« 夕暮れのライブセット | トップページ | ボークスニュースVol.44到着 »

2011年7月 4日 (月)

購入したウィッグがハズレだった…orz

先月と先々月に広島SRでDD用ウィッグを購入したのですが、早速開封して被せてみたら見事にハズレ品でした…orz。

 

Dsc_9480 

 

長い間入荷待ちだったのですが、やっと買えたと思ったらコレです。

 

ウィッグベースは変な癖が付いていて歪みが酷く、被せてみると頭の形が歪になってしまっていました。

髪の毛の方も酷い癖が付いているので、パッケージの髪型と全く違っていました。

愛佳さんに被せてみたのですがあまりの酷さに絶句してしまいましたよ…orz。

 

今現在愛佳さんに使用しているウィッグも、微妙にハズレっぽい感じの部分があります。

 

Dsc_9308 

 

これはDD用ウィッグの前下がりショートボブなのですが、左側の前下がり部分がバラけてしまっています。

 

生産ロットによって凄い品質のバラつきがあるので、前ロットの時とは全く別物になっている場合があります。

去年購入したクールシャギーショート(ナチュラル)の方は普通だったんですけどね。

個体差にしてはちょっと酷過ぎる様な気も…orz。

 

何年か前にもワンツーシャギーを購入してハズレ品を引いた事があって、SRで相談した事があるのですが”こんなものですよ”と言われました。

パッケージの中に長期間入っていたので歪んだとの事でしたが、家で保管しているウィッグの方は全く何とも無かったりします。

これはどう考えても製造過程での不具合としか思えないのですけどね。

 

一度パッケを開けてしまって使用してしまうと、返品も出来ないので処分するしかないです。

自分で修正出来れば良いのですが、難易度が高過ぎて絶対無理ですよ。

仕方無いので次のロット生産の入荷を待って、そのロットが当たりである事を祈るしかなさそうです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 夕暮れのライブセット | トップページ | ボークスニュースVol.44到着 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 おはよう御座います、霧切谷さま。

 う~む、それは……。
 確かに外部圧迫による少しくらいの歪みなら、暫く被せていると直ることもありますけど、元が歪んでる場合はそうはいかないですよね。
 髪の生えてる方向がバラバラで凄くまとまってない場合なども悲惨です。ウィッグ購入って、かなり冒険の部分がありますよね……。

>一度パッケを開けてしまうと
 SRって、確かウィッグの試着が出来ませんでしたっけ? 愛佳さんをお連れして購入されるのが一番良いかもしれませんね。
 正直買って直ぐ処分するのはお金も勿体ないのは勿論ですが、「殆ど使ってない物を処分する」という罪悪感がかなりあります。DD始めた頃の自分はウィッグ購入に結構失敗していたのですが、ああいう思いはあまりしたくないものですよね……。

投稿: まっぴー | 2011年7月 4日 (月) 08時51分

こんにちは、霧切谷さま。

ウィッグ、残念でしたね…。
ウィッグの髪の癖は、かつら用のオイル・ミストをつければ、ある程度は直るかもしれませんよ。
昔はSDだと人間用のスプレーやワックスなどで直していた方もいましたが、ウィッグ用の方が無難だと思います。
あまりにも酷いなら、一度洗って乾かすのも手かもです。
非耐熱はドライヤーが使えないのが困りものですが…。

>ハズレ品
私もかつて一度やりました(汗)。
分け目がどう見てもハゲてるので、SRで「こんなものなんですか?」と相談したら、いややはりこれはおかしい、ということで最初は交換となったのですが、在庫も同じような状態だったので返金ということになりました。
駄目な時は駄目なんでしょうね…。

交換できるといいですが、もし難しいようなら、次回は当たりだといいですね。

投稿: 美夜 | 2011年7月 4日 (月) 10時47分

こんにちは、まっぴーさま。

今までにも運悪くハズレウィッグに当たりまくってきましたが、今回購入したこの二つのウィッグが桁外れに酷かったです。
ウィッグベースの方は歪んだ形のまま植毛されているみたいな感じで、これはもうどうにかなるような状態ではありませんでした。
髪型も完全に崩れて変な形で固定?されてしまっているので修正も難しいと思います。

愛佳さんの使っている前下がりショートボブの前下がり部分も右左で質が違っていたりします。
左側は髪の生えている方向が逆方向になってしまっている束二つが固定されているのでかなりバラけてしまっております。

>試着
実は試着するつもりだったのですがSRへ行ったタイミングが悪くてSDワンオフモデルの抽選時間だった為に試着する事が出来ませんでした。
(天すみ側に店員さんが一人(新店長さん?)しかいなかったです、自分の事を覚えていた店員さんは辞められたみたいでした。)

中古ドールショップへ買い取りに出せそうなら出そうと思っていますが、流石にこれは程度があまりにも悪過ぎるので買い取り拒否されそうです。
(広島SRの一つ下のフロアに新しいホビーショップが出来て、そこでドール関係の買い取りも扱っているみたいなので)
でも一番良いのは某のSRで返金処理が出来れば良いのですが、もうかなり時間が経ってしまっているのでちょっと無理でしょうね。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月 4日 (月) 11時37分

こんにちは、美夜さま。

アドバイス色々有難う御座います。
今回購入した二つのウィッグはウィッグベースの歪みが酷過ぎるので修正はかなり難しいと思われます。
ウィッグベースが正常だったらミストやワックスである程度は修正出来たのかも知れませんが…。

以前にワンツーシャギー(前モデル最終ロット品)のハズレ品を引いた事があります。
何とか使えないかと色々やって見事に失敗してダメになってしまいました。
やっぱりウィッグの修正はかなり難易度が高いと思われます。

>ハズレ品
ロットが同じ場合は品質的にどれも同じパターンの場合が多いみたいですね。
ワンツーシャギーも同じロットで三つ購入したのですが、結局全て同じ品質でハズレ品だった事があります。
まず購入する時は一個だけ購入して良ければ予備の分も購入するみたいにしないとハズレだとかなり悲惨です。

交換の方はもう時間が経ち過ぎているので無理だと思われます。
一応中古ショップへ買い取りに出そうかと思っていますが、流石にかなり程度が悪いので難しいかも知れません。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月 4日 (月) 11時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夕暮れのライブセット | トップページ | ボークスニュースVol.44到着 »