« DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編 | トップページ | 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 白井黒子 »

2011年9月26日 (月)

2011年9月新作ドレス発表会

9/24日土曜日は新作ドレス発表会の日でした。

 

Ca3h0011 

 

土曜日は休みでは無く普通に仕事で夜勤だったのですが、睡眠時間潰して無理やり広島SRへ行って来ました。

こうでもしないと仕事ばかりで何も出来ないのが辛いところです。

ドレスフェアなので人は少ないと思っていたのですが、予想に反して約50人位は並んでいた感じでした。

今回は抽選は無く早い者勝ち順の列で、出遅れてしまった自分は最後尾に…orz。

 

到着直後に開店時間となって、順番に店内へ移動しました。

 

Dsc_2375

 

しかし…今日のドレスフェアは何故か服が大量に置いてあり、最後尾だったのにも関わらず狙っていた衣装は買えました。

在庫が減って売り切れそうになると、補充されまくって目が点になりました。

自分が購入出来た時点ではまだ全て残っており、暫くしてからマントのみが売り切れていました。

今回のドレスフェア…何だか様子が変ですよ。

 

ドレスフェアの列が無くなった後、誌上通販の予約をしてきました。

 

Dsc_2360

 

やっぱり気になったので、結局購入する事にしました。

自分でカスタムするとなるとかなりハードルが高いですが、メイク済みなのでアイを取り付けるだけなのが良いですね。

メイクを出来ない人間にとっては、この販売方法はかなり助かります。

そう言えば…アイを買うのをすっかり忘れていましたよ…orz。

 

それと不具合のあったDDモエ 2nd Ver.のヘッドとウィッグも広島SRへ持ち込んでみました。

 

Dsc_2351

 

店員さんに事情を説明して不具合箇所を確認して貰って、広島SRの店長さんにも同様に確認をして貰いました。

ゴムが切れてバラけてしまったウィッグの方は、ゴムがちょっと短いのではないかと言う話でした。

しかし…既に初期不良交換期間が過ぎてしまっているので、SR側では本社がどう判断するか分からないとの事でした。

本社へ送り返すので預かり期間がちょっと長くなるとの事ですが、駄目元でモエのヘッドとウィッグを広島SRへ預けてきました。

 

その後そのまま真っ直ぐ帰れば良いのに、巡回コースでとらのあなへ行って来ました。

 

Dsc_2369

 

結局…付属のねんどろいどぷちに見事に釣られて、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!の4巻を購入しました。

パッケージの窓から覗いて見たら、ねんぷちイリヤが可愛かったのでつい…。

普通に仕事の日だったりするのに、睡眠時間潰してまで何やってんだか…orz。

今回購入した物はまた後程、レビューしたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編 | トップページ | 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 白井黒子 »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

霧切谷さま、こんばんは。

仕事でお忙しい中のドレス発表会、お疲れ様でした。
最後尾でも余裕でイントゥリークローズドレスが買えるとは、
広島SR恐るべし^^;
最初購入する気が無くても、いざ売り切れると欲しくなる・・・
それが人間の心理というものw
でも、あまり在庫が多すぎるのも謎ですね。
いっぱい仕入れすぎたのかな?

モエちゃん2nd verの不具合箇所、読み返してみたら確かにありました。
読んだ記憶はあったのですが、、、申し訳有りません。

>プリズマ☆イリヤ ツヴァイ
DVD-BOXっぽく見えましたが、限定コミックなんですね。
こういうコミックが出ている事すら知りませんでした。
しかも原作がTYPE-MOONで魔法少女ものとは・・・
内容が気になりだしましたw

投稿: でぃあず | 2011年9月26日 (月) 21時57分

おはようございます、でぃあずさま。

お気遣い有難う御座います。
何時も仕事ばかりでこうやって強引に参加するしか手段がなかったりします。
もうちょっと余裕の方が出来ればイベント参加も楽になるのですが…。

>イントゥリークローズドレス
どうやら宇都宮SRのみがこのドレス完売だったようで、他のSRは広島SRと同じ様な状態だったそうですよ。
欲しい場合は他店から在庫を回して貰う事も出来るので、SR店頭で問い合わせると購入出来ると思います。

>在庫が多すぎる
今までこんなに沢山の在庫があるドレスフェアは無かったので、次々と補充されていく商品を見てビックリしましたよ。
今回は他のSRも含めて全体的に数が多かったみたいですね。
でも…相変わらず競争率の高いWebの方は、人気商品は売り切れになっているみたいですが…。

>不具合箇所
この記事は後に改めて画像を差し替えて書き直しているので、最初の記事だとかなり分かり難かったかも知れませんね。
新しい記事の方は不具合箇所が分かり易くなっていると思います。

>プリズマ☆イリヤ ツヴァイ
パッケージの中にねんぷちとドラマCDの入った限定版コミックですね。
確かに一見するとDVD-BOXに見えそうです。
自分も最初は全く作品自体を知らなかったのですが、ねんぷちの情報を集めている時に作品を知りました。
内容も結構面白かったですよ。
Fateで主人公だった士郎ももちろん出て来ますが、突っ込まれ役のサンドバック状態で結構笑えました。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月27日 (火) 09時34分

おはようございます、霧切谷さま。

今回のドレスフェアは在庫が潤沢だったようですね。
欲しいドレスが購入できたようで何よりです。

>何だか様子が変
私も同感です。
やっぱり、仙台SRの再建や秋葉、福岡SRの移転が響いているのでしょうか…。
買いやすいのはありがたいことですが、いつもの某に慣れているだけに(笑)何だか不安になりますよね。

>モエのヘッドとウィッグ
お疲れ様でした。
無事に交換できるといいですね。

投稿: 美夜 | 2011年9月27日 (火) 09時43分

こんにちは、美夜さま。

>ドレスフェア
今回のドレスフェアは何時もと違って、かなり在庫が多かったみたいですね。
列の最後尾だったのでもうダメか…と思っていたのですが、欲しいと思っていたのが普通に買えたので良かったです。

>何だか様子が変
美夜さまもそう感じられましたか…。
SRの新装オープンラッシュやSRの閉店で、某の台所事情も辛いのかも知れませんね。
何時もの斜め上の某とは全く違った行動パターンだったので、実はもうかなり危ない状態なのかと勘繰ってしまいますよね。
次のDDギャザリング2011も今回と同じ様な感じだと良いのですが、常に斜め上の某なので全く先の行動が読めないのが何とも…orz。

>モエのヘッドとウィッグ
不具合が発覚してからかなり日数が経ってしまいましたが何とかSRへ持って行く事が出来ました。
店長さんの話だとどうなるか分からないとの事なので、本社の対応が良い方向へ行く事を願っています。
無事交換されると良いのですが…。

投稿: 霧切谷 | 2011年9月27日 (火) 10時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDモエ 2nd Ver.~紹介編~前編 | トップページ | 『とある科学の超電磁砲』 にいてんご 白井黒子 »