« 『Fate/stay night』 ねんどろいどぷち 間桐桜(制服) | トップページ | 日だまり読書セット »

2011年10月18日 (火)

DDオプションパーツ 手首パーツ・左右セット 開きグー DDII-H-07 / ノーマル

今回紹介するのはHTドルパ神戸から販売開始された、DDオプションパーツ 手首パーツ・左右セット 開きグーです。

 

Dsc_0694

 

DDオプションパーツ 手首パーツ・左右セット グーと、似たようなパーツ構成ではあったりするのですが…。

 

取り敢えず適当に思い付いたポーズを取らせてみました。

モデルはDDモエ 2nd Ver.です。

 

Dsc_1878

Dsc_1885

Dsc_1888

Dsc_1894

Dsc_1895

Dsc_1881

 

DDIIIボディの腕パーツの可動範囲の広がりと合わせれば、かなりポーズのバリエーションが広がりますね。

今回は疲れていたのでこの位しか思い浮かびませんでしたが、もっと色々なポーズが取れて撮影の幅が広がりそうです。

DDギャザリング2011で追加販売される、新ハンドパーツの方も期待したいですね。

 

以上、DDオプションパーツ 手首パーツ・左右セット 開きグーの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『Fate/stay night』 ねんどろいどぷち 間桐桜(制服) | トップページ | 日だまり読書セット »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

開きグー・・・DD霊夢に標準で付いてたので労せず入手しましたが、
代わりにノーマルハンドが足りないというジレンマに悩まされてます^^;
ノーマルハンド使って撮影したい場合は、咲夜さんから借りたりと忙しいので
今回のギャザリングついでにノーマルももう一組買ってこようかなw
キラリンもネタとして欲しいし、MDD用の持ち手なんかも何かの時に必要になるかもしれないし・・・
結局のところ、全種類のハンドパーツをコンプしておけばFAですかね^^;
今週末のギャザリングも、そんなに欲しい物がないので、SRに直に行くかウェブで済ますか迷ってます。

投稿: でぃあず | 2011年10月18日 (火) 00時37分

こんにちは、でぃあずさま。

>開きグー
普通はデフォルトDDにはノーマルハンドが標準装備なのに、DDS霊夢/魔理沙は新ハンドの開きグーだったんですよね。
両者DDSの付属品に手持ち系アイテムのお祓い棒や箒があるのに、それすら持たせられないとは流石斜め上を爆走する某です。
ノーマルハンドをユーザーに買わせる某の魂胆なんでしょうねぇ…。

3人で一組のハンドパーツを使いまわすのは辛いでしょうから、もう一組ノーマルハンドを購入された方が良さそうな感じですよね。
自分は一応撮影用に全てのハンドパーツをコンプリートしております。
ハンドパーツを交換するだけでも結構表情が多彩になりますから、この機会に全て揃えられていても損は無いと思いますよ。
でも…全種類一度に購入するとなると、出費がかなり痛かったりしますが…orz。

>ギャザリング2011
一ヶ月以上も前からこの日は休みを申請していたので、突発でトラブル発生が無ければ自分も参加する予定です。
今回は販売物のラインナップからしてSRかWebかで迷いそうな感じですよね。
SRへ行っても微妙な番号だと入手出来ないかも知れないし、Webもどれだけ数が準備されているかでも変わってきます。
ちょっと判断するには難しいところですよね。

投稿: 霧切谷 | 2011年10月18日 (火) 10時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『Fate/stay night』 ねんどろいどぷち 間桐桜(制服) | トップページ | 日だまり読書セット »