« 2012年最初のご挨拶 | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら »

2012年1月 4日 (水)

DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を購入しました

某有名ブロガーさん特製のDD用首ジョイントを見付ける事が出来たので早速3セット程購入してみました。

オクを使わない上にイベントに行けない地方人だと、殆ど入手する事が不可能なアイテムなんですよね。

 

Dsc_4331

 

このDD用 首ジョイント(DD2ボディ用)はDD2ボディの可動範囲を向上させる必須アイテムの一つですね。

DD2ボディでもこの特製首ジョイントとDDSの腕パーツを使用すればそれなりに満足する可動範囲にはなりそうです。

 

取り付けにはボディの一部をバラす作業が必要でちょっと時間が掛かりそうですね。

詳しいレビューはまた後日に行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2012年最初のご挨拶 | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、こんにちは。

ふむふむ、首の可動範囲を広げるジョイントですか。
私も最近、俯瞰構図の撮影中にもう少し首が上に曲げられたなぁと思うようになってきましたが、
このジョイントはどのくらい可動範囲が広がるのでしょうかね。
もしかしたら、DD2がDD3並みになるだけなのかな…。
ただ、うちにはDD2ボディの子はいないので、どのみち使えないのでしょうけど^^;
レビュー楽しみにしています^^

投稿: でぃあず | 2012年1月 4日 (水) 10時14分

おはようございます、でぃあずさま。

>首の可動範囲を広げるジョイント
このパーツの存在自体はかなり以前から知っていたのですが、オクとイベントでしか手に入らないので今まで買えませんでした。
たまたま中古ホビーショップで委託販売らしき物を見付けたので早速購入してみました。
自分も随分と前から撮影時に首の可動範囲が広がればなぁ~と思っていました。
1本試しに取り付けてみたのですがDD2の首ジョイントと比べると圧倒的に範囲が広がりますよ。
新素体のDD3とも比べてみたかったのですが、今はバラバラ状態で比べる事が出来ませんでした。
この首ジョイントは先日のドルパ26のディーラーブースでDDS&DD3のバージョンも販売されていましたよ。
値段の方はDD2用やMDD用よりも若干お高くなっているみたいです。
ただ…このアイテム自体凄い人気だそうなので入手難易度は凄まじく高いと思われます。
自分も欲しいですが手に入るのは一体何年後になるかメドも立ちません…orz。
一応レビュー記事の方は月曜日の更新予定です。

投稿: 霧切谷 | 2012年1月 5日 (木) 06時35分

霧切谷さま

 リンクありがとうございます。ココログ仲間なんですよねhappy01

 そのジョイントの存在は以前から知ってはいたのですが、まだ入手できてませんcoldsweats01
 オクを使わない人間なので・・・catface

 そもそも某が首ジョイントの改良をしてくれれば済む問題なのになぁ、と思ったりするんですけど、それができないのが某らしさなんでしょうかねぇgawk

投稿: エフェ | 2012年1月 5日 (木) 09時08分

こんにちは、エフェさま。

こちらこそ有難う御座います。
そうですね~、ココログ仲間ですね~happy01

>ジョイント
このジョイントパーツはかなりの人気みたいで、入手するのはオクでも大変みたいですね。
出品されても片っ端から落札されてしまって、まるで某の商品並の競争率だそうです。
自分もオクを使わない人間なので今まで欲しいと思っていても入手する事が出来ませんでした。
たまたま中古ホビーショップで委託販売品らしき物を見付けたので購入出来ました。
3つしか売られていなかったのですが全部自分が購入してしまったのでもう売り切れてしまっています…orz。

>首ジョイントの改良
DDS/DD3の首ジョイントはDD2と違って改良されており、DD2より可動範囲の方はかなり広がっています。
腕パーツも同様に可動範囲が広がっていますね。
新素体になって可動範囲が広がったのは良いのですが、今度は素体の耐久性が著しく低下して直ぐに壊れます。
やっぱりここら辺が常に斜め上を爆走する某なんだな…と思いました。

投稿: 霧切谷 | 2012年1月 6日 (金) 10時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2012年最初のご挨拶 | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら »