« 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』 ねんどろいどぷち プリズマイリヤ | トップページ | ボークスニュースVol.46到着 »

2011年11月14日 (月)

『機動戦艦ナデシコ』 ねんどろいどぷち 星野ルリ

今回紹介するのは月刊アニメスタイル第4号付属の『機動戦艦ナデシコ』 ねんどろいどぷち 星野ルリです。

 

Dsc_3550

 

第2号付属のナディア同様に昔のキャラがねんどろいど化されるのは珍しいですね。

放映当時は結構ハマっていたこともあって、エステバリスのプラモをフルコンプしましたよ。

 

Dsc_3557

 

パッケージの開封をしてみました。

こちらも第2号同様に結構大きめです。

 

Dsc_3566

 

それでは早速組立です。

パーツ点数はナディアより多めになっていました。

 

Dsc_3569

Dsc_3571

Dsc_3573

Dsc_3579

Dsc_3581

Dsc_3583

Dsc_3584

Dsc_3586

Dsc_3590

Dsc_3593

 

やっぱりルリルリといったらこの無表情さですね。

劇ナデ版の成長したルリも良いですが、TV版の方がよりルリっぽい感じです。

 

Dsc_3595

 

劇中に度々登場したゲキガンガー3のぬいぐるみも付属しています。

ただ…大きさが小さい所為か劇中と違って、目に瞳が入っていないのでちょっと怖いです。

 

Dsc_3594

 

ルリのツインテールは可動式になっています。

IFSの発動シーンっぽく出来そうですね。

 

Dsc_3552

 

雑誌の方ですが前回同様にとても内容が濃かったです。

やはり放送から長い年月が経っている為か、表紙のルリの絵柄が変わっちゃっていますね。

 

Dsc_3597

 

第2号付属のナディアと並べてみました。

月刊アニメスタイル第5号がさわちゃんのフィギュア付属で、『けいおん!』の特集なので次の号が凄く楽しみです。

 

以上、『機動戦艦ナデシコ』 ねんどろいどぷち 星野ルリ の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』 ねんどろいどぷち プリズマイリヤ | トップページ | ボークスニュースVol.46到着 »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

ルリルリの出来はかなり良さそうですね^^
私のルリルリ像はTV版で止まってますので、このチョイスは神でした。
私もこの「月刊アニメスタイル第4号」は予約していたので、既に手元にあるのですが、
新作ドレス発表会などと重なってたりして、未だにねんぷちの封を空けてません^^;
ねんどろいどのほむらも来てるのですが、レビューしてる余裕が無かったりしますw

次号は劇場版にあわせてのけいおん!特集ですかね^^
さわちゃん先生のフュギュアがなかなか通好みですが、私はこの第4号をよく読んで
アニメスタイルそのものをよく見極めてから、購入するかしないかを考えたいと思ってます^^

投稿: でぃあず | 2011年11月14日 (月) 21時32分

こんにちは、でぃあずさま。

このルリルリの出来はかなり良いですよ~。
ゲキガンガー3のぬいぐるみがポイント高いです。
自分もルリルリ≒TVシリーズなので、このキャラ選択は良かったと思います。

>新作ドレス発表会
もし行っていたら自分もまだ未開封状態になっていたと思いますよ。
列に並んで待つのも長いし、レジに並んで待つのも長いし、帰ったらもうヘトヘトで動けないです。
そう言えば前に広島SRで購入したfigmaのまどかもまだレビュー記事が出来ていません…orz。

けいおん!は第1期第2期共に欠かさず見ていて、結構好きな事もあり予約開始と共にポチりました。
次号は劇場版等の話題がメインになりそうな感じですね。
しかし…最近はTVシリーズ後に劇場版になるパターンが多いですね~。
まどマギや禁書目録も劇場版化されていますし…。

投稿: 霧切谷 | 2011年11月15日 (火) 10時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』 ねんどろいどぷち プリズマイリヤ | トップページ | ボークスニュースVol.46到着 »