« 今年も交換の時期がやって来ました | トップページ | 届いたウィッグがまたもや外れだった…orz »

2011年8月 5日 (金)

天使のころも ロングメイドドレス

今回紹介するのはドルパ16で販売された、天使のころも ロングメイドドレスです。

 

Dsc_5666 

 

この服は販売当時にWebでは凄い人気で、争奪戦がかなり酷かった記憶があります。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_9257 

 

Dsc_9295 

 

Dsc_9245 

 

この服のモデルをしていたのがDDシェリーでしたが、そのDDシェリーがやたらに可愛かったんですよね。

もちろん桜乃さんもバッチリ着こなしています。

 

Dsc_9284 

 

後ろ姿です。

ワンピースとエプロン共にボタン留めです。

 

Dsc_9251 

 

Dsc_9277 

 

Dsc_9283 

 

エプロン持った姿がとても可愛いです。

メイド衣装なのに珍しくカチューシャが付いていないタイプでした。

 

Dsc_9267 

 

Dsc_9260 

 

Dsc_9300 

 

使っている靴は付属品のローファーではありません。

天使のころも コルセットワンピセット(ピンク)の付属品のパンプスを使用しています。

 

この衣装付属の靴の素材が天然の皮革の為、ソックスに皮の色が移るので使用していません。

初めて使った時ソックスが茶色に色移りしていて、洗い落すのにエラい目にあいましたからね。

 

ワンピースの色が茶色なので色移りしそうですが、一応裏地が付いているので大丈夫だと思います。

ただ…やっぱり某クオリティというか裏地が中途半端で、袖の部分には付いて無くて表地が剥き出し状態なんですよね。

 

以上、天使のころも ロングメイドドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 今年も交換の時期がやって来ました | トップページ | 届いたウィッグがまたもや外れだった…orz »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事