« DD用ドレス 理奈の私服セット | トップページ | レンズとスピードライトを購入してみた »

2011年6月20日 (月)

SRでウィッグを購入してみた

日曜日に市内まで出掛ける用事があったので、ついでにボークス広島SRにも寄ってみました。

 

Ca3h0011 

 

以前から気になっていたDD用WIG ボーイズショート / チョコパープル (W-55D-choco)を購入しました。

 

Dsc_9324 

 

SD用WIG ワンツーシャギー / チョコパープル (W-103-choco)は在庫が無かった為に予約待ちです。

 

Dsc_9321 

 

何時入荷するか不明との事で、また長い間待たされそうです。

 

ボークスニュース 秋葉原ショールーム ホビー天国オープン特別号が貰えると思ったのですがありませんでした。

帰った後で調べてみたのですが広島SRでの配布は6/11~6/12だったんですね。

最も貰ったところで秋葉原SRまで行くのは流石に無理ですけど。

 

しかし…段々とウィッグの方も地味に増えまくっている様な気も…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用ドレス 理奈の私服セット | トップページ | レンズとスピードライトを購入してみた »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは霧切谷さま。

 おっ、ボーイズショートですね。
 チョコパープルですと、やはり愛佳さん用なんですかね? ストック用としても一つありますと安心ですよね。
 いずれにしましてもどなたのウィッグになるのか楽しみです(* ´∇`)

>特別号
 ニュース44と一緒でも良いので、ちょっとみてみたい気がしますよね(^^)

>地味に増えまくる
 ウィッグも増えますと結構かさばりますし、なにより取り扱いが難しいですよね……。
 そういえばうちは髪型を変えることがないですし、駄目になってから購入するせいかウィッグのストックが全くありませんね……。昔は駄目になったウィッグも大事に保存してたんですが、1度虫が湧いてしまって以来すっぱりと捨てるようになりました(f^_^;)

投稿: まっぴー | 2011年6月20日 (月) 11時20分

こんにちは、まっぴーさま。

>愛佳さん用
はい、そうです。
今愛佳さんに被せている前下がりショートボブの方なのですが、モデル率が高い為か前下がりの部分がボサボサになってきました。
他にもちょっと気になる所があり前髪の部分のボリュームが多い為か、ヘッド右側に影が出来てしまい撮影時に暗い顔になってしまいます。
以前使っていた志野ウィッグの時は、影が出来る事は無かったのですが…。
…と言う訳で前髪の分け目が志野ウィッグに近いボーイズショートを選んでみました。
これで撮影する時に愛佳さんの顔に影が出来ないと良いのですが…。

>特別号
秋葉原SRの広告?だと思うのですが、やっぱり見てみたい気はしますよね~。
広島から東京までは遠すぎるので、行く事は出来ないとは思いますけど。

>地味に増えまくる
衣装と違ってパッケージに厚みがあり、結構増えると嵩張ってきますよね。
保管の仕方が悪いと髪型が崩れたりもしますし取り扱いも結構難しいです。
密閉できる容器に防虫剤を入れて保管すれば大丈夫そうですが、物が増えると容器も増えてしまうので置く場所も無くなってきますよね。
こうなってくるとドール専用クローゼットとかドール専用部屋とかドール専用スタジオが欲しくなりますよね(汗)。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月20日 (月) 12時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用ドレス 理奈の私服セット | トップページ | レンズとスピードライトを購入してみた »