« ラスティチェックセット | トップページ | DDサイズの小物~DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン) »

2011年12月 2日 (金)

DDオプションヘッド メイク済み 2011 Ver. DDH-06 アイホールオープン にアイを取り付けてみた

先日届いたメイク済みのDD6番ヘッドはヘッドのみなので、別途にアイを用意して取り付ける必要があります。

 

Dsc_3740

 

…と言う訳で早速ボークス製のドルフィーアニメティックアイズGタイプるりこん24mmを取り付けてみました。

 

Dsc_3761

 

以前にSRで色々購入して準備していたので、後はヘッドに取り付け作業をするのみです。

 

Dsc_3750

 

まずはヘッドのフタを外してみました、やわフタなので開けるのが楽ですね。

 

Dsc_3762

 

予想通りアイホールはガタガタなので、アイサイザーを使って綺麗に整えます。

 

Dsc_3767

 

ゴリゴリ削って左右のアイホールが綺麗になったら、アイの位置調整をしてセロテープで仮止めします。

 

Dsc_3770

 

グルーガンを使ってグルーでアイを固定します、別にブルタックを使っても良さそうですね。

 

Dsc_3771

 

仮止めしていたセロテープを剥がして完成です。

 

Dsc_3839

 

完成後ボディにヘッドを取り付けて、ウィッグを被せて服を着せてみました。

 

某の写真ではDDS楽園の巫女っぽく見えたのですが、イメージ的にDDdy超電導ライフルの人みたいに見えますね。

ヘッドの大きさの方もDDモエやDD泉戸ましろ位の大きさで、DD小牧愛佳やDDフェミと並べるとちょっと大きく感じました。

昔のDDと最近のDDでは微妙にスケール感が違うのがチト痛いですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ラスティチェックセット | トップページ | DDサイズの小物~DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン) »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、こんばんは。

DD6番ヘッドの取り付け作業お疲れ様でした。
可愛らしい表情の中にも、しっかりとした心を持った感じがしますね。
くせがなくてMDDボディにも合いそうです^^
私は悩んだ挙句に購入は見合わせましたが、ヘッドだけでも買っておけばよかったかな・・・^^;

投稿: でぃあず | 2011年12月 2日 (金) 22時45分

どうもこんばんは。

やはり06ヘッド、いいですよね。
何でも似合いそうな感じがします。
と言う事で、実は今、ヨーコのコスプレをさせている所なんですよ。
自分的には、凄く似合っていると思います。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年12月 3日 (土) 23時08分

おはようございます、でぃあずさま。

何とか少しだけ時間が取れたので、早速取り付け作業をしてみました。
過去に出たヘッドの良い所取りみたいな感じで、最近のヘッドの中ではかなり可愛らしいですね。
MDDにも似合いそうなので、万能なヘッドだと思いますよ。
こういったメイク済みヘッドを常時普通に購入出来る様になれば良いのですけど。
流石にこれだけ可愛いと限定DDの売り上げに響きそうなので難しいでしょうね。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月 4日 (日) 06時50分

おはようございます、すとらだーれさま。

通常ラインナップのオプションヘッドなのに、かなり基本スペックが高いヘッドですよね。
ウィッグや服も何でも似合いそうな感じなので、これから色々試してみたいと思っております。
何となくヘッドにヨーコっぽいところも感じられるので、DDdyヨーコのコスプレも凄く似合いそうですね。
今ウチの6番さんはDD十六夜咲夜のコスプレをしていますよ。
次はDDS博麗霊夢のコスプレをしようと思っております。
画像の方はちょっと訳ありでブログに載せる事が出来ませんが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年12月 4日 (日) 07時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« ラスティチェックセット | トップページ | DDサイズの小物~DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン) »