« DDフェミのデフォルト衣装を見付けました | トップページ | DDフェミ~紹介編 »

2011年12月14日 (水)

DDモエ 2nd Ver.のDDベースボディIIIが破損しました…orz

あちらこちらで破損報告のあったDDベースボディIIIですが、当家のDDモエ 2nd Ver.のボディも破損してしまいました。

 

Dsc_3990

 

モエちゃんの着ている衣装を交換しようとしていたら突然腕がブラブラしたので、胸パーツを外してみると見事に上半身フレームが破損していました。

右側は完全にバラバラに、左側はヒビが入っていました。

 

Dsc_3993

 

DDSの上半身フレームと同じ物なので修理は出来そうですが、交換してもまた壊れるのは分かっているので無駄でしょうね。

下半身パーツの方はまだ破損していませんが、こちらも壊れるのは時間の問題だと思います。

 

可動範囲を広げた新DDベースボディIIIを出したまでは良かったが、結局は設計と材質が悪くて技術が追い付いていないんでしょうね。

新製品のDDベースボディIIIよりも劣る筈の旧製品のDDベースボディIIの方が壊れ難いと言うのも酷い話です。

こんな調子だと同じボディを採用しているDDセイバーオルタ 2nd Ver.の方も何だか凄く嫌~な予感がします。

早くこの不具合が改善されると良いのですが、常に斜め上を爆走する某ですからねぇ…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDフェミのデフォルト衣装を見付けました | トップページ | DDフェミ~紹介編 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま

あららら、これは完全にいっちゃってますね・・・残念です;;
急にこうなったのでしょうか、それとも以前から少しきつかったとか・・・?
なんにしても瞬間接着剤程度ではすぐにダメになりそうですねぇ。
かといって交換用のDDIIIのフレームだけは売ってないですよね。

私の霊夢のDDS上半身フレームも、肩からいってしまったため、
フレームごと新品に買い換えましたが、出費がかさんで大変でした・・・。
今じゃWEBサイトは「商品入荷待ち」の全滅状態ですね。
高い買い物なんですから、某にはもう少しレベルの高いものを作って欲しいです。

投稿: でぃあず | 2011年12月14日 (水) 00時37分

こんにちは、でぃあずさま。

ヒビが入っているだけならまだ使えたのですが、完全に割れてしまって壊れてしまいました…orz
着替えさせる時に腕を動かしたら急にユルユルになって、服を脱がせてボディを見てみると見事に割れていました。
以前から少し動かす時に硬いかな…とは思っていましたが、潤滑油が塗られていたので安心していたのですが…orz
瞬間接着剤で固定しても腕の軸を入れただけで直ぐに破損してしまうと思います。
壊れてしまった上半身フレームを新しい物に交換するしか方法が無さそうです。
一応DDSの上半身フレームを流用する事が出来るそうなのですが、この部分は破損が多いのか見事に売り切れで手に入らない状態です。
DDSとDDIIIは内部のフレーム構造が同じなので、壊れるのも同じ場所がやられるみたいですね。
予約しているDDセイバーオルタ2ndVer.では改善されると良いのですが、そのままだと交換パーツ(ホワイト用)も無いので悲惨な事になりそうです。

でぃあずさまも同じ部分が破損されていたんですよね…。
割れてしまうと強度的に部品交換するしかないのが痛いです。
発売されてから時間が経過している為か、在庫が尽きてしまっている様ですね。
次の入荷まで気長に待つしかなさそうです…orz
しかし…頻繁に割れてしまうと出費がバカにならないので、もうちょっと品質に気を使って販売して欲しいです。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月14日 (水) 11時24分

どうもこんばんは。

モエちゃんは、災難続きですね。
しかしこれほど壊れやすい製品を出荷する某っていったい・・・。
骨格だけは売らない某の商売にも、問題が有りますね。
これじゃDD離れが進みそうです。
いっその事、DD2で我慢するのが一番かもしれません。

幸か不幸か、うちの咲夜は今の所トラブル知らずです。
色々コスプレさせているんですけど。
運が良かったようです。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年12月14日 (水) 21時48分

こんにちは、すとらだーれさま。

モエちゃん当家にお迎えされてからボロボロ状態です…orz。
初期不良でヘッドに凹みはあるわウィッグはバラバラになるわ、衣装は縫い付けが雑な上にトドメでボディ破損でした。
オビツ50に対抗して新商品を出したは良いが某の技術ではオビツのクオリティまで届かず結局失敗というところでしょうね。
まだボディ単体ですら販売されていない状態なので、とてもパーツ販売までは期待出来そうにありません。
やっぱり某はどこまで行っても某みたいですね…orz。
こう度々不具合に遭遇すると段々DD自体を嫌になってきそうですよ。
こんな状態だとまだ暫くの間はDDIIIに手を出さない方が良さそうですね。

すとらだーれさまのDDIIIボディの咲夜さんはノントラブルなんですね。
服を着替えさせても破損が無いと言う事は、ボディによって個体差があるのでしょうか…?。
自分はやっぱり良番を引けない人間なので、不具合品を引き当て易いんでしょうね…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月15日 (木) 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDフェミのデフォルト衣装を見付けました | トップページ | DDフェミ~紹介編 »