« 2011年9月新作ドレス発表会 | トップページ | ブログ開設3周年&180000HIT達成!! »

2011年9月28日 (水)

『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 白井黒子

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃大王『とある科学の超電磁砲』SPECIAL付録 にいてんご 白井黒子 です。

 

http://www.project-railgun.net/ 

 

この作品は好きな事もあり前回の月刊コミック電撃大王に続いて購入しました。

 

Dsc_1544

 

これは本と言うより付録がメインな感じがしますが…。

それでは早速開封です。

 

Dsc_1565

 

殆ど抱き枕カバーの方がメインの付録で、これだとにいてんごは完全にオマケですね。

自分はフィギュアの方が目的だったので、メインの付録は扱いに困ってしまいます。

 

Dsc_1562

 

パッケージ後ろ側にあった本ですが、これはもう同人誌並な薄い本ですね。

中身はイラストがメインで、少しコミックが載っていました。

 

Dsc_1569

 

にいてんごを取り出してみました。

こちらも御坂美琴同様にパーツ点数は少な目です。

 

Dsc_1600

Dsc_1601

Dsc_1602

Dsc_1603

Dsc_1604

Dsc_1605

Dsc_1606

Dsc_1608

 

こちらも美琴同様に水着Ver.となっています。

黒子が持っているのはOVA版の第13’話で登場したアイテムだったと思います。

 

Dsc_1609

Dsc_1617

Dsc_1611

Dsc_1610

Dsc_1612

 

若干可動箇所があるので、ポーズを色々変えてみました。

流石にドールと違ってあんまりポーズの自由性はありませんが…。

 

Dsc_1599

 

月刊コミック電撃大王付録の「にいてんご 御坂美琴」と並べてみました。

やっぱりこの2人は並べて飾るのが良いですね。

 

出来の方ですが微妙に塗装の飛散り等はありますが、全体的に状態も良くなかなかの出来でしたね。

こうなると次号の月刊コミック電撃大王2011年11月号付録の初春飾利と、電撃大王ジェネシス2011Vol.4付録の佐天涙子も是非購入したいです。

 

以上、『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 白井黒子 の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2011年9月新作ドレス発表会 | トップページ | ブログ開設3周年&180000HIT達成!! »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事