« ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver. | トップページ | ボークスニュースVol.47到着 »

2012年2月10日 (金)

破損したDDベースボディIIIの上半身フレームを交換しました

やっとDDSベースボディ用オプションパーツ DDS-BF-01 上半身フレームが手に入ったので交換してみました。

 

Dsc_4582

Dsc_4581

Dsc_4585

 

DDSベースボディ用となっていますがDDベースボディIIIと同じ物なので普通に使用する事が出来ます。

 

Dsc_4588

 

破損した上半身フレームを外します。

特に固定はされていないので、上に引っ張るだけで外れます。

 

Dsc_4590

 

DDSマリコ先生の上半身フレームは改良型だったのですが、購入したパーツは破損したフレームと同じ物の様ですね。

これではまた直ぐに破損してしまうのは目に見えて分かります。

 

Dsc_4592

 

交換してもまた壊れるのは分かっていますが、仕方ないのでこのパーツを使用します。

外した時と逆の手順で差し込みます。

 

Dsc_4607

 

取り敢えず交換終了しましたが、あまり意味が無さそうですね。

てっきり改良後のパーツが届くと思ったのですが、流石斜め上を爆走する某だけの事はあります。

 

Dsc_0798

 

折角DDモエ 2nd Ver.が元通りになったのですが、これじゃあオチオチ使用する事も出来ません。

予約しているDDセイバーオルタ 2nd Ver.の方は大丈夫なのかどうか非常に気になる所ですね。

 

一体何時になったらDDS&DDIIIは真面な素体になるんでしょうか…。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver. | トップページ | ボークスニュースVol.47到着 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

交換お疲れ様です。
しかし、欠陥に近いパーツをまだ売っているなんて困った某ですねぇ。壊れやすいってこと、某も自覚してるでしょうに・・・gawk
受注セイバーさんがどうなっているか、ちょっと心配になってきました。

次の限定DD、わたしにはさっぱりわからないキャラでした。スルーできそうですcoldsweats01
限定SDは、まだわからないです。

投稿: エフェ | 2012年2月10日 (金) 11時20分

こんばんは、エフェさま。

改良されているパーツに切り替わっているだろうと思っていましたが見事に期待外れでした。
DDSマリコ先生では既に対策済みパーツに変更されているとの事です。
なのに何で未だに欠陥パーツを平気で売るのか全く理解出来ないですね。
流石斜め上を常に爆走する某です。
受注セイバーさんが未改良パーツを使用されていたら洒落にならなさ過ぎますよ…。

ボークスニュースVol.47が到着したので見てみましたが、今頃ToHeart2のキャラが出るとはビックリしました。
セーラー服を着ている方のキャラは全く知らないですね…。
限定SDは”SD16めぐ”と”幼SDめぐ”でした。

投稿: 霧切谷 | 2012年2月10日 (金) 21時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver. | トップページ | ボークスニュースVol.47到着 »