« DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-x ミニチュアマスコット | トップページ | 『Fate/Zero』SABER FIGURE »

2011年10月28日 (金)

モエの夏制服セット

今回紹介するのはHTドルパ神戸で販売されたモエの夏制服セットです。

 

Dsc_0998

 

最初に出た冬服の方は手に入りませんでしたが、夏服の方は無事手に入れる事が出来ました。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1216

Dsc_1172

Dsc_1176

Dsc_1201

Dsc_1190

 

今の時期だとちょっと寒そうですが、結構可愛い制服だと思います。

付属のタイに変な癖が付いているのか、前側にかなり出てしまうのが気になります。

 

Dsc_1195

 

後ろ姿です。

セーラートップスがスナップボタン留め、スカートの方がファスナー留めでした。

 

Dsc_1217

 

今度は付属のバッグを持たせてみました。

DDのハンドパーツをノーマルから持ち手に交換です。

 

Dsc_1313

Dsc_1299

Dsc_1361

Dsc_1311

Dsc_1373

 

靴からバッグまで全て揃っているが良いですね。

その分お値段がお高くなってしまっているのが残念ですが…。

 

以上、モエの夏制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-x ミニチュアマスコット | トップページ | 『Fate/Zero』SABER FIGURE »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

モエちゃんのほうの夏制服セットですか~
私も実はこっちの方が欲しかったのですが、WEB通販でどんなに頑張っても
ナツキの方しか入手出来ませんでした><
涼しげな制服やローファー等はもちろん良いのですが、私が今欲しいのは
そのカバンだったりしますw
最近はうちの子にも制服セットを買ってあげたりしてるので、ちゃんとした
革製の学生カバンが欲しいんですよねぇ・・・。
ナツキに付いてたカバンはどうもカジュアルすぎるというか^^;
まぁ、このカバンだけに1万以上も出せないわけですがね・・・。

投稿: でぃあず | 2011年10月28日 (金) 00時18分

こんにちは、でぃあずさま。

モエちゃんの制服なのに2人のモエちゃんに着せずに、何故か最初に愛佳さんに着せてしまいましたが…orz。
自分はSRではクジ運が悪過ぎて購入出来ず、帰ってからWebで挑戦して入手出来た物です。
ナツキちゃんの制服とモエちゃんの制服とでは、モエちゃんの方が人気が高かったみたいですね。
広島SRでもモエちゃんの制服の方が、先に売り切れてしまっていました。

>カバン
昔AZONEが単品で良さげな革製学生カバンを出していたのですが、今は絶版になってしまっているみたいで売られていないですね。
(この学生カバンは持っていて撮影も終了しているので近々記事をアップ予定です。)
ボークスはセット物でのカバンは時々出していますが、単品としてのカバンは販売すらしていないですし。
DDアクセサリーズシリーズとして登場しても良さそうなんですけどねぇ…。
かと言ってオクでモエの夏制服セットを手に入れようとすると、絶対に落札金額は一万以上に超えてしまうでしょうからね。

投稿: 霧切谷 | 2011年10月28日 (金) 11時33分

どうもこんばんは。

ぼくもモエの制服買いました。
色合いが涼しそうですよね。
夏の間は咲夜に着せていました。

某の靴や鞄って、結構よくできていますね。
しかし小さい袋に押し込められていたので、持つ所に変な癖がついていましたが。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年10月28日 (金) 21時52分

こんにちは、すとらだーれさま。

すとらだーれさまもこの制服購入されたんですね。
制服系は人気が高いので、購入するのも一苦労です。
自分は何とかWebの方で購入出来ましたが、SRで売り切れの時は結構ショックでした。
この衣装は夏服っぽい色合いがとても良いですよね。
モエちゃんのオプションドレスセットですが、他のDDが着ても可愛くて似合いますよね~。

セット物の付属品ってたまに単品販売されたら良いな~と思う物もありますね。
特に鞄は単品で販売された事が殆ど無かったと思うので、どうせならDDアクセサリーズで登場すれば良いのですけど。

>変な癖
それはちょっと痛いですね…。
自分の方は一応大丈夫そうな感じでした。

投稿: 霧切谷 | 2011年10月29日 (土) 11時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-x ミニチュアマスコット | トップページ | 『Fate/Zero』SABER FIGURE »