« TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX K-x ミニチュアマスコットを見付けました | トップページ | DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編 »

2011年9月22日 (木)

ボークスニュースVol.45到着

やっとボークスニュースVol.45が到着しました。

火曜日には届いていたので、思ったよりも早かったですね。

 

Dsc_2045

 

それでは早速開封してみました。

ドルパに関する内容じゃないのにニュースが分厚い感じでした。

 

Dsc_2046

 

珍しく表紙がモエコレPLUSですね。

今までSDがメインだったのに、芳佳ともっさんになっています。

 

Dsc_2053

 

毎度おなじみの誌上通販は新しく追加された6番ヘッドのメイク済みVerですね。

時々こうやってオプションヘッドのメイク済みVerを出してくれると、メイクをする事が出来ない人間にとっては非常に助かります。

 

ニュースが何故分厚いのかと思いながら見てみましたが、9~10月のイベント情報が一纏めになっていましたね。

何だかんだ言いながら細かいイベントが目白押しの様です。

 

今回てっきりマリコ先生が販売されると思っていたのですが、ギャザで無いとなるとドルパ26での販売になるんでしょうかね…?。

限定DDの販売が無かったので、ちょっと寂しい感じがしました。

 

ニュースを見て気になったのは、やっぱりこの子でしょうね。

 

Dsc_2058

 

かなり可愛いヘッドなので、万人受けしそうな感じです。

アップになっている子のメイクが凄く好みなのですが、こちらは誌上通販のメイクでは無いのがちょっと残念です。

 

他はまた新たにハンドパーツが2種類追加されるみたいですね。

 

Dsc_2059

 

どこかで見た様な気がするハンドと持ち手ハンドの改良版ですね。

しかし…このキラリンハンドって、どう見ても『キ○ッ☆』にしか見えないです。

 

衣装の方はこちらの4種類が気になりますね。

 

Dsc_2060

 

スタイリッシュチェックセットとラスティチェックセットです。

以前販売された”どきどきライブデビューセット”と”バンドガールの休日セット”と同じテイストっぽい衣装ですね。

 

Dsc_2061

 

スワローテイルメイドセット(黒・ピンク)です。

こちらは再販版と言う事で微妙にデザインと素材が変更されているみたいですね。

 

9月だけでなく11月にもドレスフェアが予定されていましたが、流石にそちらの方は詳細情報は載っていませんでした。

しかし…毎月イベントを開催するのは良いのですが、ちゃんと数が用意出来るのかどうかが心配です。

何時ものパターンで行くと大抵は数が少ない場合が多いですからね。

 

この先イベントが目白押しですが仕事ばっかりの自分には参加出来るかどうか微妙なところです…orz。

来月の10月から新規立ち上げも開始され、仕事地獄も年単位で続きそうな感じです。

こんな調子が続いてイベントに一切参加出来無いとなると、誌上通販のみの購入パターンになるかも知れません。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX K-x ミニチュアマスコットを見付けました | トップページ | DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま

ボークスニュース、未だに貰いに行ってません・・・。
そろそろVIP会員になっておこうかなぁ。
VIP会員になるにしてもWEBで簡単に登録出来ず、店舗まで
申し込み用紙を取りに行かなければならないので面倒です・・・。

誌上通販用のメイクヘッドは右下の子たちでしょうか。
数千円で購入出来るのあれば欲しいところではありますがねぇ。
でも、ヘッドだけとはいかないでしょうから、ボディやらウィッグやら
色々揃えるとかなりの金額になっちゃうので、簡単に購入していいものかどうか悩みます^^;

キラリンハンド、確かに某超時空シンデレラそのものですが、
折角両手で2つあるのだから、諸星あたる的なポーズもしてみたいところw

お仕事の方、大変そうですね;;
そんな状況の中でも必ず2日に1回の更新は素晴らしいですね!
でもあまり無理せずに頑張ってください~

投稿: でぃあず | 2011年9月22日 (木) 22時17分

こんばんは、でぃあずさま。

>ボークスニュース
VC会員だと自宅までニュースが届かないんですよね…。
以前はVC会員にも届いていたのですけどコスト削減か、有料のVS会員かVIP会員のみになってしまいました。
自分はSRに行くまで片道1時間位掛かるので、流石にニュースが発行される毎にSRへ行けませんし…。
仕方無いのでニュースに同封されていたVS会員の申し込み用紙を使って郵送にてVS会員になりました。

>店頭まで申し込み用紙を取りに行く
確かにかなり面倒ですよね…。
以前に通販隊で申し込みが出来た様な話を聞いた事があります。
次に通販を使う機会があれば通販隊を利用してその時に申し込みが出来るか聞いてみるのも良いかも知れませんね。

>メイクヘッド
そうですね。
このデフォメイクの雰囲気は、DDS霊夢っぽい感じがしました。
ボディやウィッグ等は今居る子と共用するのも手ですが、あまりヘッドを抜き差しすると穴がガバガバになるらしいですし…。
そう考えるとやっぱり一式揃える方が良さそうですけど、それだと結構な出費になってしまいますからね。
お迎えするのもなかなか難しい選択です。
自分も如何しようか悩んでいます。

>キラリンハンド
名前からしてもうこれは『キラッ☆』そのものですよね~。
両手を使うとるーみっくキャラ的な事が出来そうな気がしたのは自分も思いました。
コントで突っ込みを入れた時に、この手を使うと良さげな感じがしますね。

>お仕事
今年に入ってから凄まじい忙しさですね。
休日出勤だらけで休みもロクに無い上に、残業地獄で睡眠が削られるのは辛いです。
リーマンショック以前の水準を超えた状態だそうで、不景気?円高?何それ美味しいの…?ってな感じです。

>2日に1回の更新
実は盆連休中に1ヶ月位分の更新記事を前もって作っていました。
本当は「こんな事もあろうかと!!」的な万が一の予備記事だったのですが、連休後は真面に記事も作れず殆ど使い果たしてしまいました…。
もしかしたら来月は急に更新速度が落ちてしまうかも知れません。
その時は"遂に力尽きたか~"とでも思ってやって下さいcoldsweats01

お気遣い有難う御座います。
何とか頑張ってボチボチとでも更新出来れば良いなと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月23日 (金) 01時57分

どうもこんばんは。

メイク済みDDH-06、予約してしまいました。
自分もメイク出来そうも無いので、こういうのはありがたいですね。
それから、アイをちゃんと付けられるか、ちょっと不安です。sweat02

アキバ某で、受注のセイバー見てきました。
赤い方、どうしようか思案中です。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年9月23日 (金) 23時01分

おはようございます、すとらだーれさま。

>メイク済みDDH-06
すとらだーれさまは早速予約されましたか~。
自分はまだ予約するかどうか悩んでおります。
メイクを出来ない人間にとっては定期的にメイク済みヘッドが販売されるのは有り難いですよね。

>アイをちゃんと付けられるか
アイの取り付けですが初めてでも割と大丈夫だと思いますよ。
自分がお迎えしたDDことりとDDさやかですが、中古品だったのでアイが外れていました。
失敗が怖かったのですが、やってみると大丈夫でした。
自分のやった手順は次の通りです。

まずはアイサイザーでアイホールを綺麗に整えます。
この時ゆっくりと確認しながら削り過ぎない様にします。

アイホールが綺麗になったら取り付けるアイを当てて位置を調整します。
位置を調整出来たら前側をテープで仮止めして動かない様に固定します。

両目の位置調整が済んだら後ろからグルーガンを使ってグルーを流し込み固定します。
グルーが固まったら前側の仮止めしたテープを剥がして完成です。

初めてDDさやかでやった時はおっかなびっくりやっていましたが、二人目のDDことりの時はすっかり慣れてしまって大丈夫でした。
グルーガンにグルーが2本付いているので、これだけで一つのヘッドで十分足りると思います。

>赤セイバー
これはかなり悩みますよね~。
某にしては凄く珍しい人気DDの受注再販の大盤振る舞いだし…。

>アキバ某
こちらでは実物が見れないが辛いです。
青セイバーの方は見れたんですけどね…。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月24日 (土) 05時42分

こんにちは、霧切谷さま。

ニュースも届いてないのに(!)、ドレスフェア、行ってきました。
25日までに届かなかった場合、26日から店頭渡しになるそうです。
9月のドレスフェアはどうでもいいのかと聞きたくなります(^^;)
…実は昨年も、9月のドレスフェアに間に合わず、連絡してSR渡しにしてもらったのですが…。
今年も間に合いませんでした(汗)。
今年はもう面倒なので、クレームも入れませんでしたが…。

>セイバー受注
福岡SRでは実物展示がない代わり、かなり大きな看板を展示していました。
10月30日までなので悩み所です…。

お仕事、さらにお忙しくなるみたいですね。
どうぞお体にお気をつけて下さいませ。

投稿: 美夜 | 2011年9月24日 (土) 16時09分

こんにちは、美夜さま。

ドレスフェアに行かれたんですね。
自分も夜勤だったので睡眠時間潰して無理やり強行して行って来ました。
イベントに関する記事の更新は月曜日になります。

>ニュースも届いてない
それは酷い話ですね…。
ニュースに載っているメインイベントの一つが、情報不足のまま参加するのは辛いですね。
郵便事故なのかそれとも某がポカしているのか気になりますね。
どちらにしろ届いていない人への配布がイベント終了後の26日からって言うのも酷い話ですよね。
有料会員を辞めて店頭でニュースを直接購入している人が居ましたが、こちらの方が早いし安全かつ確実に手に入りそうな感じですね。
そうしないとダメっていうのも客商売以前の問題の様な気もしますが…。
やはり某はどこまで行っても某みたいですね。

>セイバー受注
こちらの広島SRも全く同じ方式でしたよ。
今年はDDモエ 2nd Ver.をお迎えしているので、一年に複数のお迎えはちょっと辛いところです。
あの大人気だったDDセイバーが再販される上に受注販売なので、かなり魅力的な話ではあったりするのですが…悩みますね。

お気遣い有難う御座います。
無理をせずに何とか頑張っていこうと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月25日 (日) 11時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX K-x ミニチュアマスコットを見付けました | トップページ | DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編 »