« DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた | トップページ | ドルパ26アフターイベント »

2012年1月11日 (水)

DD秋山澪の付属品のベースを見付けました

DDに良さげなサイズの小物を色々と探していたのですが、澪のベースが単体で売られていたので購入してみました。

 

Dsc_3453

 

見付けた物はベースとショルダーストラップのみで、何故かベースケースの方は付属していませんでした。

 

Dsc_3442

 

DDギャザリング2011で販売されたラスティチェックセットかスタイリッシュチェックセットと合わせると良い感じになりそうです。

 

DD秋山澪のベースを使ったお披露目はまた後程…。

相変わらず仕事ばかりで時間が無くネタだけ溜まって、記事にして消化する事が出来無いのは痛いですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた | トップページ | ドルパ26アフターイベント »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま

 澪ちゃんのベース、エリザベスですね。いいですねぇhappy01
 写真を拝見すると、リアルですね。音まで出そう。

 以前、広島SRの店長さんに「なにか要望ありますか?」と聞かれた時に「ドールサイズの楽器、特にギターとベースをお願いします」と答えたことがあります。
 広島SRの通路側のショーウィンドウに、ギターを持ったSD(だったかな?)が飾られていたじゃないですか。
 あれを見て、ほしいなぁ、と思ってました。

 けいおんのキャラはフィギュア化もたくさんされていて、楽器の精巧さにはビックリさせられてます。
 スケールフィギュアだと、ちゃんと弦まで貼ってありますものね。
 我が家には、澪ちゃんとあずにゃんのスケールフィギュアしかありませんが・・・coldsweats01

投稿: エフェ | 2012年1月12日 (木) 10時18分

こんにちは、エフェさま。

以前から時々澪ちゃん愛用のエリザベス(フェンダージャズベース)が単体で売られていたのですがやっと購入する事が出来ました。
重さもDD用に軽くなっていてダイヤル等もちゃんと動いて結構リアルに作られています。
音の方は流石に鳴りませんでしたね…coldsweats01
ただ…中古品だった事もあって弦の接着が外れていたりダイヤルの塗装が剥げていたりとちょっと痛んでいたのが残念でした。
後は唯ちゃんの愛用のギー太(レスポール)も欲しいですが、こちらは単体で売られているのは見た事が無いです。

>広島SR
以前に2回程ミニチュア楽器が売られていた事がありましたね~。
最初に売られていたのは1/4サイズでMDDにピッタリサイズでした。
知らずに買ってしまってDDに持たせたら全くサイズが合いませんでしたよ~。
(この事は以前記事にしております)
二回目に売られていたのはArtsguiter.com製で1/3サイズでDDにピッタリでした。
エフェさまが見られたのは多分これだと思いますよ。
元々ドール用で作られていないのでちょっと重いのが難点でした。
ドールサイズの小物って集めるのは楽しいですが、気が付くと物凄く増えていたりしますね…coldsweats01

>けいおんフィギュア
人気が高い事もあってフィギュアの種類もかなり多いですよね~。
特に楽器を持っているものは精巧に再現されていてとてもリアルに出来ています。
当家のけいおんフィギュアは、さわこ先生だけだったりします。
学生時代のデスデビルVer.ではないので、愛用のフライングVも付いていませんが…。

投稿: 霧切谷 | 2012年1月12日 (木) 12時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用 首ジョイント(DD2ボディ用)を取り付けてみた | トップページ | ドルパ26アフターイベント »