« 『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 三沢真帆 | トップページ | ボークスニュースVol.45到着 »

2011年9月20日 (火)

TAKARA TOMY A.R.T.SのPENTAX K-x ミニチュアマスコットを見付けました

以前から彼方此方で探していたK-xのミニチュアなのですが、やっと近所の大型スーパーにて見付ける事が出来ました。

 

Dsc_0302

 

まさか家から割と近い場所のガチャで売られているとは思ってもいませんでしたよ…orz。

 

Dsc_0303

 

でも…出たのは3倍速くなりそうなカラーでした、黒かシルバー辺りが良かったんですけどね。

 

しかし…かなり以前に出た物の筈なのに、何故今頃になって普通に売られているか謎です。

この調子だとこちらではK-rのミニチュアが出るのはまだかなり先の様ですね。

 

早速DDに持たせてみたいのですが、お披露目はもうちょっと先になりそうです。

もう少しだけでも撮影する時間が取れると良いのですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 三沢真帆 | トップページ | ボークスニュースVol.45到着 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

こちらでもこんばんはです。

これ、色の種類が多いのでなかなか黒とかシルバーとか出ませんね~。
うちもかなりトライして、黒×白が一個です…。

お披露目楽しみにしています。
どうぞ、無理なさらず、お体にお気をつけて。

投稿: 美夜 | 2011年9月20日 (火) 19時58分

いきなり赤とは、凄いですね。
レンズとボディが同色なのは、あまり種類が無いんですよね。
ぼくはk-r、 k-xとやりましたが、どれも変な色ばかりでした。weep

投稿: すとらだーれ。 | 2011年9月20日 (火) 23時06分

こんにちは、美夜さま。

そうなんですよね…。
ガチャの中を覗いて見ても他の色ばかりしか見当たりません…orz。
案の定…回してみても結果はシャア専用カメラでした。
黒やシルバーって実はレアカラーなのではないかと思いましたよ~。

お気遣い有難う御座います。
何とか時間を見付けてボチボチと撮影を進めて行こうと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月21日 (水) 10時58分

こんにちは、すとらだーれさま。

>いきなり赤
えっ!!、赤って凄いのですか!!。
黒やシルバーがレアカラーだとばかり思っていました。
他のカラーだと本体とレンズの色の組み合わせが違うのですか…。
それだとかなりカラフルなカメラになってしまいますね。

>K-r、K-x
すとらだーれさまの所では既にK-rも売られているのですね。
こちらは多分このK-xが売り切れて入れ替えにならないとK-rの販売はされないと思います。
今度こそ普通っぽいカラーの黒かシルバーが出ると良いのですが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月21日 (水) 11時06分

レンズとボディの同色は、K-xの場合は赤と白でした。
K-rは、白とピンクみたいです。
もちろん黒は同色ですけど。
色の好きずきはあると思いますが、やはり同色の方が見栄えがいいと思います。
派手な色のボディに黒いレンズだと、なんか冴えないんですよね。
自分的には赤赤が欲しかったのですが、出なかったので断念してしまったんです。
そのかわり、黒黒はだぶりました。

発売時期ですが、K-xは昨年の秋頃。
K-rは今年の春頃でした。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年9月22日 (木) 00時36分

おはようございます、すとらだーれさま。

>レンズとボディの同色
沢山のカラーバリエーションの種類がある割には、たったの2色しか同色の組み合わせが無いんですね。
同色で無い場合はレンズは黒になってしまうのですか…。
確かに黒とカラフルなカラーだとチグハグな感じがします。
結構赤って見栄えの良い貴重な組み合わせだったのですね。
最近はNikonも赤いD3100を出していたりしますし、カラフルな中では割と定番カラーっぽい感じもします。
そう考えると赤も当たりみたいですね。
しかし…黒がダブリで当たるなんて、それはかなり羨ましいですよ~。

>発売時期
K-xは約一年も前なんですね…。
何故一年も前に発売された物が、今頃になって売られているか謎です。
このパターンだとK-rは半年後位に販売ってな感じになりそうですね…orz。
販売時期の地域差が想像以上に激し過ぎます。
やっぱりこちらはガチャ過疎地のド田舎なんでしょうね…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月22日 (木) 08時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 三沢真帆 | トップページ | ボークスニュースVol.45到着 »