« 『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 湊智花 | トップページ | HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました »

2011年8月26日 (金)

セーラージャケット制服セット(ベージュ色)

今回紹介するのはAZONE製のセーラージャケット制服セット(ベージュ色)です。

 

Dsc_5726 

 

今では50cmドール衣装が主流になってしまって、60cmドール衣装の方はかなり入手困難ですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_8829 

 

Dsc_8814 

 

Dsc_8824 

 

Dsc_8820 

 

ベレー帽が可愛いいですね。

ショートカットウィッグだと何だか優等生に見えます。

 

Dsc_8830 

 

後ろ姿です。

この衣装はジャケットがボタン留めで、スカートがホック留めとファスナー留めです。

 

Dsc_8811 

 

Dsc_8819 

 

Dsc_8825 

 

Dsc_8808 

 

ボタン部分はメッキパーツとなっています。

OBITSU BODY用の衣装なのでスカートはブカブカですが、ジャケットに隠れるのでそんなには気になりません。

 

Dsc_8828 

 

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用、靴はビスチェドレスセット(ベージュ)の付属品を使用しています。

今回はセーラージャケット制服セットのみで紹介しましたが、同時に販売された単品物と組み合わせると色々楽しめます。

 

以上、セーラージャケット制服セット(ベージュ色)の紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

 

« 『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 湊智花 | トップページ | HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 おはよう御座います、霧切谷さま。

 ……絵に描いたような優等生だ!
 まさにそんな感じです! 愛佳さんに良く似合いますね(*^.^*)

 アゾンさまはもう60cm衣装の販売は見込めない感じですよね……。
 そのぶんボークスさまに頑張って欲しいんですが、如何せん供給量が足りないのが最大の欠点です。初心者さまがなんとかカスタムで本体を作っても着る服がない状態なのは……。

投稿: まっぴー | 2011年8月28日 (日) 09時01分

こんにちは、まっぴーさま。

そうなんですよね~。
愛佳さんにピッタリな衣装です。

>60cm衣装の販売
最近発売される新作衣装は全て50cm衣装なので、もう今後の発売は絶望的っぽいですよね…。

>ボークスさまに頑張って欲しい
相変わらずの限定商法でプレミア感を煽っている限りは難しそうですね…orz。
ちょっと良さげな衣装だと皆が殺到して即売り切れだったりしますし…。
折角ドール本体を手に入れても肝心の服が売り切れで、暫くの間デフォ服しか着せる物が無いって人も多いと思います。
現在では60cmドールは初心者にとってかなり仕切りが高くなってしまっているのかも知れませんね。

投稿: 霧切谷 | 2011年8月28日 (日) 11時36分

こんばんは、霧切谷さま。

愛佳さん、よくお似合いです!
この衣装は私も持っていますが、使い勝手のいい衣装ですよね。
こういうのをもっと作ってくれると嬉しいんですが…難しいですね。

>60㎝衣装の販売
たまに再販はあるようですが、新作は難しいかもしれませんね。
アゾンが50㎝にシフトしていますし…。

関東圏だと、ドールイベントで衣装を入手しやすいのでまた話は別なんでしょうが、地方住みには厳しいですね…。

投稿: 美夜 | 2011年8月28日 (日) 22時39分

こんにちは、美夜さま。

この衣装って愛佳さんにピッタリですよね。
美夜さまもこの衣装をお持ちでしたか~?。
色移りもしないので安心して着せっぱなしに出来ますし、着せ替えもし易いので色々重宝しております。
最近は制服系の新作も登場しなくなっているので寂しいですよね…。

>60㎝衣装の販売
完全に絶版になってしまっていると思っていたのですが、再販の方はまだ行われていたのでしたか…?。
新作の方はもう完全に50cm衣装ばかりになってしまっているので、60cm衣装の方の発売はかなり絶望的な状態みたいですよね。

>関東圏
関東圏の方々だと時々行われるドールイベントで、ディーラー製の衣装が入手出来て良いですよね…。
地方に住んでいるとドールイベントそのものが全く無いし、最近は通販も無いので某製以外は殆ど入手不可能です。
某も相変わらずの限定商法で煽っているし、増々入手困難な状況になりつつあります。

投稿: 霧切谷 | 2011年8月29日 (月) 10時23分

こんばんは、霧切谷さま。

>衣装
まだ未来をお迎えしてそんなに経っていない頃に購入しました。
ベージュの他、カーキ、ブラウンがあったと思います。
色々着せ替えて遊べる、いい衣装ですよね。

>再販
福岡のジーストアでは、なぜかちょこちょこと補充があったりなかったり…です。
もうないのかな、と思ったらいきなり補充されたりして、ちょっと不思議な状況です。

投稿: 美夜 | 2011年8月29日 (月) 21時17分

こんにちは、美夜さま。

>衣装
そうなんですか~。
自分はブログを始めて半年位の時に購入した覚えがあります。

色違いの3種類の他にチェック柄(赤・青・緑・ベージュ)のスカートとリボンタイとネクタイと他にはYシャツも販売されていましたね。
このオプション服を使ってYシャツとネクタイを組み合せてみたり、スカートとリボンタイをチェック柄にしたりとお得感が高い衣装でしたね。

>再販
ジーストア店頭の方ではひそかに補充されているんですね。
少しずつでも再販されると結構助かりますよね…。

広島にはジーストアが無いので、店頭購入出来ないのが辛いです。
通販のAZONETの方には全く補充される気配すら無さそうですし…orz。

つい数か月前まではAZONE製品を扱っているホビーショップもあったのですが、某の下の階へ移転してからドール関係は無くなってしまいました。
もう…こちらでは某SR以外では通販しか入手手段が無かったりします…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年8月30日 (火) 11時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 湊智花 | トップページ | HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました »