« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

HTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました

やっと土曜日の夕方にHTドルパ神戸アフターWeb購入分が届きました。

 

Dsc_0980

 

最近は届くのが早くなったな~と思っていたのですが、何時もの某の配送ペースに戻ったみたいですね。

 

今回届いたWebでの購入分は…

 

Dsc_0994

 

トラッドフリルジャケットと…

 

Dsc_0998

 

モエの夏制服セットと…

 

Dsc_0990

 

ナツキの夏制服セットと…

 

Dsc_0999

 

SB-SD-156と…

 

…以上の4点全てが届きました。

 

これでやっとHTドルパ神戸アフターで購入した分が揃いました。

しかし…相変わらず忙し過ぎてDDモエ 2nd Ver.と広島SR店頭購入分すら、未だに開封して検品は疎か撮影すら出来無い状態だったりします。

せめて連続休日出勤だけでも無くなれば、もう少し余裕が出来るんですけどね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年8月26日 (金)

セーラージャケット制服セット(ベージュ色)

今回紹介するのはAZONE製のセーラージャケット制服セット(ベージュ色)です。

 

Dsc_5726 

 

今では50cmドール衣装が主流になってしまって、60cmドール衣装の方はかなり入手困難ですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_8829 

 

Dsc_8814 

 

Dsc_8824 

 

Dsc_8820 

 

ベレー帽が可愛いいですね。

ショートカットウィッグだと何だか優等生に見えます。

 

Dsc_8830 

 

後ろ姿です。

この衣装はジャケットがボタン留めで、スカートがホック留めとファスナー留めです。

 

Dsc_8811 

 

Dsc_8819 

 

Dsc_8825 

 

Dsc_8808 

 

ボタン部分はメッキパーツとなっています。

OBITSU BODY用の衣装なのでスカートはブカブカですが、ジャケットに隠れるのでそんなには気になりません。

 

Dsc_8828 

 

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用、靴はビスチェドレスセット(ベージュ)の付属品を使用しています。

今回はセーラージャケット制服セットのみで紹介しましたが、同時に販売された単品物と組み合わせると色々楽しめます。

 

以上、セーラージャケット制服セット(ベージュ色)の紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

 

| コメント (6)

2011年8月24日 (水)

『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 湊智花

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃文庫MAGAZINE Vol.21付録の『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 湊智花です。

 

http://ro-kyu-bu.com/

 

本編の方はコミック版をちょっと見た程度だったりするのですが、てぃんくる氏デザインのキャラが可愛いので購入してみました。

 

Dsc_0483

 

今回も近くの書店で購入しました。

 

Dsc_0480

 

それでは早速組立開始です。

 

Dsc_0485

 

パーツ点数も少ないので直ぐに完成します。

 

Dsc_0489

Dsc_0493

Dsc_0496

Dsc_0495

Dsc_0497

Dsc_0498

Dsc_0501

Dsc_0502

 

制服姿ですがバスケ部と言う事で、ボールを持っている姿での立体化です。

メインキャラの中で唯一のバスケ経験者で、所属している部の中ではエース的存在ですね。

 

Dsc_0503

 

フィギュアの出来ですが頭部はそこそこ普通だったのですが、胴体部分の塗装がガタガタでかなり酷い状態でした。

特に両腕部分は塗装に跡がクッキリ残っており相当目立ちます。

まぁ…所詮は雑誌の付録なのでこんな物なのかも知れませんけど、この状態だと続けて他のキャラも購入するか悩むところですね。

 

以上、『ロウきゅーぶ!』 にいてんご 湊智花 の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年8月22日 (月)

DDモエ 2nd Ver.が届きました

Webの抽選販売で購入したDDモエ 2nd Ver.がやっと到着しました。

 

Dsc_0667

 

届くのはもっと遅いと思っていたのですが、先週木曜日の午後に無事到着しました。

 

DD瓜生桜乃の時に不具合に遭遇した事もあるので出来るだけ早めに開封して、検品がてら色々と新型ボディの方を見てみたかったりはするのですけどね…。

(DDIIIボディの股関節パーツに破損の不具合があるとの話があるみたいなので)

届いたタイミングが悪く盆休みが終わってしまい、また仕事ばかりの日々が続くので難しそうです…orz。

特に最近は仕事が鬼の様に忙し過ぎるので、趣味に時間を割けないのが辛過ぎますよ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年8月20日 (土)

HTドルパ神戸アフター

今日はHTドルパ神戸アフターと言う事で、広島SRのあるサンモールまで来ました。

 

Ca3h0011

 

本当は今日から夜勤開始だったりするのですが、睡眠時間潰して無理やり強行していたりします。

 

今回の狙いは…

 

モエの夏制服セット

ナツキの夏制服セット

梅紫 - ウメムラサキ -

蘇芳 - スオウ -

トラッドフリルジャケットセット

日だまり読書セット

どきどき夏休みセット

SB-SD-156

手首パーツ・開きグー

 

…です。

 

今回はちょっと良いな…と思う物が多いし睡眠時間削って強行軍で来ているので、買えなかった場合のダメージは去年年末の手ぶらアフター並になりそうです。

 

Ca3h0065

 

広島SRで指定されていた並び場所の本通りにやって来ました。

ちょっと少なめに見えますが後に何時も通りゲーセン前まで列が出来ていました。

で…抽選くじを引くのですが…。

 

Dsc_0651

 

はい…終わりました。

再びワースト新記録を塗り替える、輝かしいワースト一位の数字でした。

こんな事なら睡眠時間潰してまで来るんじゃなかった…orz。

 

Dsc_0655

 

結局列に並んでも最後から数えた方が早い番号だったので結果は惨敗でした…orz。

ダダ余りだった天ころと新ハンドパーツのみしかゲット出来ませんでした…orz。

仕方無いので帰ってからダメ元で、激戦のWebの方を挑戦してみました。

 

Htdk_cart

 

かなりの激戦でしたが着物以外は何とか確保する事が出来ました。

これじゃ最初から自宅でWebを挑戦して、広島SRまで行かなきゃ良かったですよ…orz。

毎度の事ながら某に振り回されて本当に疲れました…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

| コメント (6)

2011年8月18日 (木)

DD公式ファンブックが届きました

先月にボークスのWebサイトにて予約していたDD公式ファンブックなのですがやっと発売されて届きました。

 

Dsc_0549

 

発売日より数日遅れるかな?と思っていましたが、ピッタリ発売当日には家の方へ届いていました。

 

Dsc_0553

 

それでは早速開封して中身を見てみます。

 

Dsc_0561

 

予約特典のオマケフォトはモエとナツキのツーショットでした。

全3種類のフォトの中で”これが当たると良いな~”と思っていたのが来ましたね。

 

Dsc_0562
 

 

同封されていたモエとナツキの誌上通販限定ウィッグの申し込み書です。

本を購入しないとウィッグが買えないって、パターン的に地味なセコさを感じますけどね。

 

Dsc_0564

 

中身を拝見した感想はDD公式ファンブックという形にはなっていますが、これは放課後秋葉原ガールズのファンブックという感じでしたね。

後半はFateとオークション&ワンオフモデルと今年販売されたDDの紹介、新素体DDSの詳しい解説やDDの撮影講座等が載っていました。

放課後秋葉原ガールズのDDを持っている人なら楽しめると思いますが、それ以外の人だとちょっとこれは…的な内容だと思います。

 

Dsc_0617

 

メインは世界観の解説でキャラ設定とか人間関係の相関図とかが載っており、その中に未発売キャラのマリコ先生とかナツキ妹とかも含まれていました。

マリコ先生は載っていたシルエットからして、ほぼ完成していて発売間近っぽい感じでした。

ナツキ妹は最近企画されたのかまだ設定のみっぽいので、商品展開は来年以降なのではないかと思われます。

 

Dsc_0601

 

Fateの方は最後のページに赤セイバーの武器っぽい写真が載っていたので、まだまだこれから先も商品展開がありそうな感じでした。

セイバーエクストラが出るのならば、セイバーゼロも出るんでしょうかね…?。

まぁ…常に斜め上を爆走する某なので、この先の展開は全く読めませんけど…orz。

 

Dsc_0645

 

最後の方はDDオークション&ワンオフモデルや、今年に入って販売されたDDの紹介もありました。

他にはDDが出来るまでとかDDS素体の紹介やDDの撮影講座がありましたが内容的にはドリ☆ブロの延長線っぽく感じられました。

この本のお値段はちょっと高めな設定ですが、モエナツ好きなら楽しめる内容だと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年8月16日 (火)

抽選結果のメールが届いていました

8/13(土)に抽選販売に申し込んでいたDDモエ 2nd ver.なのですが…

 

T_mail_1

 

メールフォルダを確認してみると、某からメールが届いていました。

 

…と言う訳で早速支払手続きを済ませました。

 

Dsc_9978

 

後はDDモエちゃんが到着するのを待つだけですね。

 

しかし…今回で今年分の運を見事に使い果たしちゃった様な気も…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2011年8月14日 (日)

DDモエ 2nd Ver.の抽選販売に応募してみました

8/13(土)のPM17:00~抽選応募受付開始と言う事で、競争率が高くて駄目元ですが応募してみました。

 

Moe_yoyaku_1

 

アフターで販売される限定DDよりも人気が高そうなので、毎回神番引くような感じの人でないと当選は難しそうです。

 

Dsc_9978

 

今回から新ボディのDDIIIボディ採用との事で可動範囲がどれだけ広がっているのか興味があるんですけどね。

 

どうせ某お得意の限定販売だし、期待せずに結果を待つ事にします。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年8月12日 (金)

衣装を何点か購入してみました

以前購入し損なった衣装を中古ショップで何点か見付ける事が出来たので早速購入してみました。

 

Dsc_0138 

 

Dsc_0365

 

今回は5個の衣装を見付ける事が出来ました。

 

Dsc_0147 

 

1個目はWebとSR共に売り切れで購入出来なかったエステルの私服セットです。

Webは抽選に見事に外れて購入出来ず、SRでも人気でこれだけ売り切れでした。

 

Dsc_0144 

 

2個目は今ではメーカーが50cmドール衣装主流になってしまって、殆ど購入出来なくなってしまったAZONEの巫女服です。

この衣装は初期の頃とは布地やデザインが違っている改良版みたいで、布地や着物の袖のデザインがミニ丈の物と同じになっていました。

 

Dsc_0149 

 

3個目はWebとSR共に買う事すら出来なかった桜の私服セットです。

Web抽選は競争率が高くて見事に外れるし、SRでは神番引けなくて買えませんでした。

 

Dsc_0374

 

4個目はアフターの時に広島SRで良番引けなくて、結局買えなかったモエのゴスドレスセットです。

この衣装はどうしても欲しかった物なので、やっと念願叶って買えたので良かったです。

 

Dsc_0384 


 

5個目は余裕で買えたのにモエのゴスドレスセットが買えなかったショックで、何故かスルーしてしまって後で後悔したナツキのパンクドレスセットです。

最初から普通にアフターで買っていれさえすれば、後で探し回る間抜けな事をしなくて良かったのに…orz。

 

やっと購入出来たし早速着替えさせたい所なのですが仕事ばっかりで時間が取れないのでまだまだ先になりそうです…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年8月10日 (水)

『電波女と青春男』 ねんどろいどぷち 藤和エリオ

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃G's magazine2011年9月号付録の『電波女と青春男』 ねんどろいどぷち 藤和エリオ です。

 

http://asciimw.jp/mediamix/denpa/

 

コミック版の方をチラッと見た事があるだけなのですが、エリオのねんぷちが可愛かったので購入してみました。

 

Dsc_0389

 

以前の天使ちゃん騒動の事もあったので、8月号発売時に書店店頭にて予約しました、

今回は発売日当日には届いていましたが、仕事が忙しく受け取りに行けませんでした。

 

Dsc_0429

 

パッケージの開封をしてみました。

結構部品点数が多いみたいですね。

 

Dsc_0436

 

それでは早速組立してみました。

特に気になる所も無く完成です。

 

Dsc_0440

 

Dsc_0443

 

Dsc_0444

 

Dsc_0446

 

Dsc_0448

 

Dsc_0450

 

このデフォルメ加減が可愛いですね。

エリオの特徴も良く出ています。

 

Dsc_0463

 

今度はアホ毛を外して別パーツの帽子を被せてみました。

細かいパーツで色々楽しめるのは良いですね。

 

Dsc_0451

 

Dsc_0453

 

Dsc_0454

 

Dsc_0459

 

Dsc_0460

 

Dsc_0461

 

Dsc_0462

 

Dsc_0452

 

この帽子はダボ等で固定では無く、頭の上に乗っけているだけです。

アホ毛のダボ穴を利用して固定出来る様になっていれば良かったんですけどね。

 

Dsc_0471

 

最後は以前に販売された『Angel Beats!』のかなでと並べてみました。

販売当時はあまりの人気で争奪戦が凄く、どこも売り切れでかなり手に入り辛い状態でした。

 

最近はにいてんごの付属が多かったので、久しぶりのねんどろいどぷちの付属でした。

出来の方ですが外れ品を引いてしまったらしく、細かい部分の塗装がかなり雑な感じがしました。

 

以上、『電波女と青春男』 ねんどろいどぷち 藤和エリオ の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年8月 8日 (月)

届いたウィッグがまたもや外れだった…orz

先月届いた誌上通販ウィッグなのですが、またもや見事に外れ品を引いてしまいました。

 

Dsc_0112 

 

流石に外れウィッグがこうも続くと凹みますね…orz。

 

広島SRで購入した通常ラインナップのウィッグよりはマシでしたが、前髪部分がパッケージ写真と全く違って使えない状態でした。

髪留めを自作して前髪を固定すれば何とか使用出来そうでしたが、仕事があまりにも忙し過ぎてそんな時間の余裕はありません。

こうも外れ続きだとDDコンピレーションの誌上通販限定品、モエとナツキの新ウィッグの方も何だか嫌な予感がしますね。

 

アフターの番号以外でも上条さんの右手状態なのは辛過ぎますよ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年8月 5日 (金)

天使のころも ロングメイドドレス

今回紹介するのはドルパ16で販売された、天使のころも ロングメイドドレスです。

 

Dsc_5666 

 

この服は販売当時にWebでは凄い人気で、争奪戦がかなり酷かった記憶があります。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_9257 

 

Dsc_9295 

 

Dsc_9245 

 

この服のモデルをしていたのがDDシェリーでしたが、そのDDシェリーがやたらに可愛かったんですよね。

もちろん桜乃さんもバッチリ着こなしています。

 

Dsc_9284 

 

後ろ姿です。

ワンピースとエプロン共にボタン留めです。

 

Dsc_9251 

 

Dsc_9277 

 

Dsc_9283 

 

エプロン持った姿がとても可愛いです。

メイド衣装なのに珍しくカチューシャが付いていないタイプでした。

 

Dsc_9267 

 

Dsc_9260 

 

Dsc_9300 

 

使っている靴は付属品のローファーではありません。

天使のころも コルセットワンピセット(ピンク)の付属品のパンプスを使用しています。

 

この衣装付属の靴の素材が天然の皮革の為、ソックスに皮の色が移るので使用していません。

初めて使った時ソックスが茶色に色移りしていて、洗い落すのにエラい目にあいましたからね。

 

ワンピースの色が茶色なので色移りしそうですが、一応裏地が付いているので大丈夫だと思います。

ただ…やっぱり某クオリティというか裏地が中途半端で、袖の部分には付いて無くて表地が剥き出し状態なんですよね。

 

以上、天使のころも ロングメイドドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年8月 1日 (月)

今年も交換の時期がやって来ました

前回衣装ケースの防虫剤を交換してから一年が経過して、そろそろ使用期限が来たので交換してみました。

 

Dsc_0057 

 

使用している防虫剤は白元の人形用防虫剤わらべです。

 

Dsc_0060 

 

それではDD収納スペースにある、DD衣装ケース全部の防虫剤を交換です。

 

Dsc_0308

 

何だか去年よりもケースの中身が段々と増えて来ている様な気も…orz。

 

Dsc_0127 

 

防虫剤の交換が終了したので、来年のこの時期まで一安心です。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »