« 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 佐天涙子 | トップページ | どきどき夏休みセット »

2011年10月12日 (水)

DDセイバーオルタ 2nd Ver.を予約してきた & DDモエ 2nd Ver.を受け取ってきた

金曜日の夕方に預けていたDDモエ 2nd Ver.が帰ってきたとの連絡がありました。

相変わらず仕事ばかりの状態でしたが強行して、日曜日に広島SRまで受け取りに行って来ました。

初期不良交換期間外での対応だった事もあり心配でしたが、こんな状態にも関わらず対応して貰えたので助かりました。

 

Ca3h0011

 

DD瓜生桜乃の時は3週間掛かりましたが、今回は以前より早く2週間で帰ってきました。

某の本社へ直接送ってから対応して貰うよりも、SR店頭で対応して貰った方が早いんでしょうか?。

送ってから早い場合は2週間位で遅いと3週間位掛かると見ておいた方が良さそうですね。

 

Dsc_3151

 

今回は初期不良交換期間外の対応と言う事もあり、次回から必ず期間内にと念を押されてしまいました。

(交換パーツのストックが無くなると、対応出来無くなる為との事です。)

取り敢えずウィッグの方は新品交換となって帰ってきて、ヘッドはドライヤーで凹みを修正され無事帰ってきました。

 

Dsc_3169

 

店頭で確認しましたがウィッグのゴムは長めに巻かれていたので今度は心配無さそうです。

ヘッドの方は夏場の発送だと押されて凹む場合があるので、そういった場合はドライヤーで温めて修正出来るそうです。

次から凹みがあった場合はドライヤーを使ってみて下さいとの事でした。

 

Dsc_3154

 

せっかく広島SRまで来たので以前予約した誌上通販限定、OPヘッド DDH-06 メイク済み 2011Ver.用に色々と購入です。

DD用WIG前下がりショートボブも購入したかったのですが、試着したら見事に外れウィッグだったので購入を断念しました。

店員さんの話によるとやっぱり出荷時期によって、髪型やら色が微妙に違ってきているそうです。

 

Dsc_3158

 

今まで迷いに迷っていた完全受注生産のDDセイバーなのですが、結局DDセイバーオルタ 2nd Ver.を予約する事にしました。

セイバーオルタのジャージセットとセイバーオルタの水着セットも同時に申し込みをしました。

これで当家初のホワイト肌DDのお迎えとなります。

 

Bn_alterBn_extra

 

しかし…DDセイバーの予約をするなら、もっと早く決断しておけば良かったです。

今からだと2次出荷になり届くのが3月~4月と、半年近く掛かってしまうのがかなり痛いですね。

相当人気が高いみたいなので、こればっかりは仕方無いです。

 

Dsc_3137

 

ポイントがかなり貯まっており、今回初めて使ってみました。

今まで広島SR店頭でお迎えする機会が殆ど無く、貯まりっぱなしでしたがやっと使う事が出来ました。

これでDDセイバーオルタ 2nd Ver.のお迎えも少し楽になりましたね。

 

Dsc_3171

 

その後は真っ直ぐ家へ帰れば良いのに、ホビー側でfigma鹿目まどかを購入です。

店頭で手に取って眺めていたのですが、気が付いた時はレジに立っていました。

睡眠時間潰してまで、一体何やってんだか…orz。

 

この後は仕事で疲れ過ぎていた事もあって、何時もの巡回コースには行きませんでした。

お披露目の方はまた後日行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 佐天涙子 | トップページ | どきどき夏休みセット »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

モエさん、無事に完治して戻ってこられたようで良かったですね^^
ただでさえ高い買い物なので、今後もこういう事があると気が滅入りますよね・・・。

そしてセイバーオルタの予約おめでとうございますっ!!
しかもジャージと水着までフルセットとは恐れ入ります^^;
他のオルタ予約者のほとんどが、衣装フルセット共に予約しているのを見てると
私も何だか欲しくなってきちゃいましたw
まぁ本体だけ予約したのでもう遅いですが^^;
お迎え時期は・・・お互いじっくり待つとしましょう><

そして、figmaまどかまで購入とは!
1体買うと、もれなく他の魔法少女も揃えて、フルコンプしなければ
トゥルーエンドにはならないので注意です^^;
何はともあれ、色々と散財お疲れ様でした。

投稿: でぃあず | 2011年10月12日 (水) 00時25分

こんにちは、でぃあずさま。

>無事に完治
一時はどうなる事かと心配でしたが、ちゃんと対応して貰えて助かりました。
前回お迎えしたDD瓜生桜乃に続いて連続だったのが痛かったですね。
次のDDは不具合の無い完品だと良いのですが…。

>セイバーオルタの予約
有難う御座います。
とうとうお迎えしてしまいました。
本当はもうちょっと考えて10月22日のギャザ終了後に広島SRでオルタの予約をしようと思っていました。
でも予約が殺到していて3次になる可能性が高かったので、モエが帰ってきたタイミングで早めに申し込みをしました。
ジャージと水着はオルタのオプションドレスなので、やっぱりフルで揃えたくなって同時に予約です。
確かにオルタをお迎えした人はこの2種類の衣装を同時に申し込んでいる人が多いみたいですね。
オーダー追加の場合は順番が後回しになってしまうので、後から欲しくなったりすると結構辛い物がありますよね。
お迎え時期が約半年後なので、かなり先の話になりそうです。
流石に届くまでが長いですが、気長にじっくり待ちましょうね。

>figmaまどか
でぃあずさまのレビューを見ていると何だか欲しくなって購入してしまいました。
当初の予定ではfigmaほむほむとfigmaまみさんのみの筈だったんですけどね~。
figmaまどかを購入したらfigmaさやかやfigmaあんこも揃えたくなりそうです。
全員揃ったら諸悪の根源のQBを、フルボッコにしたくなりそうですが…。
今回は色々と散財し過ぎで更に巡回コースを巡ると恐ろしい事になりそうだったので即撤退しました~。

投稿: 霧切谷 | 2011年10月12日 (水) 10時17分

モエさんどうなったかな、とひそかに気になっておりました。
対応していただけて、綺麗になって戻って来られたようでよかったです!
でも「ヘッドのヘコミはドライヤーで直してみてね」というのは企業としていかがなものかと><
決してお安いものではありませんし、それでもし状態が悪くなっても自己責任って逃げられてしまいそうな…。
相変わらず微妙な会社ですね(汗)

オルタさんの予約おめでとうございます。
私はオルタさんとエクストラさんどっちもいってしまいました(*ノノ)

投稿: 七香 | 2011年10月13日 (木) 19時46分

おはようございます、七香さま。

>モエさん
色々ご心配をお掛けしました。
七香さまに背中を押して貰った事もあり、無事に対応の方をして貰う事が出来ました。
初期不良交換期間は原則2週間以内となっていますが、交換パーツがあれば何とか対応して貰う事は出来るみたいです。
もう諦めていたので交換して貰えて本当に良かったです。

>ヘッドの凹みはドライヤーで直してみてね
自分も聞いた時はそれはちょっと…って思いましたよ。
前回のDD瓜生桜乃の交換時も、微妙な感じの対応をされました。
本来はガレージキットメーカーの為か「基本的には自分で何とかする事」と言う風に感じられます。
こんな企業体質だと大手玩具メーカーの様なサポートを期待するのは無理なのかも知れませんね。

>オルタさんの予約
有難う御座います。
結構悩みましたがオルタさんをフルセットで予約してしまいました。
七香さまは両方いっちゃいましたか~Σ(・ω・ノ)ノ!
両セイバーさんのお迎えおめでとうございます。
ドリ☆ブロのオルタさんとエクストラさん見たら、両方お迎えしたくなっちゃいますよね~。
あのブログの販促はかなり危険過ぎます。
ウィッグを変更したエクストラさんを見ていたら、何だか凄くポチりたくなってしまいました。
10/30の予約終了まで耐えられると良いのですが…( ̄Д ̄;;

投稿: 霧切谷 | 2011年10月14日 (金) 07時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 佐天涙子 | トップページ | どきどき夏休みセット »