« 抽選結果は予想通りダメでした | トップページ | DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6) »

2012年1月18日 (水)

TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX ミニチュアコレクションを見付けました

今回はガチャで回さずにネットで単品販売されていた店を見付けたので3種類程購入してみました。

 

Dsc_4473

 

最初はK-x/K-rのミニチュアが置いてあった店に行ってみたのですが、こちらでは販売が遅れているみたいでまだありませんでした。

 

Dsc_4479

 

購入したのはK-5 Limited Silver/K-7 Limited Silver/MX Silverです。

 

Dsc_4485

 

K-5/K-7の方は最初ブラックにしようかと思っていたのですが、レンズがシルバーだとバランス悪そうな感じでこちらにしました。

 

Dsc_4482

 

MXは銀塩のイメージ的にシルバーだと思ってこの色を選びました。

 

今回のミニチュアは全6種類でフルコンプでも良かったのですが、同じ物の色違いなのでシルバーのみにしておきました。

詳しいレビューの方はまた後程行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 抽選結果は予想通りダメでした | トップページ | DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6) »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま

 シックなデザインでいいですね。
 以前出ていたK-rのは、閉店した広島のビックカメラで回しました。
 今の新店舗にもガチャあるのかなぁ・・・
 K-rのは派手な色使いで、あんまり好みじゃなかったけど、霧切谷さまが紹介されているのは、いい感じですね。

投稿: エフェ | 2012年1月18日 (水) 09時12分

こんにちは、エフェさま。

黒一色のモデルよりシルバーとのツートンカラーの方がカメラらしいかな~と思い選びました。
K-x/K-rのミニチュアはあまり広島では見掛けなかったですね。
発売当時に広島市内中心部のガチャをアチコチ探したのですが結局見付かりませんでした。
まさか旧ビックカメラにあったとは気付きませんでした…orz。
結局かなり時間が経ってからマルナカのアミューズメントコーナーで見掛けてやっと手に入りました。
自分が持っているK-rは今回と同じくシルバーでK-xはシャア専用カラーでした。
K-r/K-xはカラフルなカラーの組み合わせがウリみたいなので、ミニチュアの方も実機同様に派手な色使いの方がメインみたいですね。
でもカメラとしては黒やシルバーが一番それらしく見えますよね。

投稿: 霧切谷 | 2012年1月18日 (水) 11時47分

霧切谷さま

 そのガチャ、広島SRの下のフロワー、ホビータウン横のガチャで売られてました。
 2つ回しました。
 その後、4Fの広島SRに行ったら、バラで売られていて笑っちゃった。

投稿: エフェ | 2012年1月19日 (木) 15時03分

こんにちは、エフェさま。

そうなんですか~!!。
広島SRへ行く毎に3Fのホビータウンのガチャコーナーも見ていたのですが…orz。
自分はよっぽどタイミングが悪かったんでしょうね。
クジ運だけでなくこんな事まで運が悪いとは…crying
しかし広島SRで売られているとは気付きませんでした。
K-r/K-xの時は全く見掛けなかったので、やっぱり行くタイミングなんでしょうね。

投稿: 霧切谷 | 2012年1月21日 (土) 12時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 抽選結果は予想通りダメでした | トップページ | DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6) »