« 『真剣で私に恋しなさい!S』 にいてんご 黛由紀江 | トップページ | 『生徒会の一存』 にいてんご 桜野くりむ バニーガールVer. »

2012年2月13日 (月)

衣装を数点見付けたので購入しました

中古ドールショップの通販にて衣装を何点か見付けたので早速購入してみました。

 

Dsc_3961

 

今回見付けた衣装は…

 

Dsc_3965

 

HTドルパ大阪4で販売されたDDエステル・フリージアのデフォルト衣装セットと…

 

Dsc_3963

 

DDギャザリング2011&10月の新作ドレス発表会で買い損なった”憧れの先輩メイド服”です。

 

エステルのデフォルト衣装セットは以前に紹介したエステルの私服セット同様に色移りが凄まじいとの事です。

憧れの先輩メイド服も色が真っ黒なので何だか凄~く嫌な予感がします。

しかし…アフターで購入した衣装もまだ紹介し切れていないのに一体何やってんだか…。

やっとカシュクールワンピセットとスポーティニット帽セットとレイヤードワンピセットは着せる事が出来たのですが、

着せるだけで時間が精一杯だった為に撮影時間が全く足りず未だレビュー記事すら出来ていないのが痛いです。

 

これらの衣装レビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『真剣で私に恋しなさい!S』 にいてんご 黛由紀江 | トップページ | 『生徒会の一存』 にいてんご 桜野くりむ バニーガールVer. »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

お仕事が忙しい時期での連続投稿お疲れ様です。
エステルの衣装、WEBで見てきましたが、なかなか凝った衣装ですね~
色々とアクセが付いてて豪華ですね。ペンダントが本格的で良さそうな事書いてました。
黒ワンピースの裏はもしかして真っ赤なのでしょうか。だとしたら凄い事になりそうですが・・・。
真っ黒なメイド服も裏地が無いと厳しい気がしますね^^;
着せて、撮影して、記事書いてと意外と手間がかかるのでまとまった時間が無いときついですよね;;
そのうち、ドルパ京都アフターが来てしまったりして・・・。

投稿: でぃあず | 2012年2月13日 (月) 20時14分

こんばんは、でぃあずさま。

土日が少し早く帰れたので今まであまり更新出来なかった分を取り戻す感じでちょっと無茶な更新をしてしまいました。
今日からはまた元通りなので連続投稿もストップです…orz。

DDエステル・フリージアのデフォ衣装はAUGUSTの監修が厳しかったみたいで結構凝った作りになっていますね。
布地の材質もコスパ製のコスプレ服と同じ物を使用する様に指定されていたそうです。
その為に色移りが凄まじい代物になってしまい、ドールにとっては優しくない衣装となった様です。
この衣装の黒い部分と赤い部分はかなり危険だと聞いた事があります。
黒いワンピースの裏は全面赤なので、裏表両方共に危険そうな感じです。
某のHPと同じポーズを取らせたら腕の部分が真っ黒になったと言うのを聞いた事があります。
購入した衣装は全く使用感が無かったので前の持ち主も色移りを警戒していたんでしょうね。
使用感が無かった為かペンダントの方も状態が良かったです。
エステルの私服セットに付属していたペンダントは宝石部分がくすんでいて金属部分は錆びついていました。

メイド服の方は体の部分には白い裏地が付いていて、スカート部分には白いバニエが付いていました。
しかし腕の部分はノーガードだったので、この部分がかなり危なさそうな感じです。
黒いメイド服は見た目には良いのですが、ドール的にはあまり優しくないですね。

着せ替えだけでもかなり時間が掛かる上に、撮影だけでも結構時間が経ちますからね。
更に記事すると一日掛かりになってしまったりと、あまり時間が取れない場合はかなりキツいです。
衣装レビューの方も去年年末のムートンベストミニセットを最後に今年に入ってからは完全に止まってしまっています。
下手をするとアフターまでに全くレビュー出来ない事態もあり得るかも知れません…^^;
何とか数着だけでもレビュー記事にしたいと思ってはいるのですが…orz

投稿: 霧切谷 | 2012年2月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『真剣で私に恋しなさい!S』 にいてんご 黛由紀江 | トップページ | 『生徒会の一存』 にいてんご 桜野くりむ バニーガールVer. »