« 抽選結果のメールが届いていました | トップページ | HTドルパ神戸アフター »

2011年8月18日 (木)

DD公式ファンブックが届きました

先月にボークスのWebサイトにて予約していたDD公式ファンブックなのですがやっと発売されて届きました。

 

Dsc_0549

 

発売日より数日遅れるかな?と思っていましたが、ピッタリ発売当日には家の方へ届いていました。

 

Dsc_0553

 

それでは早速開封して中身を見てみます。

 

Dsc_0561

 

予約特典のオマケフォトはモエとナツキのツーショットでした。

全3種類のフォトの中で”これが当たると良いな~”と思っていたのが来ましたね。

 

Dsc_0562
 

 

同封されていたモエとナツキの誌上通販限定ウィッグの申し込み書です。

本を購入しないとウィッグが買えないって、パターン的に地味なセコさを感じますけどね。

 

Dsc_0564

 

中身を拝見した感想はDD公式ファンブックという形にはなっていますが、これは放課後秋葉原ガールズのファンブックという感じでしたね。

後半はFateとオークション&ワンオフモデルと今年販売されたDDの紹介、新素体DDSの詳しい解説やDDの撮影講座等が載っていました。

放課後秋葉原ガールズのDDを持っている人なら楽しめると思いますが、それ以外の人だとちょっとこれは…的な内容だと思います。

 

Dsc_0617

 

メインは世界観の解説でキャラ設定とか人間関係の相関図とかが載っており、その中に未発売キャラのマリコ先生とかナツキ妹とかも含まれていました。

マリコ先生は載っていたシルエットからして、ほぼ完成していて発売間近っぽい感じでした。

ナツキ妹は最近企画されたのかまだ設定のみっぽいので、商品展開は来年以降なのではないかと思われます。

 

Dsc_0601

 

Fateの方は最後のページに赤セイバーの武器っぽい写真が載っていたので、まだまだこれから先も商品展開がありそうな感じでした。

セイバーエクストラが出るのならば、セイバーゼロも出るんでしょうかね…?。

まぁ…常に斜め上を爆走する某なので、この先の展開は全く読めませんけど…orz。

 

Dsc_0645

 

最後の方はDDオークション&ワンオフモデルや、今年に入って販売されたDDの紹介もありました。

他にはDDが出来るまでとかDDS素体の紹介やDDの撮影講座がありましたが内容的にはドリ☆ブロの延長線っぽく感じられました。

この本のお値段はちょっと高めな設定ですが、モエナツ好きなら楽しめる内容だと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 抽選結果のメールが届いていました | トップページ | HTドルパ神戸アフター »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

>おまけ
 今回は「当たると良いな~」と思っていたものが来たのですね(*´∇`*)
 これはやっぱり、流れが来ているのかもしれませんよ? 或いは、仰っていましたようにモエちゃんナツキちゃんとは相性が良いのかもしれませんね(* ´∇`)

 マリコ先生は多分立体が出来てますよね。個人的には良いシルエットだと思いましたので期待しています!

 ワンオフモデルの写真が載っているのは有り難かったです。現物が見られない私のような地方人は、なんとか見てみたいと思っていますからね(^_^)

 確かにモエちゃんナツキちゃん本ですよね(^_^;
 ウィッグがもうちょっとちゃんとした購入が出来ると良いのですけどね(* ´∇`)

投稿: まっぴー | 2011年8月18日 (木) 01時38分

おはようございます、まっぴーさま。

>おまけ
1/3の確率なので当たる可能性は高いとは言え確かにそうですよね…。
多分…次のアフターで判明するとは思いますが、あんまり自信の方は無かったりもします…orz。
(当日は思いっ切り仕事ですが夜勤なので、睡眠時間を潰して強行するつもりです。)
これでダメだったらやはりモエちゃんナツキちゃんとだけ相性が良いのだと思います。
でも…良番引けたら引けたで今まで散々買えなかった分、リミッターが外れて大量買いになりそうなのも怖いですが…orz。

>マリコ先生
あそこまで完成していると次のDDギャザリング2011で販売になるっぽい感じですよね。
イラストから愛佳さんの大人バージョン的な雰囲気も感じられるので結構個人的には期待が高かったりします。

>ワンオフモデル
そうですよね。
全国各地にあるSRで順番に展示されるのならまだしも、秋葉原SR限定なので地方者には見る機会がありませんよね。
自分は今回のワンオフモデルの中では遠坂凛が一番良いなと思いました。

>モエちゃんナツキちゃん本
表紙がモエちゃんナツキちゃんだったので内容的には何となく想像は出来ましたが見事にそのまんまでしたね(笑)。
本の半分が放課後秋葉原ガールズで残りが他の話題をちょこっとな感じでモエちゃんナツキちゃんの印象が強く残りました。
誌上通販のウィッグがモエちゃんナツキちゃんのウィッグなので、メインターゲットを二人が好きな人だけに絞ったようにも感じられましたね。
しかし…ウィッグ位は普通に購入出来ても良さそうなのですが、やっぱりこういうところが斜め上の某なんだな…と思います。

投稿: 霧切谷 | 2011年8月18日 (木) 05時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 抽選結果のメールが届いていました | トップページ | HTドルパ神戸アフター »