« DD用ドレス エステルの私服セット | トップページ | 『ふしぎの海のナディア』 ねんどろいどぷち ナディア »

2011年9月 4日 (日)

DDモエ 2nd Ver.に不具合がありました…orz

先月お迎えしたDDモエ 2nd Ver.なのですが、前回に続いてまたもや不具合がありました。

 

Dsc_0682

 

DD瓜生桜乃に続いて2度目なので、流石にもう勘弁して欲しいです…orz。

 

Dsc_1707

 

ヘッドの方はアイホールが綺麗でアイの収まりが良くて当たりだと思っていたのですが、頬の部分に大きなマイナスドライバーの先で押さえた様な凹みがありました。

ソフビ製なのである程度の歪みや凹みは仕方ないのでしょうが、今までお迎えした子のヘッドには凹みは無いですからね。

まぁ…こちらの不具合はまだマシな方だったりするのですが…orz。

 

Dsc_1703

 

ウィッグの方が酷くて被せている最中にブチって音がして、片方のゴムが切れてしまい見事に壊れてしまいました…orz。

ただ普通に被せているだけだったのですが、ゴムが弱い個体に当たってしまったんでしょうね。

ポニーテールのテール部分が外れて壊れた話は聞いた事があるのですが、モエのデフォウィッグの留めてある部分が壊れるなんて聞いた事が無いです。

 

仕事ばかりで検品出来なくて嫌な予感はしていましたが、見事にその悪い予感が的中してしまいました…orz。

既に初期不良交換期間を過ぎてしまっている為、もはやどうする事も出来ないのが痛いですね。

 

やっぱり上条さんの右手状態は健在みたいです…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用ドレス エステルの私服セット | トップページ | 『ふしぎの海のナディア』 ねんどろいどぷち ナディア »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

モエ2ndに不具合とのこと、残念ですね…。

でも、初期不良交換期間を過ぎているとしても、今日開けたばかりなんですが、直す方法はありませんか、とSRに問い合わせれば、何とかする方法を教えてもらえるかもしれません。
かつて、開けたばかりのDDdyボディに付属のガウンに穴が空いていた時、「仕様か?不良品か?」と悩んだあげく、SRに問い合わせをかけたところ、「持ってきて頂ければ…」と言われて見て貰い、結局交換になったことがあります(これも、買ってすぐ開封できず、しばらく間があいたと思います。どれくらいかは覚えていませんが…)。
諦めず、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

最初から交換、と言うと何ですが、一度見て貰うのもいいと思いますよ。

いい結果になりますように。

投稿: 美夜 | 2011年9月 4日 (日) 20時17分

 こんばんは霧切谷さま。
 これはなんと申し上げまして良いのやら……。

>凹み
 どのぐらいの程度の痕かお写真では見受けられませんが、難しい問題ですよね……。
 生産を完璧にするっていうのは難易度が高いんだと思います。ガンプラでもヒケとかありますしね。実際、Lilyさんや白ちゃんのヘッドやボディもそういった部分はあります。
 またボディや後頭部ならどうということもないように感じられる痕でも顔にあると気になりますしね……。

 そう思いますと、逆にこれまで霧切谷さまのお嬢様に凹みが無かったのはどうしてなんでしょうね? ボークスさまの技術力(検品基準?)が下がったのか、それとも単に運なのか……ボークスさまのみぞ知るところですが(汗)

 ウィッグのそれは、厳しいですよね……。
 最近のウィッグは形状が複雑化してきていますのも一員かもしれませんね。しかしそれにしても弱いですね……。

 兎に角、お気を落とさないで下さいませね。

投稿: まっぴー | 2011年9月 4日 (日) 22時01分

こんにちは、美夜さま。

何となく嫌な予感はしていたのですが、見事にその予感が的中してしまいました…orz。
仕事の負荷がもっと少なかったら、早めに動けたんですけどね…orz。

>SR対応
そうなんですか…。
結構時間が経過していても対応して貰える可能性もあるのですね。
ダメ元でSR店頭まで行ってヘッドの凹みと壊れたウィッグを見て貰い相談してみます。

今週末に休日出勤が無ければSRまで行ってみたいと思います。
何とか仕事の方が休みになると良いのですが…orz。
アドバイス色々有難う御座いました。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 5日 (月) 11時12分

こんにちは、まっぴーさま。

もしかしたら…とは思っていたのですが、見事に不具合品を引き当ててしまいました…orz。
ウィッグもここ最近ハズレ品ばかり引いていたので、何となく嫌な予感はしていたのですが…orz。

>凹み
パッと見で分からない様な凹みだとそうでもないのですが、明らかに凹んでいるのが分かるレベルなのが痛いです。
場所も頬っぺたの下側なので、凄く目立っちゃうんですよね…orz。
DDモエ 1st Ver.の方だとその場所には何も無いので、多分…製造過程による個体差なのだろうと思います。

>ウィッグ
ウィッグが壊れたのは初めての経験でした。
個体差で留めてあるゴムが強い弱いがあるのかも知れませんね。
限定ウィッグだと簡単に買い直す事も出来ないのが辛いです。

お気遣い有難う御座います。
美夜さまのアドバイスでSRで相談すればもしかしたら何とかなるかも知れないので、
今週末に休日出勤が無ければSRへ持ち込んでみようと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 5日 (月) 11時42分

何ともはや、残念でしたね。
DD3の不具合が色々言われていましたが、まさかこのような形で出るとは。

やはり人形は顔が命。
ダメモトで問い合わせるのがよいかと。
新品交換してくれるといいですね。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年9月 5日 (月) 22時48分

こんにちは、すとらだーれさま。

>不具合
やはりと言うか何と言うか、不具合に当たってしまいました…orz。
DD3ボディの方は股と脇が油でベトベトになっており、ヘッドの凹み・ウィッグ破損とあわせて散々な状態でした…orz。
幸いボディ内部フレームは割れていませんでしたが、動かしていると突然割れる事があるそうなので、ポーズを付けてガシガシ動かせないのが辛いです。

>凹み
ヘッドの凹みの方はもうちょっと目立たない場所ならば良かったのですが、パッと見だけで頬っぺた下側の凹みが分かる状態なのが痛いです。
ソフビなのである程度の凹みは仕方ないのでしょうが、流石にヘッド正面だとかなり気になりますし…orz。

お気遣い有難う御座います。
次の休みにSRへ出向いて駄目元で相談してみようと思っていたのですが、見事に休日出勤で行く事が出来なくなってしまいました…orz。
あまり時間が経ち過ぎるともうどうにもならなくなりそうなので、早く何とかしたいのですが仕事ばっかりで全く動けないのが辛いです。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 6日 (火) 12時41分

はじめまして。いつもこっそり拝見させて頂いております。
モエさんのお顔にヘコミと、ウィッグのゴムが切れてしまったのはとても残念ですね…。

私も相当昔ですが、お迎えした玉野まゆのお顔とボディにヘコミがありまして
本社に電話して交換してもらったことがあります。お顔のヘコミは2cmほどありました…。

お人形のお顔に傷があるのはどうしても気になってしまうと思いますので、顔見知りの店員さんがいらっしゃるならその方に相談できれば一番いいと思いますが、お時間的にSRに行くのが
難しいようでしたら電話かメールにて一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
連絡先もボークスのWEBサイトの『お問い合わせ窓口』に記載されてあります。
良い結果が出るようにお祈りしています。

投稿: 七香 | 2011年9月 6日 (火) 18時32分

こんにちは~初めまして、七香さま。

ご観覧及びコメント有難う御座います。

>不具合
今まで何人かお迎えしましたがヘッドの凹みがあったのは今回は初めてでした。
ウィッグの方もいきなり壊れた経験も今まで無かった為、バラバラになってしまった時に頭の中が真っ白になってしまいました。
前回お迎えしたDD瓜生桜乃の時にも3つ程不具合がありましたが、流石に連続で不具合に当たってしまったのは辛いです。

自分も一年前にDD瓜生桜乃でヘッド(アイ含む)とウィッグとタイツに不具合があって本社に電話して交換して貰った事があります。
その時はヘッドに薄い色移りとアイにグルーがこびり付いていたのとタイツに穴が開いていました。
ドール企画部で確認して貰って不良と判断されて、三週間後に家に宅配で送られてきました。

ヘッドの凹みは左の頬っぺた下側に1cm位の大きさの物があって、正面と言う事もあって結構目立つので気になります。
一応再来週が現在休日出勤が無い予定となっているので、その時にSRまで持って行ってみて相談してみようと思っております。
以前は自分の事を覚えている顔見知りの店員さんも居たのですが、最近辞められてしまったのでちょっと話辛かったりしますが…。

お気遣い有難う御座います。
もし…休日出勤が続いてSRへ直接行けない様だったら、ダメ元で以前みたいに本社へ問い合わせてみたいと思います。
今回は仕事がかなり忙し過ぎる事もあって、タイミング的に悪い事が重なってしまいました。

コメント有難う御座いました。
よろしければまた遊びに来て下さいね~。
それでは失礼します。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 7日 (水) 12時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用ドレス エステルの私服セット | トップページ | 『ふしぎの海のナディア』 ねんどろいどぷち ナディア »