« DD 緒方里奈 超予約先行特典 理奈の水着セット | トップページ | ときめきピンクダウンセット »

2011年7月11日 (月)

DD白河ことり~紹介編~後編

前編ではデフォルトのサンタ服での紹介だったのですが、やっと別売りの制服を見付けたので後編の開始です。

この衣装を見付けるまでが大変で時間も相当に掛かりました。

 

Dsc_7347 

 

D.C.~ダ・カーポ~風見学園制服 入学式セットのパッケージです。

箱の方は発売されてから随分と時間も経過していて傷んでいます、流石に未開封品の方は見付ける事が出来ませんでした。

 

Dsc_6875 

 

早速開封してみました。 

中身は思ったよりも使用感が無く程度も良い方でした。

 

Dsc_6937 

 

昔の某製のスカートって仕付け糸が縫ってあったんですね。

こういったのは初めて見たのでビックリしました。

 

Dsc_6943 

 

デフォルトの靴ですがファスナーの付いていない、結構本格的な編み上げブーツとなっていました。

靴の左右が同じ形なのが時代を感じさせますね。

 

Dsc_7016 

 

聖歌隊の帽子の方が無くなって、新たに鞄の方が付属されています。

オプションハンドの持ち手が販売されていない当時に、持たせる系のアイテムを同封する某はやっぱり斜め上ですね。

 

Dsc_9122 

 

Dsc_9121 

 

基本的に固めてあるウィッグなので傷みやすそうです。

ウィッグベースからヘッドに色が移るので、このウィッグだとヘッドキャップは必需品ですね。

 

Dsc_9155 

 

Dsc_9180 

 

リボンを解いたり結んだりが無いので、割と楽に着替える事が出来ます。

靴の方は見た目通りの編上げブーツなので、履いたり脱いだりするのは結構面倒です。

 

Dsc_9150 

 

Dsc_9113 

 

デフォ下着が一式付属していますが、色が黒いので今回は使用していません。

やっぱり昔に出た物なので、色移り対策等は無いですね。

 

Dsc_9120 

 

Dsc_9127 

 

販売当時はボディバリエーションの展開が無かった事もあり、ここまでDDボディにピッタリとフィットした衣装は久しぶりです。

次はオプションハンドの持ち手を使い、付属していた鞄の方を持たせてみます。

 

Dsc_9164 

 

Dsc_9159 

 

ジャケットの方は白いのでそのまま着せっぱなしでも大丈夫そうです。

でもスカートの方は裏地も無く、色移り上等仕様になっています。

 

Dsc_9168 

 

後ろ姿です。

リボンは固定されておりジャケットはボタン留めで、スカートはホックとファスナー留めで靴は編み上げ式です。

 

Dsc_7024 

 

前編でうたまる君を持たせるのを忘れていたので持たせてみます。

うたまる君は未開封のままですが…。

 

Dsc_9228 

 

付属のうたまる君ってスケールがデカ過ぎです、劇中では頭の上に乗っかるサイズなのに。

このぬいぐるみは販売当時に生産が間に合わなくて、後から単体でうたまるだけ送られて来たそうです。

 

付属の鞄の出来はかなり良いですね、今でも十分通用するクオリティでした。

制服系の衣装を着せた時に、色々使い回しが出来そうです。

 

やっぱり過去に販売されたDDだけあって、新しいDDしか知らないと驚きの連続でした。

こうして改めて見てみると何だかんだ言っても、最近の衣装等は色々と進化しているんですね。

 

以上、DD白河ことり~紹介編~後編でした。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD 緒方里奈 超予約先行特典 理奈の水着セット | トップページ | ときめきピンクダウンセット »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

以前サンタコトサヤの『奇跡』について、説明するのを忘れていました。

寒風吹きすさぶ中、本ドルパではいつもの通り、惨敗してしまいました。
それでアフターにかけた訳です。
アフターの前日から雪が降りまして、当日はかなり積もっていました。
最初は車で行く予定でしたが不可能になってしまったので、急遽電車で行く事に。

しかしそれからが大変でした。
何と踏切で立ち往生した車に、乗っていた電車が接触すると言う事故に巻き込まれてしまったんです。
いきなり急ブレーキをかけたと思ったら、ズガガガッと、車体をこする振動と音が。
こんなの初めての体験でした。
その後は車内に、2時間缶詰ですよ。
なので抽選列の時間には、間に合わなくなりました。

結局その電車は車庫送りになったため、反対側の電車に乗り換えて、泣く泣く家に帰りました。
その後現場検証とかあったので、しばらく不通になっていたみたいですね。

一応web販売の11時にはギリギリ間に合ったので、そちらのかける事に。
しかし肝心なコトサヤはカゴには入らず、制服セットだけはかろうじて確保する事が出来ました。

それから失意のまま昼食を食べ、2ちゃんをチェックしてみたら、何か売れ残っている所がアルって書き込みが、幾つかあったんです。
どうせフカシだろうと思ったのですが、騙されるのも悪く無いかなと、ららぽに行ってみる亊にしました。
その時にはもう、電車は動いていました。

すみかコーナーに行ったら、カウンターの上に黄色い箱が二つ。
一瞬我が目を疑いました。
よく見たら、サンタコトサヤ両方とも残っていたんです。
それを見た瞬間、踊り出したくなりましたよ。
店員にこれが最後か?と確認したら、まだ余裕がある事が分かったので、逆にあれぇぇって感じでした。
店内を物色したら、施副セットも幾つか残っていて、これまた逆の意味でがっかりましたね。
webで注文するんじゃなかったと。
結局正月開けてサンタってコスの時期が悪かったのと、大雪が重なって、買え控えされたのかもしれません。

最初はことりだけの予定でしたが、結局両方お迎えする事にしました。
予備に制服を買わなかったのは、後から後悔する事になりました。
ついでに店員に、真紅は幾つ入ったのかと聞いたら、少しだけと答えたので、5個くらいか?と問いただしたら、絶句していました。
よっぽど少なかったんですね。

この時は本当にラッキーでした。
奇跡と言う程ではないのですが、自分的には一生語り継ぎたい奇跡なんですけどね。
実は次の日秋葉原に行ってみたら、ことりだけお留守番していました。

長々書いてしまってすいません。
笑っていただければ、幸いです。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年7月11日 (月) 23時56分

こんにちは、すとらだーれさま。

アフター当日は色々と災難でしたね…。
販売当時もwebは何時も通りの瞬殺状態だったんですね。

しかし…店頭で余裕で購入出来る状態だったなんて今から考えると信じられない状態ですね。
今では人気も一段落付いちゃっていますが、数年前まではかなり人気が高かったですし。
同時に販売された制服の方も普通に買えちゃうなんて凄いですね。

でも…せっかくwebで苦労して購入してもSRで売られているのを見るとガッカリしちゃいますよね…。
やっぱり楽にお迎え出来るとなると一人だけの予定でも二人お迎えになっちゃいますよね~。

予備の制服をスルーしちゃったのはちょっと勿体無かったですね。
自分も後から何でスルーしちゃったんだろうと思う事が今までにも何回かありましたよ…orz。

真紅がたった5個しか入荷していなかったのは驚きです。
数が非常に少ない上にかなり人気が高かったので、こんな状態だと相当な争奪戦だったみたいですね。
だらけで凄まじい値段が付いているのが分かった様な気がします…orz。

一時はお迎えが危ぶまれた二人を無事迎える事が出来て本当に良かったですね。
大雪でSRへ行く客足が鈍ったり新年を迎えて旬を過ぎた衣装だったのもラッキーに働いたのかも知れませんよ。

しかし…あれ程人気の高かったことりが次の日もお留守番をしているなんて今からでは考えられないですね…orz。
すとらだーれさまは本当に良いタイミングでお迎えされたんですね。
自分ももう半年程早くDDの存在に気付いていれば良かったのですが…orz。
結局自分はかなり後にだらけでお迎えする事になってしまいました。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月12日 (火) 12時33分

 こんばんは霧切谷さま。

>しつけ糸
 これはいいですね。本物みたいです(* ´∇`)
 まさかの未使用だったんでしょうかね……?

>販売当時はボディバリエーションの展開が無かった
 なるほど~。仰いますように凄くラインが綺麗ですね。
 ことりさんに非常にしっくりくる制服ですね(*^.^*)

>進化
 そうですね~。特に
「着付け」 や 「色移り」 は今の方がいいですよね。
「作り」としてはしつけ糸や編み上げブーツなんかは却って本格的とも言えますし。ジッパーやマジックテープは楽ですけど、それもなんだかな……と感じますのはわがままですかね(笑)

投稿: まっぴー | 2011年7月12日 (火) 22時39分

おはようございます、まっぴーさま。

>しつけ糸
ドール衣装で見掛けたのはこれが初めてだったのでビックリしました。
この衣装は開封品でしたが全く使用感が無くどうやら前のオーナーが一回だけ着せて後は積み服っぽい状態みたいでした。

>販売当時はボディバリエーションの展開が無かった
この時のDDIIボディにはM胸しかありませんでしたからね。
あまりにもボディにピッタリな衣装だったので、思わず凄いと思って関心してしまいましたよ~。
でもDDユミ・キョウコからL胸が登場してバリエーションが増えて、その後のDD服はどんどんブカブカになってしまいました…orz。

>進化
着せ易さや色移り対策は完全では無いですが今の方が格段に良くなっていますよね。
(時々何故か退化してしまってトンデモナイ状態の物もあったりしますが…orz)
編み上げブーツの方は簡単なファスナー式に慣れてしまうと、本格的な紐を結ぶタイプだとかなり面倒に感じてしまいます。
造りとしてはこちらの方が本格的なんでしょうけどね…。
マジックテープがかなり積極的に取り入れられてきているのも結構最近になってからですよね。
昔の衣装はボタン留めの物が多かったと思いますよ。

投稿: 霧切谷 | 2011年7月13日 (水) 08時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD 緒方里奈 超予約先行特典 理奈の水着セット | トップページ | ときめきピンクダウンセット »