« DDモエ 2nd Ver.のDDベースボディIIIが破損しました…orz | トップページ | オビツ製作所のマルチスタンド大を購入しました »

2011年12月16日 (金)

DDフェミ~紹介編

今までヘッドのみのお迎えだったので寂しい状態でしたが、やっとデフォルト衣装の方を見付けたので紹介です。

後はデフォウィッグがあればフルセット状態なのですが、見付かるまではかなり遠い道のりでしょうね…orz。

 

Dsc_3112

 

HTドルパ名古屋2で販売された古いDDなので、流石に中古品は状態が悪い物が多いです。

見付けた衣装は未開封品ではありませんでしたが、殆ど痛みの無かったかなり状態の良い物でした。

 

Dsc_3118

Dsc_3122

 

早速開封してみました。

古い衣装なのですが保存状態が良かったらしく、黄ばみも全く無い真っ白な状態を保っています。

 

Dsc_3130

 

付属の靴の底はウレタン製で時代を感じさせる作りでした、AZONE製の60cmドール靴の作りに似ている感じですね。

デフォウィッグには直接リボンが取り付けてありますが、何故かそれとは別にリボンが付属していました。

 

Dsc_3278

Dsc_3330

Dsc_3291

Dsc_3289

Dsc_3355

Dsc_3315

 

ウィッグの方はデフォウィッグの黒髪では無いのでイメージがちょっと違いますが、SD用WIG ワンツーシャギー (W-103 TT12/24)も似合っていますね。

手持ちのSDたえのデフォウィッグの方が、割とイメージが近かったかも知れません。

 

Dsc_3333

 

後ろ姿です。

ワンピースとエプロン共にスナップボタン留めでした。

 

Dsc_3303

Dsc_3280

Dsc_3265

Dsc_3282

Dsc_3261

Dsc_3323

 

DDフェミの販売当時は入手難易度がかなり低かったそうなので、もうちょっと早くDDの存在を知っていれば…と悔やまれます。

後からお迎えするのって、かなり大変ですからねぇ…orz。

 

この衣装は色違いで”天使のころも アリスドレス(水色)(黄色)”として販売されていました。

付属していた靴等細かい部分が違っていますが、内容的には殆ど同じ物だったと思います。

 

以上、DDフェミ~紹介編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDモエ 2nd Ver.のDDベースボディIIIが破損しました…orz | トップページ | オビツ製作所のマルチスタンド大を購入しました »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

これが2005年発売のフェミさんですか~
今では歴史的価値がかなり高そうですね。
DDコンピレーションで初めてこの子の存在を知りましたが、
やっぱり造形やペイントが今とはかなり違うようですね。
しかし、当時は4万円だったんですね・・・この値段を安いと感じてしまうのは
もうDDやSDの値段に慣れてしまっているからでしょうねw
同時期のシェリーちゃんの方はおっとり系で私好みかも^^

投稿: でぃあず | 2011年12月16日 (金) 21時44分

こんにちは、でぃあずさま。

2003年にDD未来・DDキャンディーが販売されてから、2年後に発売された比較的初期のモデルですね。
DDイメージキャラクター第1弾の未来・キャンディーに続く第2弾として登場しました。
昔は今と違ってヘッドも小さめでメイクも随分雰囲気が違っています。
値段も当時は3万円台で今では考えられない位に安かった(?)です。
現在ではSDスタンダードモデルとあまり変わらない位に高くなってしまいましたからね…。
フェミとシェリーは同ヘッドのメイク違いですが、メイクのみでかなり雰囲気が違っていました。
自分もシェリーのドジっ子っぽい感じが好きでしたよ~。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月17日 (土) 14時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDモエ 2nd Ver.のDDベースボディIIIが破損しました…orz | トップページ | オビツ製作所のマルチスタンド大を購入しました »