« TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX ミニチュアコレクションを見付けました | トップページ | ドルパ26アフター購入分が届きました »

2012年1月20日 (金)

DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6)

今回紹介するのはDD公式ファンブック誌上通販で販売されたウィッグです。

DDモエちゃんのオプションウィッグ、モエのミディアムストレート (WG-591D-6)です。

 

Dsc_3744

 

このウィッグも最近のウィッグ同様にウィッグベースがキツめです。

ヘッドキャップを使用してその上にウィッグを被せるとかなり被せ辛い感じでした。

それではDDモエ 2nd Ver.に被せてみます。

 

Dsc_3925

Dsc_3926

Dsc_3939

Dsc_3943

 

DDモエのデフォルトウィッグより、こちらの方が可愛らしい感じですね。

髪を下しただけなのですが、かなりイメージが違います。

 

Dsc_3920

Dsc_3921

 

開封してみての感想ですがウィッグベースが真っ黒で即色移りしそうでした。

ヘッドキャップを装着しないと速攻でヘッドに色移りすると思います。

最近のヘッドはやわフタなので特に色移りが激しそうな感じですし、ヘッドキャップを付けていても貫通するのが早そうですね。

 

以上、DD用WIG モエのミディアムストレート (WG-591D-6)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX ミニチュアコレクションを見付けました | トップページ | ドルパ26アフター購入分が届きました »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、おはようございます。

誌上通販のウィッグ、届いてたんですね^^
見た目普通なのですが、それがいいですねー。
私も購入したはずなのですが完全に無視されてます><
まぁ締め切り直前だったので私の分は鋭意製作中なのでしょうけど(´・ω・`)
でも、ウィッグベースが黒だと霊夢のデフォウィッグと同様で、色移り必至ですね~
届いても長期間着けていられなそうなのが残念ですが…。

投稿: でぃあず | 2012年1月20日 (金) 07時28分

誌上通販のウイッグ、わたしも頼んだのですが、ぎりぎりに頼んだので、手元にくるのは、まだまだ先になりそうです。3月だったかなぁ・・・とほほ

ナチュラルな髪型ですね。意外と、そんな自然な髪型のウイッグって少ないような気もします。
それにしても、ウィッグベースが真っ黒というのは勘弁してほしいですよねぇ。

投稿: エフェ | 2012年1月20日 (金) 09時10分

こんにちは、でぃあずさま。

でぃあずさまも同じウィッグを申込みされていたんですね~。
この誌上通販ウィッグはオルタと違って悩まなかったので、かなり早い段階で申し込んでおり1次出荷で届きました。
シンプルな髪型のウィッグですが、痛み難いので扱い易くて良いです。
人気が高そうなアイテムの場合は早めに決断をしないと、出荷が分散してしまってかなり遅くなるのが痛いですね。
申込すれば確実に手に入るとはいえ、あまり遅いと凹んじゃいますよねweep
しかしウィッグベースが黒いのはいただけないです。
ヘッドキャップを付ければ短期間なら大丈夫ですが、半年以上すると色が貫通してヘッドに移ります。
以前DD小牧愛佳に志野ウィッグを付けていましたが、見事にヘッドキャップを貫通して色が移っておりました。
色移りの危険が高過ぎて常用ウィッグとして使えないのが残念です。
もうちょっと色移りを考慮して作って欲しかったのですが、やっぱりここら辺がボークスクオリティみたいですねcoldsweats01

投稿: 霧切谷 | 2012年1月21日 (土) 12時34分

こんにちは、エフェさま。

エフェさまも同じウィッグを申込みされていたのですね~。
このウィッグは結構人気が高かったみたいで、申込に生産が追い付かなかったんでしょうね。
人気の高そうなアイテムだと早く決断しないと、順番待ちが長くなってしまうのが痛いです。
全受注なので確実に手に入るのは良いのですが…。

シンプルな髪型なのが良いですね。
下手に複雑だったりするとすぐにモシャったりバラけたりしますし…。
ストレートだと扱い易いのもポイントが高いです。
これでウィッグベースが黒でなかったら、常用ウィッグとして使えたのに残念です。
以前にDD志野のオプションウィッグで痛い目をみたのでこれだけは勘弁して欲しいですね。
色移り防止に某のヘッドキャップを使っていたのですが、半年後位に見事に貫通してヘッドに色が移っていました…crying
DD小牧愛佳ヘッドだったのですが交換が効かない部分なので痛過ぎます。

投稿: 霧切谷 | 2012年1月21日 (土) 12時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX ミニチュアコレクションを見付けました | トップページ | ドルパ26アフター購入分が届きました »