼みのWebカート戦も開始時間のAM11:00に間に合わない上に、例の如くサーバーダウンして長時間での戦いになりそうです。

このままだと寝る時間が無くなってしまうので、もうスッパリと天すみ服は諦める事にしました。

今回は金曜日のPM17:00から受け付け開始の抽選販売のみ参加する事にしました。

 

Dolpa_26_after

 

毎回強力に発揮してくれる上条さんの右手が発動せずに当たってくれると良いのですが…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年10月22日 (土)

DDギャザリング2011 & 2011年10月新作ドレス発表会

10/22日土曜日はDDギャザリング2011 & 2011年10月新作ドレス発表会でした。

 

Ca3h0011

 

常夜勤な上に仕事ばかりでもうダウン寸前ですが、無理やり強行して広島SRまで行って来ました。

限定DDの販売が無いので人は少な目でしたが、それでも50人前後は列に並んでいたと思います。

前回同様に抽選は無く、早い者勝ち順の列でした。

 

Ca3h0070

 

前回のドレスフェアでは最後尾でしたが、今回は前から15~20番目位になりました。

待ち時間に前に並んでいた人や店員さんと、DD談義に花を咲かせて結構楽しかったです。

開店時間になり順番に広島SR店内に入りますが、今回は前回と違って用意された数が少なめでした。

 

Dsc_3367

 

今回は売り切れても補充される事が無かったので、SD系のドレスは数種類程売り切れてしまっていました。

SDメイド服2種は手に入りませんでしたが、他の欲しかった物は全て購入出来ました。

メインで欲しかったスワローテイルと、バンド服がゲット出来たので良しとします。

 

体調が悪いのに無理やり強行して何やってんだか…orz。

購入した物はまた後程レビューしたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年9月26日 (月)

2011年9月新作ドレス発表会

9/24日土曜日は新作ドレス発表会の日でした。

 

Ca3h0011 

 

土曜日は休みでは無く普通に仕事で夜勤だったのですが、睡眠時間潰して無理やり広島SRへ行って来ました。

こうでもしないと仕事ばかりで何も出来ないのが辛いところです。

ドレスフェアなので人は少ないと思っていたのですが、予想に反して約50人位は並んでいた感じでした。

今回は抽選は無く早い者勝ち順の列で、出遅れてしまった自分は最後尾に…orz。

 

到着直後に開店時間となって、順番に店内へ移動しました。

 

Dsc_2375

 

しかし…今日のドレスフェアは何故か服が大量に置いてあり、最後尾だったのにも関わらず狙っていた衣装は買えました。

在庫が減って売り切れそうになると、補充されまくって目が点になりました。

自分が購入出来た時点ではまだ全て残っており、暫くしてからマントのみが売り切れていました。

今回のドレスフェア…何だか様子が変ですよ。

 

ドレスフェアの列が無くなった後、誌上通販の予約をしてきました。

 

Dsc_2360

 

やっぱり気になったので、結局購入する事にしました。

自分でカスタムするとなるとかなりハードルが高いですが、メイク済みなのでアイを取り付けるだけなのが良いですね。

メイクを出来ない人間にとっては、この販売方法はかなり助かります。

そう言えば…アイを買うのをすっかり忘れていましたよ…orz。

 

それと不具合のあったDDモエ 2nd Ver.のヘッドとウィッグも広島SRへ持ち込んでみました。

 

Dsc_2351

 

店員さんに事情を説明して不具合箇所を確認して貰って、広島SRの店長さんにも同様に確認をして貰いました。

ゴムが切れてバラけてしまったウィッグの方は、ゴムがちょっと短いのではないかと言う話でした。

しかし…既に初期不良交換期間が過ぎてしまっているので、SR側では本社がどう判断するか分からないとの事でした。

本社へ送り返すので預かり期間がちょっと長くなるとの事ですが、駄目元でモエのヘッドとウィッグを広島SRへ預けてきました。

 

その後そのまま真っ直ぐ帰れば良いのに、巡回コースでとらのあなへ行って来ました。

 

Dsc_2369

 

結局…付属のねんどろいどぷちに見事に釣られて、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!の4巻を購入しました。

パッケージの窓から覗いて見たら、ねんぷちイリヤが可愛かったのでつい…。

普通に仕事の日だったりするのに、睡眠時間潰してまで何やってんだか…orz。

今回購入した物はまた後程、レビューしたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年8月20日 (土)

HTドルパ神戸アフター

今日はHTドルパ神戸アフターと言う事で、広島SRのあるサンモールまで来ました。

 

Ca3h0011

 

本当は今日から夜勤開始だったりするのですが、睡眠時間潰して無理やり強行していたりします。

 

今回の狙いは…

 

モエの夏制服セット

ナツキの夏制服セット

梅紫 - ウメムラサキ -

蘇芳 - スオウ -

トラッドフリルジャケットセット

日だまり読書セット

どきどき夏休みセット

SB-SD-156

手首パーツ・開きグー

 

…です。

 

今回はちょっと良いな…と思う物が多いし睡眠時間削って強行軍で来ているので、買えなかった場合のダメージは去年年末の手ぶらアフター並になりそうです。

 

Ca3h0065

 

広島SRで指定されていた並び場所の本通りにやって来ました。

ちょっと少なめに見えますが後に何時も通りゲーセン前まで列が出来ていました。

で…抽選くじを引くのですが…。

 

Dsc_0651

 

はい…終わりました。

再びワースト新記録を塗り替える、輝かしいワースト一位の数字でした。

こんな事なら睡眠時間潰してまで来るんじゃなかった…orz。

 

Dsc_0655

 

結局列に並んでも最後から数えた方が早い番号だったので結果は惨敗でした…orz。

ダダ余りだった天ころと新ハンドパーツのみしかゲット出来ませんでした…orz。

仕方無いので帰ってからダメ元で、激戦のWebの方を挑戦してみました。

 

Htdk_cart

 

かなりの激戦でしたが着物以外は何とか確保する事が出来ました。

これじゃ最初から自宅でWebを挑戦して、広島SRまで行かなきゃ良かったですよ…orz。

毎度の事ながら某に振り回されて本当に疲れました…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

| コメント (6)

2011年5月22日 (日)

ドルパ25アフターイベント

土曜日はドルパ25アフターイベントでした。

 

Ca3h0011 

 

…という事で何時もの広島SRのあるサンモールまでやって来ました。

 

今回の狙いは…

 

天使のころも さわやかセーラーワンピセット

DDアクセサリーズ マイク&スタンドセット(シルバー)

 

…です。

 

前々回の結果がボロボロだった所為で、何だかすっかりどうでも良い感じです。

結局予約していたウィッグの入荷に釣られて来てしまいました、この時点でもう完全に某の策略に陥ってしまっていますね。

夜勤明けで寝ずに無理やりアフター参加したので凄まじく辛い状態でした。

 

Ca3h0059 

 

広島SRで指定されていた並び場所の本通りにやって来ました。

やっぱりいつも通り位の人数が並んでいて、ゲーセンの真ん前まで列が出来ています。

で…抽選くじを引くのですが…。

 

Ca3h0062 

 

106番…自分の右手は上条さん状態ですか…orz。

今までで一番悪かった98番の記録を塗り替える、輝かしい歴代ワースト一位の凄まじい番号でした。

これを見た瞬間にもう帰ろうかと思いましたが今回アフターに来たメインは予約ウィッグの引き取りなのでそのまま並びます。

 

くじで引いた番号に列を並び替えて、前から順番に購入券を取っていきます。

この番号だとかなり後ろの方かと思っていたのですが、実際に並んでみると予想に反して2/3位の位置でした。

一番人気のSDヴィクトリカ・ド・ブロアは速攻で完売。

DDネリスとDDエアリィとSD久城一弥は最後まで残っていました。 

店長さんの持っていた購入券の束が結構残っていたので、ドルパと違って割と数が用意されていたのかも知れません。

一瞬”こんなに楽にお迎え出来るなら”と思いましたが、現在かなりの金欠なので今回はグッと我慢です。

その後は更に人数が減って以前と同じ位の人数になり、列のポジションもやっぱり同じ位の位置になりました。

そして開店時間になって前回と同様のシステムで前から順番にSR店内へ入っていきます。

衣装や小物も割と数が用意されているのか、思ったよりも完売コールが少ない感じでした。

やっと自分の番が回って来ましたが、欲しかった物は結構数が残っていました。

 

今回のアフターで買うつもりだった…

 

Dsc_8261 

 

天使のころも さわやかセーラーワンピセット

 

Dsc_8257 

 

DDアクセサリーズ マイク&スタンドセット(シルバー)

 

…を無事ゲット出来ました。

 

会計時にVSカードのポイントがかなり貯まっているとの事でした。

 

Dsc_7546 

 

ポイントを使うのはお迎え時が良いと思って今回は保留しました。

 

そして本日メインの予約していたウィッグの引き取りなのですが。

 

Dsc_8263 

 

レジ会計をする時”ウィッグ入荷しましたよ”って言われてしまいました、店員さんにすっかり覚えられてしまっているみたいです(汗)。

 

Dsc_8250  

 

一時はどうなる事やらと思いましたが、購入予定の物は全部買う事が出来ました。

 

今回は思ったよりもまったりとしたアフターでした。

まさかあの番号で買えるとは、完全に予想外の展開です。

何時もこんな感じだと楽で良いのですが、毎回と言う訳にはいかないでしょうね。

 

しかし我ながら某に飼い慣らされてしまっていますね…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

HTドルパ京都8アフターイベント

今日はHTドルパ京都8アフターイベントです。

 

Ca3h0011 

 

…という事で何時もの広島SRまで行って来ました。

 

今回の狙いは…

 

天使のころも ハイカラメイドセット

天使のころも 撫子メイドセット

SB-SD-152

 

…です。

 

Ca3h0051 

 

広島SRで指定されていた並び場所の本通りにやって来ました。

やっぱりいつも通り位の人数が並んでいて、ゲーセンの真ん前まで列が出来ていました。

で…抽選くじを引くのですが…。

 

Ca3h0052 

 

う~ん…やっぱりダメじゃん…orz。

相変わらずの微妙な数字でした。

DDやMDDの本体をお迎えするにはかなり厳しい番号ですが、ギリギリ衣装が購入出来るか出来ないかの番号です。

くじで引いた番号に列を並び替えて、前から順番に購入券を取っていきます。

DDベアトリーチェはよっぽど数が少なかったのか…すぐに完売。

続いてベアトリーチェの制服セットも完売。

その後に続いてMDDクドと制服セットが完売しました。

自分の所まではクドの私服セット(各色)が一個残っていましたが、当家にはMDDは居ないのでパスしました。

SDCuteの二人は最後まで残っていたみたいでした。

並んでいた列もこの時点で結構人が抜けて少なくなっていましたが、それでも最初の1/2~2/3位の人数は残っていたと思います。

 

それと…今回から店内に入るシステムが変更になっていました。

 

Dsc_6422 

 

多分…前回の不正行為対策なのだと思いますが、このシステムのおかげで皆公平に購入出来る様になりました。

そのかわりにレジ待ちの時間はかなり長くなってしまいましたが…。

 

…で、自分の番が来て店内に入って限定衣装を選びます。

もう自分の番号では買うのはかなり厳しいと思っていましたが…

 

最後の一個だった

撫子メイドセット

SB-SD-126

 

残り三個だった

ハイカラメイドセット

 

…を何とか無事ゲット出来ました。

 

Dsc_7804 

 

愛佳「やっとお店で買えましたね。」

 

今回もちょっと難しいかなと思いましたが、本当にギリギリ大丈夫だった感じでした。

 

かなり久しぶりにSR店頭で購入出来たような気がします。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年12月26日 (日)

ドルパ24アフターイベント

土曜日はドルパ24アフターイベントでした。

 

Ca3h0039 

 

夜勤が定時で終われたのと土曜日が休みになったので、ボークス広島SRのあるサンモールまで行って来ました。

 

今回の狙いは…

 

中等部 スクールガールコートセット

高等部 スクールガールコートセット

ホワイトライダースセット

SB-DD-001

”全て遠き理想郷”(アヴァロン)

 

…です。

 

何時も通りの時間に出発して、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Ca3h0037 

 

到着した時点では人数は何時ものアフターと同じ位ですね。

とりあえず列の最後尾に並びます。

その後…列はゲーセンの所まで伸びていました。

で…抽選クジを引くのですが…。

 

Ca3h0043 

 

…はい…終わりました。

当然何も購入出来ません。

今回初めて手ぶらで帰りました。

時間を無駄に使って疲れに行っただけでした。

帰ってからWebも挑戦してみましたが、クソ重たい上に売り切れで全滅でした。

こんな事なら無駄にSRへ行かずに、さっさと寝ておけば良かったです。

本当に時間と交通費の無駄でした(怒)。

以上でレポ終了!!。

 

こんな内容の無いレポは初めてですよ…orz。

それでは今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2010年8月21日 (土)

HTドルパ大阪6アフター

今日はHTドルパ大阪6アフターなのですが…。

 

Ca3h0011 

 

こういう時に限って見事に通常出勤なので、何時もみたいに広島SRへ行けません…orz。

夜勤なので睡眠時間をゼロにすれば行く事も出来ますが、流石にそんな無理をしていると体が持ちませんですし。

Webカート戦もAM11:00とPM14:00開始で例の如くサーバーダウンして何時間も掛かりそうです。

このままだと寝る時間が無くなってしまうので、スッパリと天すみ服は諦める事にしました…orz。

今回は前日のPM17:00から受け付け開始の抽選販売のみ参加する事にしました。

 

Cart1_1 

Cart1_2 

Cart1_3 

 

どれだけ当たる事が出来るのやら…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年6月26日 (土)

2010年6月新作ドレス発表会

今日は2010年6月新作ドレス発表会の日です。

 

Ca3h0011

 

発表会当日は仕事の方が休みだった事もあり、ドレスを手に入れる為に参加する事にしました。

 

今回の狙いは…

 

祝福のウェディングドレスセット

SB-SD16G-023

 

…です。

 

最初は夜勤が終わってそのまま行くのも辛かったのでWebで済まそうと思いました。

しかしWebは”SB-SD16G-023がAM11:00開始”で”祝福のウェディングドレスセットがPM0:00開始”になっていました。

それまで起きている時間を考えると広島SRまで直接行っても労力的に余り変わらないので何とか頑張って市内中心部まで出掛ける事にしました。

何時も通りの時間に出発して、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Pap_0016 

 

今回は抽選等も無く、列もありませんでした。

サンモール開店後に広島SRへ直行したのですが、すみか側の店内はわずか5人しか居ませんでした。

ドレス発表会当日は雨が降っていたので、天候が悪いのも影響したのですかね…??。

某のドレスフェアにしては珍しく現品完売後にDDウェディングドレスの2種類は受注生産の予約を取っていました(受注数は限りがあるみたいでしたが)。

こういう買い易い販売方法が出来るのなら、これからもどんどんやって欲しいですね。

今回は人数が少なかった事もあり、本当に選びたい放題の状態でした。

しかし欲しい物は2種類しか無かったので当初の予定通り祝福のウェディングドレスセットとSB-SD16G-023を購入しました。

 

Dsc_3684 

 

いつもこんな感じでまったりとした雰囲気で購入出来れば楽なのですが、流石に某の販売方法だとこういう事は余り無いでしょうね。

しかし…徹夜状態で市内中心部へ行くのはかなりキツイです。

 

以前にドリ☆ブロで告知されていた、7周年記念”ドリームポイント”のスタンプカードを貰いました。

 

Dsc_3698 

 

すっかり忘れていたので、貰ってビックリしました。

でも…せっかく貰ってもHTドルパ大阪6とドルパ24の会場まで直接行かないと意味が無いのが残念です。

 

ちょっと疲れてしまったので戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年6月20日 (日)

WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付

6月19日(土曜日)~WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付と言う事で自分もWebで参加してみました。

 

Type_dType_e


 

前回のDD天元突破グレンラガンの時と同じく、最後になって重い腰を上げるってパターンですが…。

DD森川由綺のお迎えも考えたのですが…、前回同様に衣装一点のみを狙う事にしました。

以前から購入しようか考えていた、DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)をカートへ…。

 

Cart1 

 

今回もグレンの時みたいにまったりとした感じだと思っていたのですが、用意された数が少なかったのか…わずか数秒で瞬殺して全て売り切れでした。

とりあえずログインをして、カートに入ったドレスの購入手続きをして完了です。

来月に届くのが楽しみです~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)