« DDオプションヘッド メイク済み 2011 Ver. DDH-06 アイホールオープン にアイを取り付けてみた | トップページ | 『C3-シーキューブ-』 にいてんご フィア »

2011年12月 5日 (月)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン)

今回はボークスから販売された小物のDDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン)を紹介したいと思います。

このアイテムはドルパ24で販売されたDD用の小物です。

 

Dsc_2495

 

DDセイバーのオプションパーツとして販売されたDDアクセサリーズですね。

販売当時はクジ運が悪過ぎて、見事に買えませんでしたが…orz。

 

Dsc_2562

 

開封してみました。

素材はプラスチックなので、思ってたよりは軽かったです。

 

Dsc_2569

Dsc_2584

Dsc_2570

Dsc_2575

 

剣を持ち上げているポーズを取らせたいところですが、DDのフニャフニャなフレームだと厳しい物があります。

やろうとしたら撮影中見事に落下してエクスカリバーの先っちょが欠けちゃいましたよ…orz。

 

Dsc_3091

 

折角の未開封品が台無しです…orz。

次は鞘に入れてみました。

 

Dsc_2602

Dsc_2592

Dsc_2603

Dsc_2595

 

ドレス姿のDDナツキがモデルですが、DDセイバーでなくてもカッコ良いですね。

予約したDDセイバーオルタ 2nd Ver.にも持たせてみたいです。

 

こういった小物を使って撮影すると結構楽しいですね。

ただ難点があるとすると持ち手パーツに色が移っちゃうのがねぇ…。

仕方無いので色移りする小物専用の持ち手ハンドパーツを用意して使っています。

 

以上、 DDサイズの小物~DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDオプションヘッド メイク済み 2011 Ver. DDH-06 アイホールオープン にアイを取り付けてみた | トップページ | 『C3-シーキューブ-』 にいてんご フィア »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

やはりアヴァロンは大きいですね~
そして柄から鞘にいたるまでの造形が実に繊細で素晴らしい出来ですね。
プレミア価格になるのも頷けます。
剣先が欠けたのは残念でしたね><
ちゃんと持たせようとすると、もう1つ剣を支える補助スタンドが必要ですかね。
でも、剣を抱える姿を見てるだけでも何だか癒されます^^;
剣を持った女の子という描写は実にぐっときますね。
この感じで真宮寺さくらにも日本刀を付けてもらいたいものです。

投稿: でぃあず | 2011年12月 5日 (月) 22時24分

こんにちは、でぃあずさま。

アヴァロン大きかったです。
届いた段ボール箱が大きかったので、違う物が届いたと思いましたよ~。
やっぱり大きいだけあって造形のレベルは高かったですね。

時々中古ショップの方で売りに出てはいたのですが、やはり人気が高いみたいで中々手に入りませんでした。
やっと買えたのに早速傷物になってしまいましたが…orz。

ドールイベントではカッコ良いポーズを支えるスタンドも売られているらしいです。
でも…地方者のイベントに行けない自分には手に入らない代物ですが…orz。

剣を持った女の子の描写は結構好きだったりします。
まだ未公開ですが海賊刀を持ったナツキと西洋刀を持ったことりのバージョンも近々公開予定です。

真宮寺さくらには霊剣荒鷹が付きそうですね~。
でも…常に斜め上を爆走する某なので、意表を付いて霊子甲冑光武だったりして…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月 6日 (火) 12時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDオプションヘッド メイク済み 2011 Ver. DDH-06 アイホールオープン にアイを取り付けてみた | トップページ | 『C3-シーキューブ-』 にいてんご フィア »