« SD・SD13少女用 和装お迎えドレス | トップページ | 瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット »

2011年6月 6日 (月)

この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした

かなり長い間探していたオプションドレスなのですが、やっと見付ける事が出来たので早速購入しました。

 

Dsc_6868 

 

見付けた衣装はDD白河ことり(二人でサンタ)オプションドレス、D.C.~ダ・カーポ~風見学園付属制服 入学式セットです。

 

Dsc_8708 

 

これでやっとことりさんに念願の制服を着せてあげる事が出来ます。

 

別売りの制服を今までずっと探していたのですが、全く見付る事が出来なかったので大変でした。

オクを使えばもっと早く見付かったのでしょうが、自分は基本的にオクが大嫌いで全くやらない人だし。

ただ…制服バージョンと微妙にセット内容が違っていて、何故か聖歌隊の帽子が付いていないんですよね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« SD・SD13少女用 和装お迎えドレス | トップページ | 瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 入手おめでとうございます!(*^.^*)
 お話を拝見しますに随分長い間お探しになっておられたようで……やはり「諦めない」って大事なのですね。

 しかしこちらのセット、カバンは「入学式」を謳っていますので分かるのですが、インナーまで付いているんですね……昔のボークスさまのセットは、豪華で凄いですね~!
 とはいえど、帽子までは付かなかったようですが……。

 ともあれ良かったですね! 改めておめでとう御座います!(* ´∇`)

投稿: まっぴー | 2011年6月 6日 (月) 01時13分

こんにちは、まっぴーさま。

有難う御座います。
ヤフオクの方では稀に見掛けていたのですが、中古ドール店の通販では全く売られていませんでしたね。
最近になって買い取りに出す人が増えたのか、急に複数の店で見掛ける様になりました。
これでようやく入手する事が出来ました。
他の子のオプションドレスも探していますが、そちらはまだまだ時間が掛りそうです。

昔の衣装セットはインナー(下)まで付属している物が結構多かったですね。
最近ではインナーどころかソックスや靴まで無くなってしまっています。
やっぱり段々とコストが跳ね上がってきているんでしょうね…。

近々ことりさんにこの制服を着てもらって、紹介編の後編を行いたいと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月 6日 (月) 12時09分

どうもこんばんは。
入学式セット、購入おめでとうございます!
結構前の物だから、探すのに苦労したでしょう。

とにかくこのセットは、鞄の出来が最高です。
鞄だけ予備に欲しいくらいですよ。
ブーツや下着がことりをイメージさせるのに、肝心な帽子が入っていないのは、やはり我々の斜め下を行く某って感じがしますよ。

このセットを見ると、当時の奇跡を思い出します。
離した事ありましたっけ?

投稿: すとらだーれ。 | 2011年6月 7日 (火) 00時03分

おはようございます、すとらだーれさま。

>入学式セット
有難う御座います。
自分がDDを始める以前の物なので、見付けるのはかなり大変でした。
中古ドール店に入荷しても店頭で直ぐに売り切れてしまうみたいで通販のページには全く見掛けませんでした。
最近になって買い取りに出す人が増えたみたいで、チラホラ見掛ける様になりやっと入手する事が出来ました。
もう半年程DDを早く知っていれば、新品で購入出来たんですけどね…。
(自分がDDの存在を知ったのは『DD朝倉音夢 アニメティックアイズ メモリアルウェディングVer.』の販売された直後で、
全受注締め切り後の三日後という物凄いタイミングの悪さでした…orz。)

>このセット
鞄はちょうど持っていなかったので、付属アイテム的には凄く良かったですね。
色々使い回し出来そうなアイテムなので重宝しそうです。
聖歌隊の帽子はことりのイメージの重要なアイテムの一つなので、それをカットしてしまうのはちょっといただけないですね。
やっぱりこういうところが予想を裏切って常に斜め上を爆走する某ってな感じですよね…。

>当時の奇跡
聞いた事は無いと思います。
何か凄いエピソードがあるのでしょうか?。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月 7日 (火) 06時10分

こんばんは、霧切谷さま。

制服セット、ご購入おめでとうございます!
鞄がいいですよね~。
しかし、帽子がついていないんですか…。何故でしょうね?
どこかで別売りする予定だった…とか??

このセットはオークションでは以前何度か見かけておりますが、なかなかのお値段で、手が出せずじまいでした(汗)。
うちのことりは制服バージョンなのですが、これには鞄はないので、欲しいなとは思っているのですが、そうすると制服が宙に浮くので…。
多分、私は手が出せずじまいではないかと思っています。

お披露目楽しみにしていますね♪

投稿: 美夜 | 2011年6月10日 (金) 19時42分

おはようございます、美夜さま。

>制服セット
有難う御座います。
付属の鞄は普通なデザインですし他の制服姿の時にもそのまま使う事が出来るので色々重宝しそうです。
何故か帽子の方がカットされてしまっているんですよね…。
ことりが被っている聖歌隊の帽子は、ことりをイメージするアイテムの一つなので、カットしない方が良かったと思うのですが…。
やっぱり某の事なので鞄を付けたから帽子は要らないだろう的な、斜め上の発想だろうと思うのですけど真相は不明ですね。
多分…帽子のみの別売りの予定は無かったんだろうと思いますよ。

>オークション
自分も何度か見掛けました。
このセットってそんなに人気が高くて、落札金額が高騰していたのですか!!(汗)。
中古ショップで入手した時はプレ値も付いて無くて、某の販売価格に近い値段で手に入れる事が出来ました。
もう結構前に出た物なので今では人気も無く、結構値頃感が出ているとばかり思っていました。
制服バージョンのことりさんだと鞄だけの為にこのセットを入手して制服をダブらせてしまうのは勿体無いですよね…。

>お披露目
梅雨に入ってしまって撮影が出来ない状態なので、ちょっと遅くなってしまうかも知れません。
中休みになって晴れたらその時を狙って撮影したいと思っております。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月11日 (土) 07時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« SD・SD13少女用 和装お迎えドレス | トップページ | 瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット »