« DDギャザリング2011 & 2011年10月新作ドレス発表会 | トップページ | DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-x ミニチュアマスコット »

2011年10月24日 (月)

『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 初春飾利

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの月刊コミック電撃大王2011年11月号付録の『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 初春飾利 です。

 

http://www.project-railgun.net/

 

この作品はかなり好きな事もあり購入しました。

 

Dsc_2715

 

コミックの方は凄いボリュームで分厚いですね。

次の12月号もにいてんごが付属します。

 

Dsc_2719

 

パッケージを開封しました。

何時もと同じですね。

 

Dsc_2720

 

こちらも部品点数は少な目です。

それでは早速組立します。

 

Dsc_2732

Dsc_2733

Dsc_2735

Dsc_2739

Dsc_2742

Dsc_2745

Dsc_2746

Dsc_2747

 

こちらも他の3人同様に水着Ver.となっています。

どうせなら劇中に登場した浮き輪もあったら良かったのですが。

 

Dsc_2757

 

電撃大王ジェネシス付録の「にいてんご 佐天涙子」と並べてみました。

同じジャッジメントでのパートナーの白井黒子と並べるのも良いですが、やっぱりクラスメイトの友人の佐天涙子と並べるのが良いですね。

 

Dsc_2760

 

最後に今まで販売された超電磁砲のにいてんごメンバー4人を並べてみました。

4人とも割と出来が良かったので結構気に入っております。

 

以上、『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 初春飾利 の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDギャザリング2011 & 2011年10月新作ドレス発表会 | トップページ | DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-x ミニチュアマスコット »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

なにこの小動物的カワユサは!
初春もかなりの出来の良さですね~^^
頭の髪飾りも単なる平面じゃなくて、ちゃんと立体的に作られてるんですね。
ちっちゃいながらも感心してしまいました。

そして4人並ぶとなんて壮観なこと!!
水着で統一されてるから全然違和感無いですしねー
このシリーズはこれで終わりですかね?
私的にはラストオーダーが欲しいところですが、これは絶対ありえないとしてw
もう一人出るとしたら誰でしょうね。
無難に固法先輩かな?

投稿: でぃあず | 2011年10月24日 (月) 23時46分

こんにちは、でぃあずさま。

初春かなり可愛いですよ~。
頭のお花もバッチリ再現されています。
劇中に登場した浮き輪も脱着可能状態で付いていれば尚完璧だったんですけどね。
黒子には怪しい通販で購入した危ない効力のオイルを持っていたのに残念です。

やっぱりこの4人は全員揃った方が良いですね。
最初は黒子だけ値段が高いのでパスしようかと思ったのですが、こうして全員揃った姿を見ると購入して良かったと思います。
雑誌の付録としての超電磁砲シリーズはこれで終わりみたいですが、俺妹の時みたいに後からトレフィグとして販売されるかも知れませんね。
ラストオーダーは科学サイドではなく、魔法サイドのキャラなので難しそうですね。
他に追加されそうなキャラはやっぱりジャッジメントの固法先輩か黒子の自称ライバル?の婚后光子でしょうね。
後はレベルアッパー事件主犯の木山先生とか辺りだと思います。

投稿: 霧切谷 | 2011年10月25日 (火) 10時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDギャザリング2011 & 2011年10月新作ドレス発表会 | トップページ | DDサイズの小物~TAKARA TOMY A.R.T.S PENTAX K-x ミニチュアマスコット »