« 『けいおん!』 ねんどろいどぷち 山中さわ子 | トップページ | 2011年も明日で終わりです »

2011年12月28日 (水)

ムートンベストミニセット

今回紹介するのはドルパ24で販売された、L.P.C B.L ムートンベストミニセットです。

 

Dsc_9109 

 

この販売当時は手ぶら帰りで全く何も買えませんでしたが、後日かなりの安値で中古品を手に入れる事が出来ました。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

_dsc9757 

 

_dsc9762 

 

_dsc9763 

 

_dsc9768 

 

付属の耳あては中に針金が入っていています。

他に色々使い回しが出来るので、これは良さげなアイテムですね。

 

_dsc9804 

 

後ろ姿です。

この衣装はワンピースとベルトがボタン留めでした。

 

_dsc9789 

 

_dsc9800 

 

_dsc9801 

 

_dsc9791 

 

ムートンベストも他に使い回しが出来そうですね。

これも色々組み合わせてアレンジ出来そうです。

 

_dsc9808 

 

_dsc9818 

 

_dsc9814 

 

_dsc9819 

 

使用しているタイツは桜乃の私服セット付属の物を使用しています。

他にストッキングやオーバーニーソックスでも良さげな感じです。 

 

_dsc9805 

 

SD対応の衣装なので腰回りが若干ブカブカです。

腰の部分にゴムのベルトが付いているので、これを留めるとあまり気にならなくなります。

 

色々アレンジ出来るのでお得感が高いドレスセットですね。

どうせならソックスやストッキングやタイツ等を付属させても良かったと思いますが…。

 

以上、ムートンベストミニセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『けいおん!』 ねんどろいどぷち 山中さわ子 | トップページ | 2011年も明日で終わりです »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

これは今の季節にぴったりの暖かそうな衣装ですね^^
もこもこのムートンベストがワンポイントとなって、とってもお洒落さんに見えます。
ワンピースの柄もいかにも冬って感じでしょうか。
今年の流行ならノルディック柄になるのかな^^
さくのんのロングウィッグでは、流石にフードは被れなかったようですね。
耳あてが耳から浮いてるのはご愛嬌ですかね^^;
この衣装で是非野外に飛び出させてあげたいです(*´ω`*)

投稿: でぃあず | 2011年12月28日 (水) 20時35分

おはようございます、でぃあずさま。

この衣装は今年の夏頃に手に入れた衣装でしたが、季節的に紹介するなら寒くなってからと温存しておりました。
12月に入ってから一気に冬らしくなって来た事もあり、今の寒い時期には暖かそうでピッタリな衣装です。
衣装の感じからしてドルパ26で販売されたムートンワンピセットと同じテイストの衣装っぽく見えますね。
この手のSDと共通になっている普通っぽい衣装は、競争率が高く手に入り辛いのが痛いところです…orz。
フードはさくのんのワンツーシャギーでは流石に被れなかったです。
前下がりショートボブの愛佳さんだったら被る事が出来たと思います。
撮影時間があまり無かった事もあり耳あての調整が出来ず、頭に乗せただけなので思いっ切り浮いちゃっていますね。
仕事ばっかりで限られた時間では細かい調整までする事が出来ないのが痛いです。
この衣装だと屋外撮影にピッタリそうな感じなので、初の野外撮影に挑戦したかったりはするのですが…。
しかし…今日から休みだったのにこんな時に限って職場で風邪をうつされて、体調不調で野外撮影は疎か正月ネタも出来ないのが残念です。
今年は最初から最後まで上条さんの右手状態でした…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月29日 (木) 06時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『けいおん!』 ねんどろいどぷち 山中さわ子 | トップページ | 2011年も明日で終わりです »