« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

『ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変』 にいてんご 坂本美緒 12歳ver.

今回紹介するのは角川書店の『ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変』コミックス第2巻限定版付属のにいてんご 坂本美緒 12歳ver.です。

 

Dsc_4545

 

ストライクウィッチーズの外伝で坂本少佐が芳佳と出会う前の作品です。

 

Dsc_4547

 

特製BOXにはコミックス第2巻の他に、にいてんご坂本美緒が入っています。

 

Dsc_4554

Dsc_4556

Dsc_4557

Dsc_4558

Dsc_4561

Dsc_4563

Dsc_4564

Dsc_4565

 

”もっさん”ならぬ”もっちゃん”の特徴が良く出ていますね。

フィギュアの出来の方ですが割と普通っぽいクオリティに感じられました。

 

Dsc_4566

 

若干可動箇所があるので、少しポーズを変えてみました。

”もっさん”と言えば扶桑刀なので竹刀になってしまっているのが残念ですね。

 

以上、『ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変』 にいてんご 坂本美緒 12歳ver の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年1月25日 (水)

ドルパ26アフター購入分が届きました

先週の水曜日にWebで購入した分が届きました。

ここ最近はイベント後の発送が遅めだったのに珍しいですね。

 

Dsc_4512

 

『何やらボークスから大きな荷物が届いていますね。』

先週の金曜日頃に発送かと思ったのですが、今回は割と届くのが早かったみたいです。

 

Dsc_4524

 

改めてこうやって開封して中身を見てみると、我ながらやたらに購入しまくっていますね。

連日の長時間残業と毎週の強制休日出勤の仕事地獄で、時間が全く無いのにどれだけ着せる事が出来るのやら。

 

ドルパ26アフターが終わってからまだ時間も経っていませんが、既に2012年2月新作ドレス発表会の告知がされていますね。

今回の天ころは制服かと思ったのですが、外側の羽織るものだけなんですよね。

競争率は高くなりますがどうせなら中身の制服も売って欲しかったですよ。

見た感じは数点程良いかなと思う物はあるのですが、次回も仕事地獄で参加すら出来るか分かりません。

次も数が用意されていて時間が経っても、楽々購入出来れば良いのですけどね。

 

どれだけ出来るか分かりませんが、それぞれのレビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月20日 (金)

DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6)

今回紹介するのはDD公式ファンブック誌上通販で販売されたウィッグです。

DDモエちゃんのオプションウィッグ、モエのミディアムストレート (WG-591D-6)です。

 

Dsc_3744

 

このウィッグも最近のウィッグ同様にウィッグベースがキツめです。

ヘッドキャップを使用してその上にウィッグを被せるとかなり被せ辛い感じでした。

それではDDモエ 2nd Ver.に被せてみます。

 

Dsc_3925

Dsc_3926

Dsc_3939

Dsc_3943

 

DDモエのデフォルトウィッグより、こちらの方が可愛らしい感じですね。

髪を下しただけなのですが、かなりイメージが違います。

 

Dsc_3920

Dsc_3921

 

開封してみての感想ですがウィッグベースが真っ黒で即色移りしそうでした。

ヘッドキャップを装着しないと速攻でヘッドに色移りすると思います。

最近のヘッドはやわフタなので特に色移りが激しそうな感じですし、ヘッドキャップを付けていても貫通するのが早そうですね。

 

以上、DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月18日 (水)

TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX ミニチュアコレクションを見付けました

今回はガチャで回さずにネットで単品販売されていた店を見付けたので3種類程購入してみました。

 

Dsc_4473

 

最初はK-x/K-rのミニチュアが置いてあった店に行ってみたのですが、こちらでは販売が遅れているみたいでまだありませんでした。

 

Dsc_4479

 

購入したのはK-5 Limited Silver/K-7 Limited Silver/MX Silverです。

 

Dsc_4485

 

K-5/K-7の方は最初ブラックにしようかと思っていたのですが、レンズがシルバーだとバランス悪そうな感じでこちらにしました。

 

Dsc_4482

 

MXは銀塩のイメージ的にシルバーだと思ってこの色を選びました。

 

今回のミニチュアは全6種類でフルコンプでも良かったのですが、同じ物の色違いなのでシルバーのみにしておきました。

詳しいレビューの方はまた後程行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月16日 (月)

抽選結果は予想通りダメでした

13日のPM17:00~から始まったアフターの抽選販売の結果ですが、予想通り上条さんの右手が見事に発動して外れてしまいました。

抽選に殆ど当たらない人間なので当然の結果と言えばそれまでですが…。

全然当たらないのに珍しく当選出来たと思ったら今度は不良品に当たってしまいますからね。

 

今回は広島SRへ行く事が出来なかったので駄目元でWebを覗いてみましたが、欲しい物が普通に売られていたので思わず購入してしまいました。

 

Dsc_3673

 

カシュクールワンピセットとウーリーポンチョセット

 

Dsc_3674

 

スポーティニット帽セットとスウィートチェックワンピセットとレイヤードチェックワンピセット

 

Dsc_3675

 

モエのパジャマセットとナツキのパジャマセット

 

これ以外にもムートンベストワンピセットとスノーフラワーコートセットも購入しました。

 

抽選販売の結果はダメでしたが、欲しい物は殆ど購入出来ました。

後は届くのを待つだけですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

| コメント (6)

2012年1月13日 (金)

ドルパ26アフターイベント

土曜日はドルパ26アフターイベントなのですが…。

 

Ca3h0011

 

こういう時に限って通常出勤だったりするので、何時もみたいに広島SRへ行けません。

夜勤なので睡眠時間をゼロにすれば行く事も出来ますが、流石にそんな無理をしていると体が持ちませんですし…。

それでなくても仕事地獄で連日の長時間残業と毎週の連続強制休日出勤でダウン寸前状態だったりします。

頼みのWebカート戦も開始時間のAM11:00に間に合わない上に、例の如くサーバーダウンして長時間での戦いになりそうです。

このままだと寝る時間が無くなってしまうので、もうスッパリと天すみ服は諦める事にしました。

今回は金曜日のPM17:00から受け付け開始の抽選販売のみ参加する事にしました。

 

Dolpa_26_after

 

毎回強力に発揮してくれる上条さんの右手が発動せずに当たってくれると良いのですが…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年1月11日 (水)

DD秋山澪の付属品のベースを見付けました

DDに良さげなサイズの小物を色々と探していたのですが、澪のベースが単体で売られていたので購入してみました。

 

Dsc_3453

 

見付けた物はベースとショルダーストラップのみで、何故かベースケースの方は付属していませんでした。

 

Dsc_3442

 

DDギャザリング2011で販売されたラスティチェックセットかスタイリッシュチェックセットと合わせると良い感じになりそうです。

 

DD秋山澪のベースを使ったお披露目はまた後程…。

相変わらず仕事ばかりで時間が無くネタだけ溜まって、記事にして消化する事が出来無いのは痛いですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年1月 9日 (月)

DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた

先日某有名ブロガーさん特製のDD用首ジョイントを見付ける事が出来たので購入してみました。

 

Dsc_4325

Dsc_4327

 

このDD用首ジョイントはずっと前から欲しかったのですが、かなり入手困難なアイテムで購入機会がありませんでした。

 

Dsc_4333

Dsc_4334

 

早速開封してみました。

セット内容は首ジョイント本体とテンション保持用シリコンチューブと取り付け説明書です。

 

Dsc_4343

 

それではDD2ボディに取り付け開始です。

まず最初にヘッドと腕パーツを外してから胸パーツを外します。

 

Dsc_4350

 

マイナスドライバーを使って肩のパイプ部品を抜き出します。

画像では分かり易くする為に、胸パーツの内皮も外しています。

 

Dsc_4362

 

胸パーツ内部のフレームのネジを緩めて純正首ジョイントを外します。

外した後は内部に付属のシリコンチューブを二つに切ってセットします。

 

Dsc_4364

 

純正首ジョイントの代わりに特製DD用首ジョイントを取り付けます。

取り付けたら緩めたネジを少しずつ締めて固定します。

 

Dsc_4367

 

後は分解した逆の手順で組み立てます。

分解するよりは組み立てる方が簡単ですね。

 

Dsc_4365

 

胸パーツ・腕パーツ・ヘッドを元に戻して完成です。

今の時期だと寒くてソフビが固くなっているのでドライヤーは必須アイテムですね。

 

Dsc_4339

Dsc_4340

 

純正首ジョイント時の前後の可動範囲です。

思った以上に動きませんでした。

 

Dsc_4377

Dsc_4378

 

DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)に交換後の前後の可動範囲です。

DD2ボディでもこれだけ可動範囲を広げる事が出来るんですね。

 

一度DD3ボディの可動範囲を経験してしまうとDD2では不満がありましたが、手を加える事によって十分な可動範囲を得る事が出来そうです。

首パーツの次は腕をDDSの腕パーツに交換して、DD2ボディの可動範囲を更に広げたいですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月 6日 (金)

『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら です。

 

Dsc_4168

Dsc_4172

 

第1弾の鹿目まどかを購入した事もあり、第2弾の暁美ほむらも購入してみました。

 

Dsc_4199

Dsc_4200

Dsc_4202

Dsc_4204

 

まんま魔法少女なデザインのまどかと違い、割とそれっぽくないシンプルな衣装ですね。

 

Dsc_4209

 

髪の毛が可動式になっていますので劇中の髪をかきあげるシーンを再現出来ます。

 

Dsc_4211

 

バックラーは腕パーツを差し替える方式になっておりますが、直ぐに外れてポロポロ落ちてしまうのが難点です。

 

Dsc_4218

 

表情パーツが2種類付属しており、こちらは険しい表情のパーツです。

 

Dsc_4222

 

こちらはほむほむが魔法少女に成り立ての頃の笑顔パーツです。

 

Dsc_4223

 

三つ編みパーツの方は稼働せず固定式でした。

 

Dsc_4173

 

次は付属していたハンドパーツに交換して、オプションパーツの武器を持たせてみました。

ほむほむは時間停止能力が主な為に攻撃力を持たないので、ファンタジーなまどかの武器と違って現代武器が主です。

メガネは各表情パーツ全てで使用する事が出来る様になっていました。

 

Dsc_4230

Dsc_4232

 

ゴルフクラブや手製爆弾で戦う魔法少女というのもかなり凄いですね。

 

Dsc_4239

Dsc_4255

 

QBを蜂の巣にしたのはベレッタM92ですが、付属しているのはデザートイーグルです。

 

Dsc_4242

Dsc_4250

 

ワルプルギス戦で使用したM136 AT-4(携行対戦車弾)です。

 

Dsc_4256

Dsc_4260

 

まどかと並べてEDテーマ曲のmagiaのジャケットっぽくしてみました。

 

Dsc_4269

 

まどか☆マギカの真の主人公とも言える暁美ほむらです。

劇中に登場した過去編のほむほむが再現出来るのはポイント高かったですね。

全てではありませんが主だった使用武器が付属しているのも良かったです。

欲を言えば最終回バージョンのまどかのリボンを付けた頭部パーツや能力を受け継いだ弓矢が欲しかったと思いました。

次はいよいよ本命の巴マミの番なので、販売されるのが凄く待ち遠しいですね。

 

以上、『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月 4日 (水)

DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を購入しました

某有名ブロガーさん特製のDD用首ジョイントを見付ける事が出来たので早速3セット程購入してみました。

オクを使わない上にイベントに行けない地方人だと、殆ど入手する事が不可能なアイテムなんですよね。

 

Dsc_4331

 

このDD用 首ジョイント(DD2ボディ用)はDD2ボディの可動範囲を向上させる必須アイテムの一つですね。

DD2ボディでもこの特製首ジョイントとDDSの腕パーツを使用すればそれなりに満足する可動範囲にはなりそうです。

 

取り付けにはボディの一部をバラす作業が必要でちょっと時間が掛かりそうですね。

詳しいレビューはまた後日に行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年1月 2日 (月)

2012年最初のご挨拶

新年明けましておめでとう御座います。

昨年は当ブログをご観覧頂き有難う御座いました。

今年も昨年同様に宜しくお願い致します。

 

Dsc_4151

 

去年の初めに某製のSD女の子用着物セット(対応サイズ SD,SD13)を二着程手に入れていたのですが、

時間が無さ過ぎる上に体調不調で寝込んでしまって新年一発目のお披露目に間に合いませんでした。

今年も去年同様にこんな調子での進行になりそうです…orz。

 

それでは、今年も宜しくお願い致します。

 

| コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »