« やっとDDSのオプションパーツが入荷していました | トップページ | 破損したDDベースボディIIIの上半身フレームを交換しました »

2012年2月 6日 (月)

ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.』 です。

 

Dsc_4650

Dsc_4651

 

『俺妹』や『まど☆マギ』のOPを担当する覆面アイドルユニット『ClariS』のクララとアリスのねんぷちです。

 

Dsc_4654

 

開封して中のブリスターを取り出してみました。

CDケースの上に飾れる専用台座と通常のスタンドが付属です。

 

Dsc_4665

Dsc_4666

Dsc_4671

Dsc_4672

Dsc_4673

Dsc_4674

Dsc_4675

Dsc_4676

Dsc_4677

 

こちらはピンクがイメージカラーのクララです。

クララは活発な印象を受けますね。

 

Dsc_4656

Dsc_4657

Dsc_4658

Dsc_4659

Dsc_4660

Dsc_4662

Dsc_4663

Dsc_4664

 

こちらはブルーがイメージカラーのアリスです。

アリスは大人しそうな印象を受けますね。

 

Dsc_4689

 

CDケースの上にセットする専用台座に固定して二人を並べてみました。

ironyのCDをバックにしたかったのですが、時間が全く無いので手抜き仕様です。

 

織田広之氏のイラストからの立体化で、とても可愛く仕上がっていますね。

出来の方は流石ねんぷちだけあって全体的にはかなり良かったのですが、クララの髪パーツの内側の未塗装部分がちょっと気になりました。

 

以上、ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« やっとDDSのオプションパーツが入荷していました | トップページ | 破損したDDベースボディIIIの上半身フレームを交換しました »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、こんばんは~

おおー、ねんぷちでこんなものが発売されてたんですね~
俺妹などでClariSという名前は聞いていましたが、メディアに出ないと思ったら覆面ユニットだったんですね。
イラストの方は見た事ありませんでしたが、二人ともなかなか可愛く出来てますね^^
私は大人しい感じのアリスの方が好みです(*≧∀≦*)
専用台座も凝ってて(・∀・)イイ!!ですね
パッケージ裏に載ってる専用ステージとかも再現できちゃうのでしょうか。
小道具は全く入ってないように見受けられますが、せめてマイクとかでもあればよかったですかね。

投稿: でぃあず | 2012年2月 6日 (月) 20時47分

こんばんは、でぃあずさま。

去年の9~10月位に予約をしていましたが、少し延期されてやっと今月に販売されました。
ClariSは写真も未公開でイラストのみの公開となっていますね。
ねんぷちの元になったイラストはClariSの3rdシングルnexusの帯の部分に描かれています。
自分は活発な感じのクララが良いかな~と思っております。
専用台座の方もClariSのロゴ入りで凝っていますね。
ステージの方は俺妹OP曲の「irony」のCDの上に専用台座と固定部品をセットする事により再現出来ます。
画像ではそこまでセットする時間が無かったので専用台座のみでの状態になっています。
オプションパーツの類は全く付属されていませんでした。
折角なので小物でマイク位は欲しかったと思います。
でも付属品が増えるとその分お値段が高くなりそうですが…coldsweats01

投稿: 霧切谷 | 2012年2月 6日 (月) 22時00分

ClariSって覆面ユニットだったのですね。名前だけは「俺妹」や「まどマギ」を見ていたので知ってました。
実在のアイドルを、ねんどろいど化ってめずらしいですね。実在と言ってもイラストが元でしょうけど。
今放送中の「偽物語」のエンディングも歌ってますねぇ。

投稿: エフェ | 2012年2月 7日 (火) 20時49分

こんばんは、エフェさま。

ClariSのメンバーは現役中学生で学業優先との事で、プライベートな事は一切非公開となっているみたいです。
メジャーデビュー前はニコ動で活動していたみたいですね。
実在の人物がイラストが元になっているとは言え、ねんぷち化されるのは初めてだと思います。
4thシングルの「ナイショの話」が偽物語のEDテーマになっていますね。
ニコ動で現在放送中ですが今季は仕事が忙し過ぎて時間が無く、今年に入ってからアニメのチェックが全く出来無くなったのが痛いです。

投稿: 霧切谷 | 2012年2月 7日 (火) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっとDDSのオプションパーツが入荷していました | トップページ | 破損したDDベースボディIIIの上半身フレームを交換しました »