写真撮影

2011年4月10日 (日)

並木道の桜が満開になりました

ちょうど休日のタイミングで並木道の桜が満開となり、とても綺麗だったので早速撮影してみました。

 

Dsc_6576 

 

Dsc_6577 

 

Dsc_6582 

 

Dsc_6584 

 

今年は例年より寒さが続いた所為か、開花の方がかなり遅れていました。

 

この並木道の桜の満開は何時も平日なので、ゆっくり見れたのは本当に久しぶりです。

この綺麗な桜をバックに屋外撮影を行いたいところですが、メインストリートでは無い割に人が結構歩いていて無理でした。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年1月 5日 (火)

初詣に行って来ました

1/4日で長かった正月連休も終わりなので、最終日に初詣に行って来ました。

 

Sn3d0048 

 

毎年初詣に行っている、広島城内にある護国神社に行って来ました。

 

Sn3d0047 

 

最初の鳥居から次の鳥居まで屋台が並んでいて、美味しそうな匂いが漂っています。

 

Sn3d0045 

 

今日は何時もより人が少なくて並んでいる列も無く、スムーズにお参りする事が出来ました。

 

Sn3d0051 

 

帰りに屋台の匂いの誘惑に負けてしまって、二重焼きを購入しました~。

ちょっと変わった二重焼きで、餅の中にクリームが入っているタイプでした。

でも…餡子が入っている、普通の二重焼きの方が良かったかも…。

 

1/5日から仕事始めなので、気持ちを入れ替えて頑張らないと…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

岡山へZガンダムを見に行ってみた

お台場の等身大ガンダムの話題で思い出したのですが、こちらの近隣にも1/3サイズですが大きなガンダムがあったのでドライブがてら見に行ってみました。

 

Dsc_0750 

 

こちらの近隣にある大きなガンダムは、岡山県津山市宮尾の国道181号線沿いにある道の駅、久米の里に設置されています。

 

ちょうど先月にETCを取り付けていたのですが、早速使用する機会がやって来ました~。

どうせならETC割引の効く土曜日にと、盆連休初日に出掛けてみました。

初めてETCゲートをくぐる時はちょっとビビり気味ですが、通過してみると何て事無かったですね…。

 

高速道路を広島県から隣の岡山県へ向かって進み、院庄ICで降りて国道181号線を走りますと直ぐに右手にZガンダムが見えて来ます。

 

Dsc_0706 

 

カーナビにも”道の駅 久米の里”と表示されているので、迷う事無く直ぐに分かりました。

 

Dsc_0799 

 

道の駅の建物の方は、ごく普通なのですが…。

 

Dsc_0791 

 

で、左手の方へ噂のZガンダムの格納庫があります。

 

Dsc_0715 

 

このガンダムは個人製作の作品で、しかも油圧式で動くんだそうです(今は動く機能は封印されているそうですが…)。

 

Dsc_0709 

 

Zガンダムの両サイドに説明文があります。

 

Dsc_0722 

 

説明文にちゃんと書いてありますね。

 

Dsc_0724 

 

後ろから撮影してみました、うわ~細かい…これで個人製作クオリティですか…凄過ぎです。

 

Dsc_0728 

 

右側足元です、油圧ホースと油圧シリンダーが見えます。

 

Dsc_0729 

 

格納庫背面にはエゥーゴのマークとZガンダムのロゴが描いてあります。

 

Dsc_0733 

 

膝の部分です、ここにも油圧シリンダーが見えますね。

 

Dsc_0735 

 

背面はハンガーで固定されています、乗り込む為のハッチが見えますね。

 

Dsc_0738 

 

左側足元です、油圧ホースと油圧シリンダーが見えます。

 

Dsc_0757 

 

お台場のガンダムと違って二足歩行のロボットの為か、上からもワイヤーで固定されていますね。

 

Dsc_0761 

 

自分が来た時にも結構人が来て、携帯カメラで記念撮影されている方々が居られました。

 

Dsc_0768 

 

左側からです。

 

Dsc_0773 

 

右側からです。

 

Dsc_0775 

 

下側からです。

 

Dsc_0785 

 

地球防衛軍みたいな説明ですね~。

 

撮影中に自分と同じ年位の、ツーリング中のライダーさんに話し掛けられたのですが…。

ライダーさん「何で此処にZガンダムが有るんですか~。」

五「個人の方が製作されて、此処へ寄付されたそうですよ~。」

五「何でもZガンダムの形にしたのは、直線的なデザインで作りやすそうだったからだそうですよ~。」

ライダーさん「結構このZガンダム有名なんですか~??。」

五「かなり有名みたいですよ~。」

ライダーさん「そうなんですか~。」

…と言う会話をしていましたが、D300で一心不乱に撮影しまくっていたので詳しそうな人に見えていたんでしょうかね…。

撮影者が途切れたのを見計らって、人が居なくなってからバシバシ撮りまくっていたのですが、いきなり声を掛けられビックリしました~。

自分が撮影終わった後、このライダーさんはZガンダムの前にバイクを持って行って記念撮影をされていました。

 

Zガンダムを見に行ったのですが、こうなるとお台場の等身大ガンダムも見たくなりますね。

結構こういうのは好きなもので…。

しかし…東京までは、ちょっと無理そうです…orz。

 

凄く楽しかったのですが、車で往復5時間は流石に疲れました…orz。

 

以上、岡山へZガンダムを見に行ってみた~でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)