« アフターで買い損なった衣装を見付けました | トップページ | DD用WIG ナツキのサイドポニー (WG-593D-350) »

2012年2月25日 (土)

『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら 制服Ver.

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら 制服Ver. です。

 

Dsc_4916

Dsc_4917

 

通常版の方を購入した事もあり、制服Ver.も購入してみました。

 

Dsc_4923

 

開封して中のブリスターを取り出してみました。

通常版と組み合わせて使えるオプションパーツが付属しています。

 

Dsc_4932

Dsc_4934

Dsc_4935

Dsc_4936

 

まだ魔法少女に成り立ての頃なので、通常版と違って初々しさがあります。

クールビューティなほむほむも良いですが、こちらの地味目なほむほむも可愛いですね。

 

Dsc_4938

 

表情パーツが2種類付属しています。

こちらは目を閉じた表情パーツです。

 

Dsc_4941

 

こちらは通常版とはまた違った険しい表情パーツです。

ほむら『もう誰にも頼らない。』

 

Dsc_4976

 

まどかと並べて劇中シーンの再現をしてみました。

まどか『クラスの皆にはナイショだよ』

 

Dsc_4987

 

まどかと制服版を組み合わせるとお菓子の魔女戦のシーンも再現出来ますね。

ほむら『こいつを仕留めるのは私』

 

Dsc_4990

 

付属していた通学鞄を持たせてみました。

figma新垣あやせの付属品と違って、完全に固定されてしまっています。

 

Dsc_5012

 

ワルプルギス戦で使用した対戦車擲弾発射器RPG-7です。

現代武器を使って戦う姿は魔法少女と言うよりスネークですよね。

 

Dsc_5015

 

こちらはM249ミニミ軽機関銃です。

支えの部分は取り外し可能になっていました。

 

Dsc_5003

 

通常版と組み合わせて世界改変後Ver.にしてみました。

ほむら『だから私は戦い続ける』

 

Dsc_4992

 

最後は通常版と並べてみました。

制服版は通常版の追加パーツ的な意味合いが強いですね。

 

Dsc_5009

 

通常版で付属して欲しかったパーツが揃っていたのが良かったです。

ちょっと気になったのは弓が非常に脆くて持ち手に持たせたら真っ二つに折れてしまいました。

まどかの弓は割と丈夫だったのに、この部分だけはいただけません。

後はねんどろいど版に付属していた最終シーンの禍々しい翼も欲しかったです。

現在発売が遅れていますがfigma 巴マミとfigma 美樹さやかも発売が楽しみですね。

 

以上、『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら 制服Ver. の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« アフターで買い損なった衣装を見付けました | トップページ | DD用WIG ナツキのサイドポニー (WG-593D-350) »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、こんばんは。

おおっ、この制服版ほむほむfigmaは、ワンフェス限定3,000個のやつですか。
重火器とかますます小物類が充実してますね~
まどかがほむらに託した赤いリボンの髪型がとってもいい感じです。
キリッとした顔と相まって背負った重み・決意の表れを感じさせてくれます。
弓が真っ二つは痛いですね・・・安心のfigmaブランドのはずが;;

投稿: でぃあず | 2012年2月25日 (土) 03時12分

霧切谷さま

 制服ほむら、追加パーツがたくさん入ってるんですね。
 武器が豊富なのがいいですね。
 ワンフェス限定(WEBもありましたが)なので、わたしは残念ながら購入はしませんでした。

 figmaの公式ブログで、マミさんのfigmaが紹介されてました。
http://ameblo.jp/figma/entry-11174288226.html
 台座にビックリ。
 巨大台座を使うと、色々と再現できそうです。
 ねんどろいどもfigmaもユーザーを楽しませようという試みがされていて、たいしたものだなぁ、と思います。
 某にも見習ってほしいものです・・・

 無いでしょうけど、グッスマがキャラクタードールに参入したら面白いことになりそうなんだけどなぁ。

投稿: エフェ | 2012年2月25日 (土) 10時47分

こんばんは、でぃあずさま。

WF2012冬限定で販売された制服Ver.ですね~。
グッスマの直販ページで期間限定の完全受注もされていましたが、届くが6月で待ち切れずプレミア価格で購入してしまいました。
通常版の拡張セット的な小物が充実していましたね。
前回のレビューで欲しいと思っていた物が出たのは良かったです。
最終話のシーンが再現出来る様になり、これはかなりポイント高いですね。
でも制服Ver.で使える小物が鞄だけだったのはちょっと寂しかったですが…。
弓真っ二つは痛かったです…orz。
最終シーンの再現をする為に弓を持ち手に持たせようとしたら、突然”バリっ!!”と音がしてボッキリ折れてしまいました…orz。
良く見たらまどか付属の弓より細いので、これは強度がかなり弱いみたいですね。
壊れてしまったのでもうどうしようもないですが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2012年2月25日 (土) 21時07分

こんばんは、エフェさま。

通常版の拡張セット的な感じで追加パーツが多かったですね~。
前回のセットに入り切らなかった武器が入っていて劇中で使った武器が充実しています。
通常販売品と違ってWF2012冬の会場限定3,000個とグッスマの直販ページの期間限定受注のみでしたから少しハードルが高いですね。
ホビーショップでも気軽に購入出来ればハードルも低くなりますが…。
それでも某の限定商法よりはかなり買い易いと思いますよ。

figma巴マミ付属の台紙は非常に気が利いたアイテムですよね~。
これはかなり良いアイデアですね。
台紙を使うとお菓子の魔女戦の再現がよりそれっぽく再現出来ます。
他はトドメのティロフィナーレと正体を現したお菓子の魔女が付いていれば完璧ですがそこまでしたら値段と大きさが凄い事になりそうですね。

もしグッスマが入れ目のキャラクター60cmドールに参入したら、限定煽りばかりしている某は直ぐに廃れてしまうでしょうね。
でも狭い市場なので某だけでなく健全な販売をしているアゾンやオビツも巻き沿いを食らって大ダメージを受けてしまいそうですが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2012年2月25日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アフターで買い損なった衣装を見付けました | トップページ | DD用WIG ナツキのサイドポニー (WG-593D-350) »