DD衣装レビュー

2011年12月28日 (水)

ムートンベストミニセット

今回紹介するのはドルパ24で販売された、L.P.C B.L ムートンベストミニセットです。

 

Dsc_9109 

 

この販売当時は手ぶら帰りで全く何も買えませんでしたが、後日かなりの安値で中古品を手に入れる事が出来ました。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

_dsc9757 

 

_dsc9762 

 

_dsc9763 

 

_dsc9768 

 

付属の耳あては中に針金が入っていています。

他に色々使い回しが出来るので、これは良さげなアイテムですね。

 

_dsc9804 

 

後ろ姿です。

この衣装はワンピースとベルトがボタン留めでした。

 

_dsc9789 

 

_dsc9800 

 

_dsc9801 

 

_dsc9791 

 

ムートンベストも他に使い回しが出来そうですね。

これも色々組み合わせてアレンジ出来そうです。

 

_dsc9808 

 

_dsc9818 

 

_dsc9814 

 

_dsc9819 

 

使用しているタイツは桜乃の私服セット付属の物を使用しています。

他にストッキングやオーバーニーソックスでも良さげな感じです。 

 

_dsc9805 

 

SD対応の衣装なので腰回りが若干ブカブカです。

腰の部分にゴムのベルトが付いているので、これを留めるとあまり気にならなくなります。

 

色々アレンジ出来るのでお得感が高いドレスセットですね。

どうせならソックスやストッキングやタイツ等を付属させても良かったと思いますが…。

 

以上、ムートンベストミニセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

スタイリッシュチェックセット

今回紹介するのはDDギャザリング2011で販売された、天使のころも スタイリッシュチェックセットです。

 

Dsc_3533

 

ドルパHT京都6で販売された天使のころも バンドガールの休日セットと同じテイストの衣装ですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_3615

Dsc_3625

Dsc_3630

Dsc_3613

 

靴はコルセットワンピセット付属のパンプスを使用しています。

バンド衣装なので厚底系の靴の方が良さそうな感じですね。

 

Dsc_3644

 

後ろ姿です。

ブラウスがマジックテープ留めとスナップボタン留め併用で、ベストがマジックテープ留めでスカートがファスナー留めでした。

 

Dsc_3614

Dsc_3612

Dsc_3620

Dsc_3616

 

スカートが黒色なのでかなり怖いのですが、暫く着せていても色は移っていませんでした。

某製なのであまり油断すると怖い事になりそうですが…。

 

以上、スタイリッシュチェックセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

 

 

| コメント (2)

2011年11月30日 (水)

ラスティチェックセット

今回紹介するのはDDギャザリング2011で販売された、天使のころも ラスティチェックセットです。

 

Dsc_3538

 

ドルパHT京都6で販売された天使のころも どきどきライブデビューセットと同じテイストの衣装ですね。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_3802

Dsc_3804

Dsc_3808

Dsc_3789

 

靴の方は付属していなかったのでマジカルシャインセットの付属の物を使用しています。

厚底の編み上げブーツ等の方がこの衣装のイメージにはピッタリかも知れませんね。

 

Dsc_3810

 

後ろ姿です。

ブラウスがスナップボタンとマジックテープ留め、オーバースカートがスナップボタン留めでした。

 

Dsc_3783

Dsc_3806

Dsc_3797

Dsc_3801

 

S/M胸対応衣装と言う事もありDDボディへのフィッティングはピッタリでした。

オーバースカートがちょっとキツメでしたが…。

 

Dsc_3795

 

アームカバーの方が恐怖のブラックカラーで色移りが怖かったのですが、トラッドフリルジャケットセットのソックス同様に大丈夫でした。

某製にしては珍しい事もありますね。

 

以上、ラスティチェックセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月25日 (金)

ロージーブラウスセット

今回紹介するのは2011年9月新作ドレス発表会で販売された、L.P.C B.L ロージーブラウスセットです。

 

Dsc_2353

 

仕事ばっかりの所為でちょっと時季外れになってしまいましたが…。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_2707

Dsc_2646

Dsc_2712

Dsc_2641

 

基本的にSD対応の衣装なのでDDに着せるとキュロットパンツのウエストがブカブカです。

ベルトで縛るので有る程度は誤魔化せますが…。

 

Dsc_2652

 

後ろ姿です。

ブラウスとキュロットパンツ共にスナップボタン留めでした。

 

Dsc_2660

Dsc_2684

Dsc_2662

Dsc_2679

 

カーディガンを脱いだ状態です。

ブラウスの生地が薄いので、ちょっと寒そうに見えます。

 

Dsc_2676

 

ソックスと靴はDDモエ 2nd Ver.付属の物を使用しています。

靴は秋らしくショートブーツ等でも良さげな感じですね。

 

以上、ロージーブラウスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月18日 (金)

イントゥリークローズドレス

今回紹介するのは2011年9月新作ドレス発表会で販売された、天使のころも イントゥリークローズドレスです。

 

Dsc_2355

 

DD専用衣装としては珍しい本格的なドレスです。

DD(L胸)・DDdy対応衣装なので、モデルはL胸のDDナツキです。

 

Dsc_2558

Dsc_2525

Dsc_2542

Dsc_2523

 

DDdyとの兼用サイズだったのですが、ブカブカには感じられませんでした。

DDナツキはカジュアルなイメージがありましたが、フォーマルなドレス姿も良く似合っていますね。

 

Dsc_2536

 

後ろ姿です。

ワンピースはファスナー留めでした。

 

Dsc_2543

Dsc_2557

Dsc_2524

Dsc_2555

 

靴が付属していなかったのでマジカルシャインセット付属の靴を使用しています。

ドレス姿だとシンプルなデザインの靴が良さげですね。

 

Dsc_2531

 

この手のドレス衣装は今回初めて購入しました。

DDにはこういったフォーマルな衣装が少ないので、これからも時々ドレスが販売されると良いのですが。

 

以上、イントゥリークローズドレスの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月 9日 (水)

トラッドフリルジャケットセット

今回紹介するのはHTドルパ京都で販売された、L.P.C B.L トラッドフリルジャケットセットです。

 

Dsc_0994

 

ここ最近はずっと仕事ばっかりの所為で、すっかり時季外れになってしまいました。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_1419

Dsc_1420

Dsc_1418

Dsc_1426

 

基本的にSD対応の衣装なのでDDに着せるとスカートのウエストがブカブカです。

ジャケットを着ていると見えないので、そんなには気にはなりませんが…。

 

Dsc_1445

 

後ろ姿です。

ジャケットとブラウスはボタン留め、スカートはファスナー留めです。

 

Dsc_1514

Dsc_1529

Dsc_1513

Dsc_1516

 

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。

ちょっと今の時期だと寒そうに見えますね。

 

Dsc_1511

 

流石にこの状態だとスカートのブカブカ感が目立ってしまいますね。

靴は付属していないのでエステルの私服セット付属の物を使用しています。

 

Dsc_1379

 

付属のソックスは色がボークスブラックなのに、速攻で色移りする事がありませんでした。

黒は基本的に超危険色だったりするのですが、某製にしては珍しかったのでビックリしましたよ。

 

以上、トラッドフリルジャケットセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月 3日 (木)

ナツキの夏制服セット

今回紹介するのはHTドルパ神戸で販売されたナツキの夏制服セットです。

 

Dsc_0990

 

最初に出た冬服の方は手に入りませんでしたが、夏服の方は無事手に入れる事が出来ました。

モデルはDDナツキです。

 

Dsc_2780

Dsc_2788

Dsc_2844

Dsc_2857

Dsc_2862

 

モエの夏制服セットに比べると、ナツキらしく活動的に見えますね。

今の時期だと夏服なのでちょっと寒そうですが。

 

Dsc_2784

 

後ろ姿です。

ポロシャツがマジックテープ留めで、スカートはスナップボタン留めでした。

 

Dsc_2764

 

今度はバッグを持たせてみました。

DDのハンドパーツを持ち手に交換です。

 

Dsc_2801

Dsc_2827

Dsc_2813

Dsc_2835

Dsc_2765

 

靴からバッグまで全て揃っているのが良いですね。

モエの夏服セット同様にその分お値段が高くなってしまっているのが残念ですが…。

 

以上、ナツキの夏制服セットでした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年10月28日 (金)

モエの夏制服セット

今回紹介するのはHTドルパ神戸で販売されたモエの夏制服セットです。

 

Dsc_0998

 

最初に出た冬服の方は手に入りませんでしたが、夏服の方は無事手に入れる事が出来ました。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1216

Dsc_1172

Dsc_1176

Dsc_1201

Dsc_1190

 

今の時期だとちょっと寒そうですが、結構可愛い制服だと思います。

付属のタイに変な癖が付いているのか、前側にかなり出てしまうのが気になります。

 

Dsc_1195

 

後ろ姿です。

セーラートップスがスナップボタン留め、スカートの方がファスナー留めでした。

 

Dsc_1217

 

今度は付属のバッグを持たせてみました。

DDのハンドパーツをノーマルから持ち手に交換です。

 

Dsc_1313

Dsc_1299

Dsc_1361

Dsc_1311

Dsc_1373

 

靴からバッグまで全て揃っているが良いですね。

その分お値段がお高くなってしまっているのが残念ですが…。

 

以上、モエの夏制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年10月20日 (木)

日だまり読書セット

今回紹介するのはHTドルパ神戸で販売された、天使のころも 日だまり読書セットです。

 

Dsc_0698

 

一体どの辺りが日だまり読書なのか、良く分からない名前のドレスセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1077

Dsc_1106

Dsc_1092

Dsc_1123

 

割とシンプルなイメージの衣装です。

ブラウスが長袖だと秋のイメージにピッタリなんですけどね。

 

Dsc_1064

 

後ろ姿です。

ブラウスがマジックテープ留めで、ワンピースがファスナー留めでした。

 

Dsc_1080

Dsc_1102

Dsc_1081

Dsc_1126

 

靴はコルセットワンピセット(ピンク)付属のパンプスを使用しています。

秋っぽいイメージだと編み上げブーツでも良さげな感じですね。

 

Dsc_1134

 

最近のDD衣装にありがちのブカブカ感も無く、かなりスマートに見えるので良い感じです。

衣装の色も全体的に薄目なので、安心して着せられるのが良いですね。

 

以上、日だまり読書セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年10月14日 (金)

どきどき夏休みセット

今回紹介するのはHTドルパ神戸で販売された、天使のころも どきどき夏休みセットです。

 

Dsc_0704

 

一体どの辺りがどきどき夏休みなのか、良く分からないネーミングのドレスセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_2109

Dsc_2093

Dsc_2081

Dsc_2073

 

普段着っぽい感じのするカジュアルな衣装です。

夏休み中に遊びに行く時に着る衣装をイメージした感じなんでしょうね。

 

Dsc_2099

 

後ろ姿です。

トップスとキャミソールはマジックテープ留め、スカートの方はスナップボタン留めでした。

 

Dsc_2091

Dsc_2076

Dsc_2102

Dsc_2095

 

靴は同時に販売されたSB-SD-156を使用しています。

某製のサンダルって爪先が余って不格好な物が多かったのですが、これはDDにもピッタリサイズで見た目もかなり良いですね。


Dsc_1909

 

トップスを脱ぐとこんな感じです。

かなりシンプルになりますね。


Dsc_2062

 

最近のDD衣装にありがちのブカブカ感も無く、かなりスマートに見えるので良い感じです。

単品で使えば色々組み合わせて使い回し出来そうですね。

 

この衣装は珍しくソックスが付属されていました。

色も薄めなので安心して使えそうです。

 

スカートはデニム素材なのでボディに色移りしそうで怖いですが、ペチコートでガードされているので一応大丈夫そうでした。

しかし…仕事が忙し過ぎて気が付けば衣替えも終わり、夏服はすっかり季節外れになってしまいましたね…orz。

 

以上、どきどき夏休みセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

より以前の記事一覧