« すっかりハマってしまいました…orz | トップページ | 購入したウィッグがハズレだった…orz »

2011年7月 1日 (金)

夕暮れのライブセット

今回紹介するのはDDギャザリング2010で販売された、天使のころも DD用ドレス 夕暮れのライブセットです。

 

Dsc_7357 

 

一体どの辺が夕暮れでライブなのか、良く分からないネーミングのドレスセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7419 

 

Dsc_7422 

 

Dsc_7460 

 

Dsc_7474 

 

割とシンプルなイメージのするカジュアルな衣装ですね。

 

Dsc_7415 

 

後ろ姿です、トップスがマジックテープ留め(ネック部分はボタン留め)でスカートがボタン留めでした。

 

Dsc_7459 

 

Dsc_7433 

 

Dsc_7456 

 

Dsc_7470 

 

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SD、靴はコルセットワンピセット(ピンク)の靴を使用しています。 

 

Dsc_7450 

 

最近のDD衣装にありがちのブカブカ感も無いのでかなり良い感じに見えますね。

 

この衣装の場合は雰囲気からして無地のソックスよりも、縞々のボーダーソックスを使った方が良さげな感じです。

でも某製の場合は縞々の部分から色が移ったりするので迂闊に使うのはかなり危険です。

 

スカートはデニム素材なのでボディに色移りしそうで怖いですが、ウェスト部分に裏地が付いており一応大丈夫そうな感じでした。

ハンドパーツをスカートに触れさせるポーズで飾ったりしなければ多分問題無いと思います。

 

以上、夕暮れのライブセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« すっかりハマってしまいました…orz | トップページ | 購入したウィッグがハズレだった…orz »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 こちらのドレス、シンプルで可愛いですね。愛佳さんに良くお似合いです(* ´∇`)
 こういうすっきりしたお洋服もいいものです。ライブ会場では、ノリノリで動けそうですね。

>夕暮れのライブ
 ネーミングに夕暮れが入るということは、屋外ライブなんでしょうかね~? 確かに夏のこの時期はそういうイベント多いですよね。
 この季節の短いスカートは涼しそうで活動的に見え、爽やかな印象でいいものですよね。街でもホットパンツやミニスカート姿をよく見かけるようになりました。でも実際問題蚊の標的になりそうです……(f^_^;) 女の子は、色々大変な気がします(汗)

投稿: まっぴー | 2011年7月 1日 (金) 20時57分

こんばんは、まっぴーさま。

有難う御座います。
この衣装は前回紹介した土曜日の水族館セットと共にかなり気に入っております。
普段着っぽい衣装ってなかなか出ないので重宝しております。

>夕暮れのライブ
この時期になると山奥の方で二日間ぶっ続けでやる屋外ライブがあります。
多分…そういった屋外ライブに参加するイメージなんでしょうね。
夕暮れ~深夜~早朝になると少し肌寒くなるし、それで長袖なのかな~と思っております。
確かに短いスカートだと色々大変そうですよね。
山奥のライブで近くに池があったりすると、蚊の猛攻撃に遭いそうな感じですし(汗)。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月 2日 (土) 00時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« すっかりハマってしまいました…orz | トップページ | 購入したウィッグがハズレだった…orz »