« オビツ製作所のマルチスタンド大を購入しました | トップページ | オビツ製作所 マルチスタンド大 »

2011年12月21日 (水)

DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-r ミニチュアマスコット

今回紹介するのはTAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX K-r ミニチュアマスコットです。

このミニチュアはまるでDDサイズに合わした様にピッタリですが、本来はカメラのホットシューアクセサリー等で使用する物です。

 

Dsc_2120

Dsc_2122

 

このデジタル一眼レフカメラはカラフルなカラーで、色々組み合わせる事が出来るのが売りですね。

自分がガチャで回したミニチュアの色はシルバーで、組み合わせの中では割と普通っぽいカラーでした。

 

Dsc_2162

Dsc_2138

 

DD瓜生桜乃さんに持たせてみました。

手の大きさにピッタリでDDアクセサリーズシリーズとして登場したみたいな感じです。

 

Dsc_2124

Dsc_2135

Dsc_2140

 

この手のアイテムは微妙にスケール感が違っていたりする事が多いですが、このミニチュアはDDにピッタリなサイズなのでオプションパーツみたいです。

今回は普通っぽいカラーが一発で出てくれたのは良かったですが、本体とレンズの色が違っていて統一感が無いのが気になります。

 

次はレンズと本体が分離出来るデジタル一眼”K-5/K-7”ミニチュアと、銀塩一眼”MX”ミニチュアが近日発売なので待ち遠しいですね。

PENTAX機が一通り出揃って落付いたら今度はNikon機やCanon機も出してくれると良いのですが流石に出ないだろうなぁ…orz。

 

以上、DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-r ミニチュアマスコットでした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« オビツ製作所のマルチスタンド大を購入しました | トップページ | オビツ製作所 マルチスタンド大 »

DD小物レビュー」カテゴリの記事