« DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を購入しました | トップページ | DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた »

2012年1月 6日 (金)

『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら です。

 

Dsc_4168

Dsc_4172

 

第1弾の鹿目まどかを購入した事もあり、第2弾の暁美ほむらも購入してみました。

 

Dsc_4199

Dsc_4200

Dsc_4202

Dsc_4204

 

まんま魔法少女なデザインのまどかと違い、割とそれっぽくないシンプルな衣装ですね。

 

Dsc_4209

 

髪の毛が可動式になっていますので劇中の髪をかきあげるシーンを再現出来ます。

 

Dsc_4211

 

バックラーは腕パーツを差し替える方式になっておりますが、直ぐに外れてポロポロ落ちてしまうのが難点です。

 

Dsc_4218

 

表情パーツが2種類付属しており、こちらは険しい表情のパーツです。

 

Dsc_4222

 

こちらはほむほむが魔法少女に成り立ての頃の笑顔パーツです。

 

Dsc_4223

 

三つ編みパーツの方は稼働せず固定式でした。

 

Dsc_4173

 

次は付属していたハンドパーツに交換して、オプションパーツの武器を持たせてみました。

ほむほむは時間停止能力が主な為に攻撃力を持たないので、ファンタジーなまどかの武器と違って現代武器が主です。

メガネは各表情パーツ全てで使用する事が出来る様になっていました。

 

Dsc_4230

Dsc_4232

 

ゴルフクラブや手製爆弾で戦う魔法少女というのもかなり凄いですね。

 

Dsc_4239

Dsc_4255

 

QBを蜂の巣にしたのはベレッタM92ですが、付属しているのはデザートイーグルです。

 

Dsc_4242

Dsc_4250

 

ワルプルギス戦で使用したM136 AT-4(携行対戦車弾)です。

 

Dsc_4256

Dsc_4260

 

まどかと並べてEDテーマ曲のmagiaのジャケットっぽくしてみました。

 

Dsc_4269

 

まどか☆マギカの真の主人公とも言える暁美ほむらです。

劇中に登場した過去編のほむほむが再現出来るのはポイント高かったですね。

全てではありませんが主だった使用武器が付属しているのも良かったです。

欲を言えば最終回バージョンのまどかのリボンを付けた頭部パーツや能力を受け継いだ弓矢が欲しかったと思いました。

次はいよいよ本命の巴マミの番なので、販売されるのが凄く待ち遠しいですね。

 

以上、『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を購入しました | トップページ | DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま

 わたしもfigmaほむほむ持ってます。
 あの価格でこのクオリティ、凄いものがありますね。
 ねんどろいどほむほむも持ってます。
 ほむほむは、心をうつ、いいキャラでした。
 マドカ執着のせいでネットでは一部ヘンタイ化されちゃってますけど^^;

 figmaマミさんも予約してます。楽しみですね。
 あの白いのをマスケット銃で撃たなくては^^;

投稿: エフェ | 2012年1月 6日 (金) 16時56分

霧切谷さま、こんばんは。

ほむほむ、ついに来ましたね♪
服装は知らない人が見ると、確かに魔法少女な感じはゼロかなw
さすがはfigmaなので、完成度の高さは折り紙つきで良い感じでしょうか。
髪が可動式なのも力の入れようがうかがえます。
バズーカや銃、ゴルフクラブ等小物が充実しているので色々なシチュで遊べそうですね。
私もfigmaやねんどろいどのほむほむを購入済みなのですが、完全にドールメインになってしまい
もはやフィギュアの出る幕はなくなってしまいました^^;
でも、しっかりと、さやかfigmaも予約済みデスヨw
さやかの剣で早くQBを串刺しにしてあげたいですヽ( ´ー`)ノ

投稿: でぃあず | 2012年1月 6日 (金) 20時46分

こんにちは、エフェさま。

>figmaほむほむ
エフェさまも購入されていましたか~。
手に入れ易い価格なのに本当に良く動いて遊べますね。
大きさも小さいのでコレクションしやすいですし。
ねんどろ版ほむほむの方もお持ちなんですね。
こちらもfigma版同様に色々遊べますよね~。
自分もほむほむ大好きですよ。
ネットではまどかのパ○ツ被ったりとか凄い状態になっていましたね~。

>figmaマミさん
自分も購入予定ですよ~。
あの白いのは全員集めて集中攻撃したくなりますね~。
とりあえずマミさん届いたらマスケット銃で射撃の的にします^^;

投稿: 霧切谷 | 2012年1月 7日 (土) 11時32分

こんにちは、でぃあずさま。

>ほむほむ
やっとレビュー出来ました~。
あまり魔法少女っぽいファンタジーなデザインではないので、知らない人だと制服っぽい感じに見えそうですよね。
figmaもかなりの数のシリーズが出ている事もあって安定的な完成度を誇っていますね。
髪も可動式なので劇中にほむほむがしていた髪をかきあげるシーンが出来るのはポイントが高いです。
劇中で使っていた主要な小物が付いているので、色々ポーズを付けて再現出来るのが良いです。
でぃあずさまもfigma版ねんどろいど版ほむほむをお持ちなんですね。
自分の場合はドールネタ不足な事もあり、フィギュア記事はまだまだ登場しそうです^^;

>figmaさやか
自分も購入予定ですよ~。
QBは全員集めてフルボッコにしたいですね~。
さやか届いたら自分も串刺しにする予定です^^;

投稿: 霧切谷 | 2012年1月 7日 (土) 11時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を購入しました | トップページ | DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた »