« ボークスニュースVol.43の誌上通販限定ウィッグが届きました | トップページ | 今年も交換の時期がやって来ました »

2011年7月29日 (金)

DD用 D.C.~ダ・カーポ~風見学園制服セット

今回紹介するのはドルパ13で販売された、DD用 D.C.~ダ・カーポ~風見学園制服セットです。

 

Dsc_5517 

 

この衣装が販売された当時はまだ、DDの存在すら知らない状態でした。

偶然中古ショップで未開封品を発見出来たので入手する事が出来ました。

早速開封してみました。 

 

Dsc_5570 

 

以前紹介したD.C.~ダ・カーポ~風見学園制服 入学式セット同様スカートに仕付け糸が付いています。

このタイプの状態は最近の衣装では見られないものですね。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_8575 

 

Dsc_8606 

 

Dsc_8592 

 

Dsc_8580 

 

風見学園の制服なのですが、モデルは他の子でも似合いますね。

着ているのがことりさんや音夢さんじゃなくても可愛いです。

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SD、靴はコルセットワンピセット(ピンク)の靴を使用しています。

 

Dsc_8598 

 

後ろ姿です。

ジャケットはボタン留めでスカートはホック留めとファスナー留めです。

着せ替えるのは割と簡単な方の部類に入ると思います。

 

Dsc_8588 

 

Dsc_8603 

 

Dsc_8594 

 

Dsc_8582 

 

昔の衣装ってスカートのサイズがDDに完全にピッタリだったんですね。

最近の衣装と違って大きめでは無かったのでビックリしました。

まぁ…最近はボディのバリエーションが増えた関係で、スカートがブカブカになっちゃったんでしょうけど…。

 

スカートの色移りが結構ヤバいとの事らしいので、長時間穿かせっぱなしは避けた方が良さそうです。

昔の衣装で対策はとられていないので、ある程度は仕方ない事だと思います。

ジャケットの方は白いのでこちらの方は心配ないんですけどね…。

 

以上、DD用 D.C.~ダ・カーポ~風見学園制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ボークスニュースVol.43の誌上通販限定ウィッグが届きました | トップページ | 今年も交換の時期がやって来ました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 転校生みたいな桜乃さんですね(^.^)
 風見学園の制服も良く似合っていますよ(* ´∇`)

 こちらのお洋服ラインが凄く綺麗ですよね。特にスカート。兼用服も良いことばかりではないですね(f^^;)

 色移りはやはり対策が必要になるのですね。
 色移りは時代が変わっても、永遠の課題なのかもしれませんね(´∇`;)``

投稿: まっぴー | 2011年7月29日 (金) 20時50分

こんにちは、まっぴーさま。

有難う御座います。
桜乃さん風見学園に転校したみたいですよね。

昔の衣装の方がシルエット的にピッタリで綺麗な物が多いですね。
最近の衣装は着ぶくれ感がする物が多くなってしまっていますし…。

このスカートは調べてみると結構色移りがヤバいそうです。
ペチコート等が付いていればある程度は防げそうですが、昔の衣装なので色移り対策等は全くありませんですし…。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月30日 (土) 11時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボークスニュースVol.43の誌上通販限定ウィッグが届きました | トップページ | 今年も交換の時期がやって来ました »