« 予約していたウィッグが廃版になってしまいました…orz | トップページ | DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン)を購入する事が出来ました »

2011年10月 4日 (火)

『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 袴田ひなた

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃萌王2011年10月号付録の『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 袴田ひなたです。

 

http://ro-kyu-bu.com/

 

本編の方はコミック版をちょっと見た程度だったりするのですが、てぃんくる氏デザインのキャラが可愛いので購入してみました。

 

Dsc_1547

 

パッケージサイズは何時もの付録サイズです。

 

Dsc_1559

 

何故か台座が付属されておらず、2点のみのパーツ構成でした。

 

Dsc_1560

 

首がなかなか入り辛かったので、折らない様に注意が必要です。

 

Dsc_1671

Dsc_1673

Dsc_1674

Dsc_1675

Dsc_1676

Dsc_1678

Dsc_1688

Dsc_1689

Dsc_1692

 

にいてんごでは珍しくお座りポーズでの立体化ですね。

台座が付属されていないのがちょっと寂しいです。

 

Dsc_1669

 

電撃G'smagazine付録の「にいてんご 三沢真帆」と並べてみました。

出来は髪パーツ下側の塗装剥げが気になりますが、他は割と普通なクオリティに感じられましたね。

 

Dsc_1650

 

今まで購入した智花と真帆とひなたの3人で並べてみました。

他の2人は値段の高い電撃G'sFestival!とPSPゲームなので、入手するのには凄まじくハードルが高いのが難点ですね。

 

折角なので残りのメンバー2人も揃えたい所ですけど、最近は多数販売され過ぎてとても紹介出来ません。

やっぱり書籍にオマケでフィギュア付きだったりすると、かなり売れ行きの方に違いが出るんでしょうかね?。

 

以上、『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 袴田ひなたの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 予約していたウィッグが廃版になってしまいました…orz | トップページ | DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン)を購入する事が出来ました »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

おー! ひなた可愛いよひなた。
アニメは残念ながら終わっちゃいましたけど、2期があること期待してますw
座りポーズは珍しいですね~
後ろから見ると髪の毛だけで、何だか違う物体に見えてきました^^;
3人並ぶと統一感がない・・・w
やっぱり台座がほしかったところですねー
電撃G'sFestival!は本なのにちょっと値段高めなのが難点ですね。
付録はサキのにいてんごより、ひなたのおしりマウスパッドの方がいい・・・ごほごほ
PSPの限定版にいたってはよほどのファンじゃないと買わないでしょうね。
残念ですが、3人で我慢します^^ おー!

投稿: でぃあず | 2011年10月 4日 (火) 19時43分

おはようございます、でぃあずさま。

ひなた可愛いですよね。
劇中のほんわかした雰囲気が良く出ています。
最近のアニメは割と2期に続く事が多いので、ロウきゅーぶ!も2期が放送されると良いですね。

地べたに座ったポーズは、にいてんごでは珍しいです。
おれ妹のにいてんごでもお座りポーズはありましたが、大抵は何かの上に座っている場合が多いですからね。
このフィギュアは後ろから見た姿が、たこルカみたいになっちゃっています。
ひなたは髪が長いのでディフォルメ化しちゃうとこんな風になっちゃうんでしょうね。
このキャラだけお座りポーズな上に台座が無いので、一人だけ浮いちゃっている感じなのが残念です。
折角なので5人全員統一感のあるポーズにして欲しかったですね。

G'sFestival!は付録がメインな為か、ちょっと割高なのが難点ですね。
マウスパッドは使用するには、かなりの勇気が要りそうです~。
PSP版は原作が気に入ってゲームもやりたい人以外、流石に購入するにはハードルが高過ぎますね。
フィギュアだけの為にPSP本体持っていないのにソフトを買うのは厳し過ぎます。
ロウきゅーぶ!のにいてんごは3人だけで我慢しようと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年10月 5日 (水) 09時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 予約していたウィッグが廃版になってしまいました…orz | トップページ | DDアクセサリーズ”全て遠き理想郷”(アヴァロン)を購入する事が出来ました »