« DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー) | トップページ | この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした »

2011年6月 3日 (金)

SD・SD13少女用 和装お迎えドレス

今回紹介するのはSD・SD13少女用の和装お迎えドレスです。

SDフルチョイスシステム専用の衣装で、普通では単体での購入が出来ない衣装です。

 

Dsc_6754 

 

これはSDフルチョイスした人が一度も着せずに手放したと思われる、未開封品の和装お迎えドレスを見付けて購入した物です。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_7253 

 

Dsc_7180 

 

流石にフルチョイスシステム用の特別衣装と言うだけあってかなり豪勢な衣装ですね。

サテン地で出来ているので見た目も凄く綺麗です。

 

Dsc_7258 

 

Dsc_7194 

 

バニエが付属しており使用するとスカートのボリュームが凄いです。

高下駄みたいな珍しいデザインの草履とウィッグに付けるバレッタも付属しております。

 

Dsc_7196 

 

後ろ姿です。

インナーがマジックテープ式で帯がホックとボタン留めでドレスはボタン留めでした。

 

Dsc_7211 

 

Dsc_7178 

 

着せる時はインナーが恐怖のマジックテープ式なので、引っ付けない様に注意しながら留める必要があります。

他はボタンをパチンと留めるだけで良いので着せるのはかなり楽でした。

 

Dsc_7237 

 

Dsc_7250 

 

この衣装は白い色なので色移りを気にせずに着せる事が出来るのが良いですね。

基本的にはSD・SD13少女用の衣装なので、やはり腰回りはDDボディだとブカブカ感があります。

 

桜乃さんのウィッグがパールシルバーのワンツーシャギーなので、衣装と同化してしまうかと思ったのですが良い感じに見えます。

しかし…このドレスは思ったよりもポーズを考えるのが難しかったです…orz。

 

以上、SD・SD13少女用 和装お迎えドレスの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー) | トップページ | この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 これは面白いですね。和風ですが、前から見るとドレスっぽくも見えて……でも、後ろ姿はやっぱり和風。
 細部の造りや布地も色も高級感があっていいですね~。
 ウィッグとの色合いも良い感じだと思います。桜乃さん良く似合っていますよ(*^.^*)

>ポーズ
 和装は衣装の構造上、難しいですよね……。自分も巧いポーズが浮かびません(汗)

投稿: まっぴー | 2011年6月 3日 (金) 23時11分

こんにちは、まっぴーさま。

和装のお迎えドレスという事で、和風と洋風のテイストが融合したドレスですね。
雰囲気的には和風ゴスロリが近いと思います。
デザイン的にもかなり細かい作りで、布地もサテン地なので豪勢に見えます。
白いドレスにパールシルバーのウィッグなので同化してしまうかと思ったのですが、
同系統の色なので統一感が出て結構良さげに見えますね。

>ポーズ
和装系は洋服と違ってかなり悩みますね…。
この衣装を使った撮影は三回程撮り直しています。
なかなかこれだ!!という感じの画像が撮れなかったので結構大変でした…orz。
この衣装に似たドレスがもう一着あるので、そちらの方もどうしようか悩み中です(汗)。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月 4日 (土) 12時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー) | トップページ | この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした »