« HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました | トップページ | DDモエ 2nd Ver.に不具合がありました…orz »

2011年9月 2日 (金)

DD用ドレス エステルの私服セット

今回紹介するのはHTドルパ大阪4で販売された、DD用ドレスセット エステルの私服セットです。

DDエステル・フリージアと同時に販売されたオプションドレスセットです。

 

Dsc_0147 

 

当家にはDDエステル・フリージアはお迎えしていません。

雰囲気は似ていませんが、モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_0210

 

Dsc_0206

 

Dsc_0213

 

Dsc_0222

 

この黒いキャミソールは色移りが凶悪みたいで、下の白いブラウスに薄らと色が移っていました。

撮影時にポーズを取らせる為に腕を接触させていた部分が思いっ切り色移りしていました。

 

Dsc_0230

 

後ろ姿です。

ブラウスとキャミソールがマジックテープ式で、スカートがホック留めとファスナー留めでした。

 

Dsc_0244

 

Dsc_0234

 

Dsc_0215

 

Dsc_0257

 

ストッキングの上にソックスを履くスタイルなので、ソックスを履かせるのが物凄く大変でした。

ストッキングと靴が未開封品で状態が良かったのに、痛んでしまってorzな状態になってしまいました。

 

Dsc_0192

 

付属のペンダントの方もかなり年月が経っている為か、金属部分は錆びついてしまって宝石部分もくすんでいました。

自分がDDを始めて一年位に出た衣装でもうかなり古い物だし、一度人手に渡っている中古品で状態もまちまちなので仕方ありません。

 

この衣装と同時に販売されたカテリナ学園制服セットは普通に買えたのですが、こちらの衣装の方が人気が高かったのか買う事が出来ませんでした。

もうちょっと某が普通に売ってくれれば、こんなに苦労しなくても良いんですけどね。

 

以上、DD用ドレス エステルの私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました | トップページ | DDモエ 2nd Ver.に不具合がありました…orz »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、霧切谷さま。

桜乃さん、よくお似合いです~♪
この衣装可愛いですよね。
私もこの衣装は販売当時は買えず、昨年夏にまんだらけで見つけて購入しました。
そういえば、うちはまだ撮影しないままでした(^^;)うちもそのうち着せて撮らねば…。

>色移り
やっぱりこのドレス、色移りするんですね…。
何か危険な気はしていたんですが。
ボークスの黒と赤は危険ですね…。

投稿: 美夜 | 2011年9月 2日 (金) 14時48分

 こんばんは霧切谷さま。
 非常に可愛らしい私服デザインですね(*´∇`*)

>オプションドレスセット
 エステルさん専用ドレスだけあって、その辺の頭身バランスはエステルさん向けに仕立ててあるのかもしれませんね。色んなサイトさまでお見かけしました印象ですが、エステルさんが着用してるときは普通の女の子っぽいです。
 頭の小さい(顔の小さい?)桜乃さんだとすらっとしたモデルさんみたいになりますね。勿論こちらもとっても素敵です(*^.^*)

>下の白いブラウスに薄らと色が移っていました
 ……凶悪ですね(^^;
 一発で色移りするようなお洋服はやはり恐ろしすぎますよね……。

>ストッキングの上にソックス
 「服の上に服」って人間でも着にくいですよね(f^^;)
 お人形さんに耐久性の弱いストッキングでは尚のこと着付けにくそうです。
 冬服でもインナーが半袖の物が増えたのも、そういった着せやすさからきているのでしょうね。

 言われてみますと確かに結構前のドレスですね。そう考えますと、ドレスは進化していると言ってもいいのかもしれません。
 この調子で売り方も進化してくれますと嬉しいですよね(笑)

投稿: まっぴー | 2011年9月 2日 (金) 22時11分

どうもこんばんは。

自分にとっては、結構懐かしいコスですね。
この時のアフターはいい番号引けたので、エステルと一緒に購入する事が出来ました。
http://gallery.nikon-image.com/111738852/albums/270682/photos/12944442/

痛みがあったとは、残念でしたね。
うちのは1回しか着せた事無かったけれど、今はどうなっているのやら。
やはり経年変化は、避けられないのでしょうか?
何時かでも変わらないのが一番ですけど。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年9月 2日 (金) 23時55分

おはようございます、美夜さま。

有難う御座います。
この衣装はゲームのキャラ衣装ですが、なかなか可愛くて良いですよね~。
美夜さまも販売当時に手に入れる事が出来なかったのですね…。
自分は今年の夏に大阪の中古専門ホビーショップ(通販ですが…)にて見付ける事が出来たので購入しました。
結構可愛い衣装なので積み服にしちゃうのは勿体無いですよ~。

>色移り
キャミソールの黒色は相当強力みたいですね…。
ブラウスに黒色が移っているのを見た時かなりヤバそうな雰囲気はあったのですが、撮影時に短時間ほど腕が触れていただけで強烈に移っていました。
やっぱりスーパーボークスブラックは強烈に危険みたいですね(汗)。
美夜さまもこの衣装を着せられる時はくれぐれもご注意を…。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 3日 (土) 05時46分

おはようございます、まっぴーさま。

有難う御座います。
ゲームのキャラクター衣装なのですが、かなり可愛らしいデザインですよね~。

>オプションドレスセット
そんな感じはしますよね。
フィーナ・エステル・瑛里華ヘッドだと若干大き目なヘッドなので、見た目の等身バランスもあってかなり印象も異なりますね。
DD特有のモデル体型よりも普通の女の子っぽい感じがします。
確かに桜乃さんが着るとモデル体型のスラッとした印象に見えますよね。

>下の白いブラウスに薄らと色が移っていました。
これを見た時色移りはかなり凶悪だろうな…とは思っていましたが、撮影時の短時間で衣装に腕が触れていただけで移っていました。
流石…恐怖のスーパーボークスブラック恐るべしです…orz。

>ストッキングの上にソックス
ストッキングって痛み易いのにその上から伸び辛くて履かせ難いショートソックスを履かせるのでどうしても力が加わって痛んでしまいます…orz。
もうちょっとショートソックスの方がゆるめなタイプだったら履かせ易くて良かったんですけどね。

>冬服
確かにそうですよね。
下が長袖だと着せるのに相当着せ辛いですし…。
半袖だと袖の部分に余裕が出来るので着せ替え時はかなり楽ですね。

>結構前のドレス
この頃の衣装に比べると確かに最近はかなり着せ易くなっているものが多くなっていますよね。
売り方の方も改善されてくれれば良いのですが、斜め上の某なのであまり期待出来そうも無さそうですね…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 3日 (土) 06時15分

おはようございます、すとらだーれさま。

すとらだーれさまもこの衣装をお持ちだったのですね。
自分はこの時初めての広島SR店頭でのアフター参戦だったので、勝手が良く分からなかった事もあり買えずじまいでした。
結局エステルの私服セットは買えなかったので、DDフィーナ姫とカテリナ学園制服セットを購入しました。
他には天ころのアリスメイド服2種とナース服を購入した記憶があります。

>痛み
開封済み中古品なので前の持ち主の保管状態により、かなり品質にバラツキがあるのは仕方ないですね。
たまに開封済みでも一回しか着せていないのか、全く痛みの無い物もあったりはするのですが…。
本当は未開封品が見つかれば良いのですが、なかなかそういった良品は見付からないです。

経年劣化は保管状態によりまちまちですね。
衣装ケースに密閉して乾燥剤と防虫剤を入れておけば、そんなに激しく劣化はしないみたいですし。
この状態の保管で劣化していたのはAZONE製の足袋の留め金が錆びていた位で他は問題ありませんでした。

やっぱり劣化するのは紙袋にそのまま投げ入れていたりして、きちんと管理されていない物がなっているみたいですね。
そのまま放置していると埃が積もったりカビが生えたり、黄ばみが発生したり虫に食われたりするみたいです。
きちんと管理して保管しておけば、結構長持ちするとは思いますよ。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月 3日 (土) 06時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました | トップページ | DDモエ 2nd Ver.に不具合がありました…orz »