« 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 鳳ちはや | トップページ | ボークスニュースVol.43の誌上通販限定ウィッグが届きました »

2011年7月22日 (金)

乙女桃色着物セット

今回紹介するのはドルパ14とHTドルパ名古屋4で販売された、L.P.C ブルーレーベル 乙女桃色着物セットです。

 

Dsc_5937 

 

こういった衣装は結構好きなのですが、販売数が少なく入手困難なのが難点ですね。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_8762 

 

Dsc_8743 

 

基本的にSD用の衣装なので、DDだと若干ブカブカ気味です。

帯がずり落ちないので、そんなには気になりません。

 

Dsc_8778 

 

Dsc_8792 

 

白くてフリフリな感じがとても可愛いです。

サテン地で出来ているので、結構豪華そうに見えますね。

 

Dsc_8807

 

後ろ姿です。

着物ドレスがファスナー留めで帯がホック留めです。

 

Dsc_8765 

 

Dsc_8747 

 

白色の衣装なので色移りを気にせず、安心して着せる事が出来るのが良いです。

同時販売で黒色のバージョンもありましたが、そちらの方はDDに着せるには危険過ぎますね。

 

Dsc_8781 

 

Dsc_8784 

 

衣装のみで靴が付属されていなかったので、お迎えドレス付属の草履を使用しています。

高下駄風の草履でもそれなりの雰囲気は出ていますが。

 

しかし…この衣装って以前紹介した事のある、お迎えドレスのミニ丈バージョンっぽいですね…。

ミニ丈の和ゴス衣装だとバランス的に厚底の編み上げブーツの方が似合いそうです。

 

以上、乙女桃色着物セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 鳳ちはや | トップページ | ボークスニュースVol.43の誌上通販限定ウィッグが届きました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

>お迎えドレスのミニ丈バージョンっぽいですね…。
 いやいや、私完全に冒頭の画像のみ目に飛び込んできたとき
「あれ……? こちらの御衣装は以前も……?」
 と思いましたよ! よく見ますとミニ丈や襟元が違うなどの差は御座いますが、それにしても印象がよく似ています。
 最初フィードが霧切谷さまがお書きになりました過去記事に誤反応したのかと思いましたが、出だしの文章は違いましたから読み進めていますと……「なるほど」と(f^^;)

 仰いますようにミニ状ですと、編み上げブーツのほうがバランス的に似合いそうですよね(* ´∇`)

 白は安心して着てもらうことが出来るのがいいですよね~。ボークスさまの真っ黒は着せる勇気が湧きません(汗)

投稿: まっぴー | 2011年7月22日 (金) 00時49分

おはようございます、まっぴーさま。

>お迎えドレスのミニ丈バージョンっぽいですね…。
やっぱりそう見えますよね~。
細かいデザインは違うのですがサテン地の模様等が一緒なので、見た目の印象は両者共に同じ様な雰囲気に感じられますね。
多分…お迎えドレスのデザインをした人と同じ人が考えた衣装なのでは?と思っております。

>編み上げブーツ
お迎えドレスの高下駄風草履よりもリズ・ペルスネージュの白い編み上げブーツを使った方が雰囲気的に合いそうな感じでした。
自分は持っていませんが白い厚底タイプの編み上げブーツだとこの衣装にピッタリな感じもします。

>白
そうですよね~。
この色だと着せっぱなしにしていても安心ですし…。
恐怖のボークスブラックだと撮影時間のみしか着せてなくてもバッチリ移っていそうで恐ろしいです…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月22日 (金) 05時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 鳳ちはや | トップページ | ボークスニュースVol.43の誌上通販限定ウィッグが届きました »