« 『ふしぎの海のナディア』 ねんどろいどぷち ナディア | トップページ | 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 御坂美琴 »

2011年9月 8日 (木)

DD用ドレス 桜の私服セット

今回紹介するのはドルパ23で販売された、DD用ドレスセット 桜の私服セットです。

DD間桐桜と同時に販売されたオプションドレスセットです。

 

Dsc_0149 

 

販売当時は人気が高くて買えませんでしたが、後日に未開封品を発見して購入しました。

当家にはDD間桐桜は居ないので、モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_0295
 

 

Dsc_0266

 

Dsc_0281

 

Dsc_0265

 

DD間桐桜の雰囲気にピッタリで清楚な感じの衣装ですね。

着ているのが桜さんで無くても、愛佳さんでも似合っています。

 

Dsc_0301

 

後ろ姿です。

カーディガンがホック留めでキャミソールがマジックテープ式、スカートがホックとファスナー留めになっていました。

 

Dsc_0293

 

Dsc_0277

 

Dsc_0288

 

Dsc_0260

 

派手さは無いシンプルな衣装ですが、中々可愛らしい衣装だと思います。

キャラ物衣装の割には色も全体的に薄目な色なので、そんなに色移りを気にせず着せる事が出来ます。

 

ちょっと気になったのは長い間未開封のまま放置されていた為か、靴の合皮同士がくっ付いてしまって剥がすのが大変でした。

こういったのは初めてお目に掛かりましたが、靴の耐久性がちょっと気になる所ですね。

 

以上、桜の私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『ふしぎの海のナディア』 ねんどろいどぷち ナディア | トップページ | 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 御坂美琴 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 すごーい! 愛佳さんにぴったり! 清楚ですね(* ´∇`)
 って、霧切谷さまとコメントが同じになってしまってますね、私(汗)

 仰いますように派手さはないですけど可憐で優しげで素敵ですね。素晴らしいです。お色も薄いので、色移りもしにくそうで良いですね~。

>くっ付いて
 合皮って合わせたままですとくっつきますよね(f^_^;) 自分も合皮の衣装はしまうときに重ならないように気を遣いますが、ひび割れなども発生しやすいので……合皮は長持ちしないのが難点です(´^_^`;)

投稿: まっぴー | 2011年9月 8日 (木) 00時25分

おはようございます、まっぴーさま。

本来は桜さんの衣装ですが、愛佳さんにも似合っていますね。
この衣装はどちらかというと地味っぽい感じですが、その感じが清楚で優しげなイメージを醸し出しています。
色も全体的に薄めなのであまり色移りを気にせずに着せっぱなしに出来ますのが良いですね。

>くっ付いて
そうなんですよね…。
ビニール袋から取り出そうとすると、見事にくっ付いていて大変でした。
天然皮革だったらくっ付かないのでしょうが、こちらだと今度は色移りが凄く大変そうです。
耐久性が高くて色移りしない素材だと良いのでしょうが、それだとかなりコストが掛かって難しそうですよね。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 8日 (木) 09時22分

こんばんは、霧切谷さま。

この衣装、いいですよね~。
愛佳さんにお似合いです♪
DDは割と派手な衣装が多いですが、普通っぽくて、色移りもなく、ありがたい衣装ですよね。
うちでは未来とDD桜がたまに着ています。

>靴の合皮同士がくっついて
…!そんなことがあるんですね。
最近は着せてみていないので、早速確認することにします。

投稿: 美夜 | 2011年9月12日 (月) 19時14分

こんにちは、美夜さま。

有難う御座います。
この衣装はシンプルな感じがとても好きですね。
色移りの心配が無いのもポイント高いです。
某製の色の濃い物(特に黒)は下手をすると撮影時のみの短時間で酷い色移りをする事がありますからね…。
こういった安心出来る衣装は貴重です。

>靴の合皮同士がくっ付いて
取り出そうとビニールから出してみると、見事に左右くっ付いてしまっていました。
販売されてからずっと未開封だったのも、関係しているのではないかと思います。
自分も手持ちの靴でくっ付いていた事は今まで無いので、もしかしたら使っていると大丈夫なのかも知れません。
あまり長期間使用していないとくっ付いてしまうかも知れないので、たまにでも開封して大丈夫かどうかを確認した方が良さそうですね。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月13日 (火) 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ふしぎの海のナディア』 ねんどろいどぷち ナディア | トップページ | 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 御坂美琴 »