« ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました | トップページ | DD用ドレス 理奈の私服セット »

2011年6月15日 (水)

現在ハマっているアニメ…

今年に入ってからかなり忙しく仕事ばかりになってしまって、ちょっと最近アニメの方はご無沙汰状態になっていました。

少し前に話題になっていたあのアニメがAT-X HD!で遅れて始まったのを切っ掛けに見てみました。

そのアニメは今までの魔法少女ものと一線を画す”魔法少女まどか☆マギカ”です。

ネット上ではかなり話題になっている作品ですね。

 

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

http://www.madoka-magica.com/

 

大抵は魔法少女ものだと子供っぽい内容のものが多いですがこれは全く違いました。

マスコットキャラが外道だったり、ヒロインが途中退場してしまったり。

主役は全く変身しない上に別のキャラが真の主人公だったりとか、ファンタジーものだと思ったら実はSF作品だったりとか。

魔法少女になる事への対価等など、色々考えさせられる部分もあります。

 

普通の魔法少女ものと思って見てみると、思いっきり肩透かしを食らう作品ですね。

気分的に盛り下がってしまう鬱アニメなので、見た後にはかなりの後味の悪さがあります。

原作の無いオリジナルのアニメで展開が読めない事もあり続きも非常に気になりましたね。

あまりコミックスの方も買ったりしないのですが、思わず全巻一気に購入してしまう程でした。

 

Dsc_8970 

 

スピンオフの外伝も出ている様なので、そちらも近いうちに購入してみたいですね。

そちらの方もアニメ化の展開に期待したいところです。

BD版のソフトも続々とリリースされているので、そちらの方も購入してみようかなと思っております。

某が天使のころもシリーズで展開してくれると良いのですが流石にそれは無いでしょうね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました | トップページ | DD用ドレス 理奈の私服セット »

アニメ話題」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは霧切谷さま。

 おお、奇遇ですね! 私も丁度昨日、まどか☆マギカについて調べておりました(´∇`A;)``
 ネットではあちこちで萌絵を見かけますので「そんなに人気があるのか? 一体どんなものなんだろう?」と……。

 どうも、結構重たいお話のようで、惹かれるものがあります。
 個人的には漫画のほうが好きなときに読みやすいので、入りやすそうです。時間がありましたら1度見てみたいですね。

投稿: まっぴー | 2011年6月15日 (水) 10時41分

こんにちは、まっぴーさま。

今年始まったアニメの中では断トツの人気だと思います。
まど☆マギ関係のイラストも結構見掛けますね。
まみさんやほむほむやあんこ辺りが人気高いみたいです。

お話の方はヘビー級の鬱アニメですね。
魔法少女モノの暗黙の了解を突き崩したインパクトがあるお話でした。
コミック版の方も原作のアニメ版と基本的にほぼ同じなのでこちらの方がお手軽かも知れません。
(外道マスコットキャラの表情がコミック版では凶悪化している位ですかね…?。)
面白かった~と気分爽快になるお話では無いですが、色々考えさせられる部分もあるのでオススメしますよ~。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月15日 (水) 12時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました | トップページ | DD用ドレス 理奈の私服セット »