« ボークスニュースVol.45到着 | トップページ | 2011年9月新作ドレス発表会 »

2011年9月24日 (土)

DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編

今回はDDフェスinホビー天国でお迎えした、DDモエ 2nd Ver.のデフォ状態での紹介です。

それではDDモエちゃんの登場です。

 

どうせ当たらないしと思い駄目元で応募したら、何故か抽選販売に当選してお迎え出来ました。

その代わりやはりと言うか何と言うか、不具合に当たってしまいましたが…orz。

 

Dsc_0691

 

パッケージ全体像です。

何時ものDDパッケージですね。

 

Dsc_0720

 

早速開封してみました。

ヘッドの形状メイク等に変更はありませんが、フタがやわフタに変更されていますね。

 

Dsc_0740

Dsc_0715

Dsc_0714

 

DDモエ 2nd Ver.の付属品一式です。

全体的に黒が多用されているので色移り具合が気になる所ですが、一応完全ではありませんが対策はしてあるみたいでした。

 

Dsc_0744

Dsc_0745

Dsc_0747

Dsc_0751

Dsc_0759

 

衣装を取り出してみました。

トップスの上側と肩紐の部分が気になりますが、その他は大丈夫そうな感じではありますね。

 

Dsc_0736

 

それではこのリボンを解いて開封します。

やっぱりこれを解いた時って、お迎えした実感がしますね。

 

Dsc_0765

Dsc_0769

 

新型のDDIIIボディに変更されて外見上一番違って見えるのは腕部と脚部ですね。

肘の部分の球体関節がスライド式になっていました。

 

Dsc_0796

Dsc_0789

Dsc_0785

Dsc_0780

 

1st Ver.の衣装も良かったですが、2nd Ver.の衣装も可愛いですね。

前回は秋物っぽい雰囲気でしたが、今回は夏物っぽい感じになってます。

 

Dsc_0816

Dsc_0790

Dsc_0783

Dsc_0770

 

衣装の方は割と着せ易い構造になっていました。

ウィッグもそんなにキツく無く、結構被せ易かったですね。

 

Dsc_0810

Dsc_0805

 

後ろ姿はこんな感じですね。

スカートがファスナー留めで、他はスナップボタン留めでした。

 

取り敢えず撮影時のみ衣装を着せてみましたが、気になる肩紐からの色移りはありませんでした。

DDナツキのデフォルト衣装のホットパンツみたく速攻でボディに色が移る事はなさそうです。

まぁ…それでも油断ならないのがボークスクオリティですけどね…。

 

色々言われている新型のDDIIIボディですが、確認して見た所破損等はありませんでした。

その代わりなのか股と脇の部分に、潤滑油がベッタリと付いていました。

可動範囲が広がっているのは良いのですが、初物には不具合が付き物なので不安ですね。

 

かなり長くなりそうなので、取り敢えず後半に続きます。

後半はパーカーを脱いだ状態で紹介したいと思います。

 

以上、DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ボークスニュースVol.45到着 | トップページ | 2011年9月新作ドレス発表会 »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、こんにちは。

DDモエ 2nd verのお迎えおめでとうございます!
モエちゃん2人目ですか~凄いですね。
私は咲夜さんをお迎えした直後だったので、モエもアキラも
スルーせざるをえませんでしたが、当たればラッキーぐらいの気持ちで
応募すれば当たるのかな?w

モエちゃんの衣装可愛いですね~めっちゃお洒落です。
このままマイク持たせると、A○B4○でセンターいけますよ!
それにしても脚が長いなぁっと思ったら、凄い厚底の靴なのですね。
重心が高くなりすぎてバランス取りが大変そうな・・・。

不具合の件、書かれていませんでしたが何だったのか気になります。
後半で発表でしょうか。

投稿: でぃあず | 2011年9月24日 (土) 13時27分

こんにちは、でぃあずさま。

有難う御座います。
ウチのモエちゃん双子になってしまいました~。
自分もモエちゃんダメだったらアキラさんのお迎えを考えていました。
結局モエちゃんをお迎え出来たので、アキラさんはスルーしてしまいましたけど…。
流石に一度に複数人のお迎えは金銭的に辛い物がありますよね。

>当たればラッキー
抽選販売は後から普通にカート販売される場合以外は、想像以上にかなりハードルが高いみたいですね。
自分も今まで何回も応募しましたが、今回初めて倍率の高い物に当選しました。
こんな感じで何時も抽選にハズレまくっているので、応募した場合は結果に期待しない方が良いですよ。

>モエちゃんの衣装
先代のDDモエ 1st Ver.もそうだったのですが、秋葉原ガールズはお洒落な衣装が多いですよね。
モエちゃんの衣装はチェック柄と言う事もあり、AK○○8の中に混ざっても違和感なさそうです。

>厚底の靴
1st Ver.もかなり個性的な靴でしたが、今回も負けず劣らず凄い靴です。
あまり個性的過ぎると汎用性が無くなってしまい、使い回しが出来無いので普通っぽい方が良かったですね。
足が長くなってしまうとポーズのバランスも悪くなってしまいますし…。

>不具合
実は9月の最初頃に記事にしております。
不具合箇所はヘッドの凹みとウィッグの破損でした。
一応後半記事でもその事は取り上げるつもりです。
連続二回目だったので、流石に凹みましたね…。
(前回お迎えしたDD瓜生桜乃の時にも不具合に遭遇しました。)

投稿: 霧切谷 | 2011年9月25日 (日) 10時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボークスニュースVol.45到着 | トップページ | 2011年9月新作ドレス発表会 »