« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ラスティチェックセット

今回紹介するのはDDギャザリング2011で販売された、天使のころも ラスティチェックセットです。

 

Dsc_3538

 

ドルパHT京都6で販売された天使のころも どきどきライブデビューセットと同じテイストの衣装ですね。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_3802

Dsc_3804

Dsc_3808

Dsc_3789

 

靴の方は付属していなかったのでマジカルシャインセットの付属の物を使用しています。

厚底の編み上げブーツ等の方がこの衣装のイメージにはピッタリかも知れませんね。

 

Dsc_3810

 

後ろ姿です。

ブラウスがスナップボタンとマジックテープ留め、オーバースカートがスナップボタン留めでした。

 

Dsc_3783

Dsc_3806

Dsc_3797

Dsc_3801

 

S/M胸対応衣装と言う事もありDDボディへのフィッティングはピッタリでした。

オーバースカートがちょっとキツメでしたが…。

 

Dsc_3795

 

アームカバーの方が恐怖のブラックカラーで色移りが怖かったのですが、トラッドフリルジャケットセットのソックス同様に大丈夫でした。

某製にしては珍しい事もありますね。

 

以上、ラスティチェックセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月28日 (月)

『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 鹿目まどか

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 鹿目まどか です。

 

Dsc_3172

 

TVシリーズで思わずハマってしまい、figmaにも手を出してしまいました。

 

Dsc_3179

 

オプションパーツがかなり充実していて、諸悪の根源のQBも付属しています。

 

Dsc_3176

 

ハンドパーツのみでも、これだけの種類があります。

 

Dsc_3192

Dsc_3197

Dsc_3201

Dsc_3219

Dsc_3230

Dsc_3228

Dsc_3206

Dsc_3198

Dsc_3211

Dsc_3212

Dsc_3215

Dsc_3221

Dsc_3218

Dsc_3222

Dsc_3236

Dsc_3233

 

劇中では殆ど登場しない、まどかの魔法少女姿です。

色々なポーズや表情が出来るので、ドールとはまた一味違いますね。

サイズも小さいのでDDと比べるとかなり撮影がやり易いです。

しかし…シリーズ物なので他のキャラも全てコンプしたくなるのが難点かな…?。

次のまどか☆マギカのfigmaの販売は、暁美ほむら(ほむほむ)の番ですね。

 

以上、グッドスマイルカンパニー 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 鹿目まどかの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年11月25日 (金)

ロージーブラウスセット

今回紹介するのは2011年9月新作ドレス発表会で販売された、L.P.C B.L ロージーブラウスセットです。

 

Dsc_2353

 

仕事ばっかりの所為でちょっと時季外れになってしまいましたが…。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_2707

Dsc_2646

Dsc_2712

Dsc_2641

 

基本的にSD対応の衣装なのでDDに着せるとキュロットパンツのウエストがブカブカです。

ベルトで縛るので有る程度は誤魔化せますが…。

 

Dsc_2652

 

後ろ姿です。

ブラウスとキュロットパンツ共にスナップボタン留めでした。

 

Dsc_2660

Dsc_2684

Dsc_2662

Dsc_2679

 

カーディガンを脱いだ状態です。

ブラウスの生地が薄いので、ちょっと寒そうに見えます。

 

Dsc_2676

 

ソックスと靴はDDモエ 2nd Ver.付属の物を使用しています。

靴は秋らしくショートブーツ等でも良さげな感じですね。

 

以上、ロージーブラウスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月23日 (水)

『灼眼のシャナⅢ-FINAL-』 にいてんご シャナ

今回紹介するのは月刊コミック電撃大王 2011年12月号付録の『灼眼のシャナⅢ-FINAL-』 にいてんご シャナ です。

 

http://www.shakugan.com/

 

作品の方はアニメ版の第一期と第二期の途中までしか見ていませんが、シャナが何だかやたらに可愛かったので購入してみました。

 

Dsc_3454

 

最近は付録のにいてんごに釣られて、毎号買っている様な気もしますが…orz。

来月号も『C3-シーキューブ-』 にいてんご フィアが付属しますね。

 

Dsc_3459

 

パッケージを開封しました。

何時もと同じですね。

 

Dsc_3460

 

パーツ構成はこの3点です。

それでは組立です。

 

Dsc_3464

Dsc_3466

Dsc_3467

Dsc_3468

Dsc_3469

Dsc_3475

Dsc_3474

Dsc_3478

Dsc_3480

 

以前に紹介した『とある科学の超電磁砲』の、にいてんごシリーズ同様に割と出来は良い方でした。

しかし…何時もツンツンしているイメージの、シャナが可愛すぎる様な気もしますが…。

 

Dsc_3482

 

特別誌上通販の方のシャナはツンツンしていてそれっぽいんですけどね。

そちらはヒロイン3人とセットで、パジャマ姿でのバージョンです。

 

以上、『灼眼のシャナⅢ-FINAL-』 にいてんご シャナ の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年11月21日 (月)

DD公式ファンブックとボークスニュースVol.45の誌上通販で注文していた商品が届きました

以前に誌上通販で注文していた商品がやっと土曜日に到着しました。

 

Dsc_3737

 

ここ最近忙しいので注文していた事をすっかり忘れていて、何故今頃に某から荷物が来るのかと思いましたよ…orz。

 

今回届いた誌上通販アイテムは3つです。

 

Dsc_3744

 

モエのミディアムストレート

 

Dsc_3742

 

ナツキのサイドポニー

 

Dsc_3740

 

DDオプションヘッド メイク済み 2011 Ver. DDH-06 アイホールオープン

 

早速メイク済み6番ヘッドのアイの取り付け作業を行いたいところですが、相変わらず仕事ばっかりで殆ど時間が取れないのが痛いです。

ウィッグの方も毎度お馴染みのハズレ品じゃなきゃ良いのですけど…orz。

 

レビュー記事はまたボチボチと…。

それでは、今回はこの辺で。

| コメント (4)

2011年11月18日 (金)

イントゥリークローズドレス

今回紹介するのは2011年9月新作ドレス発表会で販売された、天使のころも イントゥリークローズドレスです。

 

Dsc_2355

 

DD専用衣装としては珍しい本格的なドレスです。

DD(L胸)・DDdy対応衣装なので、モデルはL胸のDDナツキです。

 

Dsc_2558

Dsc_2525

Dsc_2542

Dsc_2523

 

DDdyとの兼用サイズだったのですが、ブカブカには感じられませんでした。

DDナツキはカジュアルなイメージがありましたが、フォーマルなドレス姿も良く似合っていますね。

 

Dsc_2536

 

後ろ姿です。

ワンピースはファスナー留めでした。

 

Dsc_2543

Dsc_2557

Dsc_2524

Dsc_2555

 

靴が付属していなかったのでマジカルシャインセット付属の靴を使用しています。

ドレス姿だとシンプルなデザインの靴が良さげですね。

 

Dsc_2531

 

この手のドレス衣装は今回初めて購入しました。

DDにはこういったフォーマルな衣装が少ないので、これからも時々ドレスが販売されると良いのですが。

 

以上、イントゥリークローズドレスの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月16日 (水)

ボークスニュースVol.46到着

月曜日の昼間にボークスニュースVol.46が到着していました。

 

Dsc_3664

 

それでは早速開封です。

 

Dsc_3666

 

表紙は久しぶりのSDですね。

 

Dsc_3667

 

今回の誌上通販アイテムはSD関連でした。

 

Dsc_3668

 

後にはアンケート用紙が入っていました。

 

今回はDDSがメインで販売されるみたいですね。

 

Dsc_3671

Dsc_3669

 

DDSマリコ先生来ましたね~。

結構好みなのですが、オルタお迎えしたし…orz。

 

衣装の方は割と良いと思う物が多かったです。

 

Dsc_3678

Dsc_3673

Dsc_3674

Dsc_3675

 

衣装はこれ全部欲しいですね。

特にモエのパジャマはかなりのツボなので、是非ウチのモエにも着せてあげたいです。

 

でも…今回のドルパ会場専売商法を見ていると、衣装もあまり数を用意されるかどうか怪しいですね。

また去年年末の手ぶらアフターの二の舞は勘弁して欲しいですよ…orz。

DDセイバー完全受注や9月のドレスフェアで見直していたのですがやはり某は限定商法がお好きな様です。

まぁ…どちらにしろ仕事ばっかりで、どうなるか分かりませんが…orz。

 

それと来年発売予定の、このキャラも気になります。

 

Dsc_3677

 

当時サターンで結構ハマっていたので、出来次第ではお迎えしちゃうでしょうね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年11月14日 (月)

『機動戦艦ナデシコ』 ねんどろいどぷち 星野ルリ

今回紹介するのは月刊アニメスタイル第4号付属の『機動戦艦ナデシコ』 ねんどろいどぷち 星野ルリです。

 

Dsc_3550

 

第2号付属のナディア同様に昔のキャラがねんどろいど化されるのは珍しいですね。

放映当時は結構ハマっていたこともあって、エステバリスのプラモをフルコンプしましたよ。

 

Dsc_3557

 

パッケージの開封をしてみました。

こちらも第2号同様に結構大きめです。

 

Dsc_3566

 

それでは早速組立です。

パーツ点数はナディアより多めになっていました。

 

Dsc_3569

Dsc_3571

Dsc_3573

Dsc_3579

Dsc_3581

Dsc_3583

Dsc_3584

Dsc_3586

Dsc_3590

Dsc_3593

 

やっぱりルリルリといったらこの無表情さですね。

劇ナデ版の成長したルリも良いですが、TV版の方がよりルリっぽい感じです。

 

Dsc_3595

 

劇中に度々登場したゲキガンガー3のぬいぐるみも付属しています。

ただ…大きさが小さい所為か劇中と違って、目に瞳が入っていないのでちょっと怖いです。

 

Dsc_3594

 

ルリのツインテールは可動式になっています。

IFSの発動シーンっぽく出来そうですね。

 

Dsc_3552

 

雑誌の方ですが前回同様にとても内容が濃かったです。

やはり放送から長い年月が経っている為か、表紙のルリの絵柄が変わっちゃっていますね。

 

Dsc_3597

 

第2号付属のナディアと並べてみました。

月刊アニメスタイル第5号がさわちゃんのフィギュア付属で、『けいおん!』の特集なので次の号が凄く楽しみです。

 

以上、『機動戦艦ナデシコ』 ねんどろいどぷち 星野ルリ の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月11日 (金)

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』 ねんどろいどぷち プリズマイリヤ

今回紹介するのは角川書店の『プリズマ☆イリヤ 2wei!』コミックス第4巻限定版付属のねんどろいどぷち プリズマイリヤ です。

 

Dsc_2372

 

Fate/stay nightからのスピンアウト企画漫画で、イリヤが魔法少女になって活躍する?作品です。

 

Dsc_2373

 

特製BOXの中にはコミックス第4巻の他に、ドラマCDとイリヤのねんぷちが入っています。

 

Dsc_2432

Dsc_2434

Dsc_2436

Dsc_2441

Dsc_2442

Dsc_2445

Dsc_2449

Dsc_2450

Dsc_2452

 

付属していた別パーツの顔に交換してみました。

 

Dsc_2467

Dsc_2463

Dsc_2457

Dsc_2461

Dsc_2470

 

『Fate/stay night』 ねんどろいどぷち 間桐桜 と並べてみました。

 

Dsc_2473

 

このプリズマイリヤは最近のねんぷちでは、かなり群を抜いて出来が良い方ですね。

 

以上、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!』ねんどろいどぷち プリズマイリヤ の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年11月 9日 (水)

トラッドフリルジャケットセット

今回紹介するのはHTドルパ京都で販売された、L.P.C B.L トラッドフリルジャケットセットです。

 

Dsc_0994

 

ここ最近はずっと仕事ばっかりの所為で、すっかり時季外れになってしまいました。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_1419

Dsc_1420

Dsc_1418

Dsc_1426

 

基本的にSD対応の衣装なのでDDに着せるとスカートのウエストがブカブカです。

ジャケットを着ていると見えないので、そんなには気にはなりませんが…。

 

Dsc_1445

 

後ろ姿です。

ジャケットとブラウスはボタン留め、スカートはファスナー留めです。

 

Dsc_1514

Dsc_1529

Dsc_1513

Dsc_1516

 

ジャケットを脱ぐとこんな感じです。

ちょっと今の時期だと寒そうに見えますね。

 

Dsc_1511

 

流石にこの状態だとスカートのブカブカ感が目立ってしまいますね。

靴は付属していないのでエステルの私服セット付属の物を使用しています。

 

Dsc_1379

 

付属のソックスは色がボークスブラックなのに、速攻で色移りする事がありませんでした。

黒は基本的に超危険色だったりするのですが、某製にしては珍しかったのでビックリしましたよ。

 

以上、トラッドフリルジャケットセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX K-r ミニチュアマスコットを見付けました

以前にK-xのミニチュアを見付けた近所のスーパーに、やっとK-rのミニチュアが入荷していたので回してみました。

 

Dsc_2276

 

K-rのミニチュアもかなり以前の物なのですが、今頃になって入荷とはかなり遅過ぎますよ…。

 

Dsc_2116

 

今回は普通っぽいカラーのシルバーが出ました。

しかし…やっぱり黒は簡単に出てくれないですね…orz。

 

早速DDに持たせてみたいのですが、お披露目はもうちょっと先になりそうです。

連続休日出勤と長時間残業がもう少しだけでも減って、撮影する時間が取れると良いのですけどね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月 5日 (土)

『いつか天魔の黒ウサギ』 にいてんご サイトヒメア

今回紹介するのは富士見書房のドラゴンマガジン2011年11月号付録の『いつか天魔の黒ウサギ』 にいてんご サイトヒメア です。

 

http://www.itsu-ten.jp/

 

本編の方はノベル版をちょこっと読んだだけなのですが、見知っていた作品だった事もあり購入してみました。

 

Dsc_2204

 

最近は仕事ばっかりなのでラノベの方は殆ど読まなくなってしまいました。

 

Dsc_2206

 

毎度お馴染みのパッケージです。

 

Dsc_2210

 

部品点数も少なく直ぐに完成します。

 

Dsc_2261

Dsc_2262

Dsc_2263

Dsc_2264

Dsc_2266

Dsc_2270

Dsc_2271

Dsc_2272

 

サイトヒメアの特徴的な髪のグラデーションもちゃんと再現されていますね。

フィギュアの出来の方ですが割と普通っぽいクオリティに感じられました。

 

Dsc_2273

 

若干可動箇所があるので、少しポーズを変えてみました。

流石にドールやfigmaみたいな自由度はありませんが…。

 

以上、『いつか天魔の黒ウサギ』 にいてんご サイトヒメア の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年11月 3日 (木)

ナツキの夏制服セット

今回紹介するのはHTドルパ神戸で販売されたナツキの夏制服セットです。

 

Dsc_0990

 

最初に出た冬服の方は手に入りませんでしたが、夏服の方は無事手に入れる事が出来ました。

モデルはDDナツキです。

 

Dsc_2780

Dsc_2788

Dsc_2844

Dsc_2857

Dsc_2862

 

モエの夏制服セットに比べると、ナツキらしく活動的に見えますね。

今の時期だと夏服なのでちょっと寒そうですが。

 

Dsc_2784

 

後ろ姿です。

ポロシャツがマジックテープ留めで、スカートはスナップボタン留めでした。

 

Dsc_2764

 

今度はバッグを持たせてみました。

DDのハンドパーツを持ち手に交換です。

 

Dsc_2801

Dsc_2827

Dsc_2813

Dsc_2835

Dsc_2765

 

靴からバッグまで全て揃っているのが良いですね。

モエの夏服セット同様にその分お値段が高くなってしまっているのが残念ですが…。

 

以上、ナツキの夏制服セットでした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年11月 1日 (火)

DDサイズの小物~AZONE60通学鞄(ブラウン)

今回はAZONEから販売された小物、AZONE60通学鞄(ブラウン)の紹介です。

 

Dsc_5725 

 

自分の購入した鞄はちょっとハズレ個体だったみたいで、ベルトのバックルの位置が右と左でズレています。

 

Dsc_5753 

 

それでは鞄を持たせてみます、モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_8841 

 

持ち手で持って良し!!。

 

Dsc_8856 

 

肩から掛けても良し!!。

 

Dsc_8847 

 

背負っても良し!!。

 

色々使えてかなりの万能アイテムですね。

 

鞄の中を開けて見るとノートが入っていました。

これは嬉しいオマケですね。

 

Dsc_8869 

 

これも単独で色々使えそうなアイテムです。

某と違って太っ腹ですね。

 

以上、DDサイズの小物~AZONE60通学鞄(ブラウン)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »