« この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした | トップページ | ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました »

2011年6月10日 (金)

瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット

今回紹介するのはNew Kit Exhibition 2009で販売された、DD用ドレス「瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット」です。

 

Dsc_6292 

 

DD千堂瑛里華が販売されてから、半年後に出たオプションドレスですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7887 

 

Dsc_7905 

 

Dsc_7882 

 

Dsc_7912 

 

Dsc_7909 

 

ソックスや靴もセットになっているのでお得感が高いですね。

 

Dsc_7889 

 

後ろ姿です、ブラウスはボタン留めでスカートはファスナー留めです。

 

Dsc_7881 

 

Dsc_7900 

 

Dsc_7902 

 

Dsc_7897 

 

Dsc_7908 

 

スカートが黒なので色移りの危険性が高そうですが、きちんと内部に対策がされているので大丈夫です。

 

この衣装は某での販売終了後に開封済みの中古品として手に入れた物です。

ブラウスの右襟に小さな黄ばみと右袖の飾りボタンの紛失、靴右側の中敷き中央部分辺りに黄色い染みがありました。

どうしても開封済みの中古品だと当たり外れのリスクがあるので仕方無いです。

そんなに目立つ訳ではないのですが、見付けちゃうとやっぱり気になりますよね…。

お洒落着という事でフリフリして可愛らしい衣装だったのに残念です…orz。

 

以上、瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした | トップページ | ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

こちらでもこんばんは。

素敵な服ですね~!
愛佳さん、よくお似合いです。

黄ばみは、ひょっとしたら、ハイターで黄ばんだ部分だけつけて、それからおしゃれ着洗い用の洗剤で洗うと、落ちる可能性がありますよ。
ただ、リボンの取り外しが出来ない場合は、色が出る可能性がありますので、くれぐれもお気を付けて…。


投稿: 美夜 | 2011年6月10日 (金) 19時49分

 こんばんは霧切谷さま。

 う~む……垂涎ものです!(^_^;
 この衣装はあっという間にwebでは消えてしまいました過去を覚えています。

 凄く上品で、且つ可愛らしい素敵な衣装ですよね。
 愛佳さんの清廉な雰囲気に非常に合う衣装ではないでしょうか(* ´∇`)
 また、特にブラウスが色々着回せそうで良いですよね。

 入手出来まして良かったですね! と申し上げたいところですが、状態は余り良くはなかったのですね……。お察し致します。ボタンの紛失が一番痛い気がします(汗)

 黄ばみには、煮洗い、重曹+漂白剤、専用洗剤など色々対応策があるようですね。ただ、お洗濯が必要になってしまいますが……。
 靴の中敷きのシミは、たまに見かけますが、靴の制作の際に付着した接着剤かもしれませんね……。
 古着は、確かに一つの賭ですよね(汗)

投稿: まっぴー | 2011年6月10日 (金) 20時41分

おはようございます、美夜さま。

有難う御座います。
愛佳さんちょっと地味目かな~と思っていたのですが、フリフリお洒落着が良く似合っていて可愛いです。

>黄ばみ
情報有難う御座います。
袖の飾りボタンが接着剤で着けられているみたいなので、ちょっと洗うのは怖いですが梅雨が明けたら試してみたいと思います。
赤いリボンの方は別パーツになっていて、洗う時は取り外せるので大丈夫そうです。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月11日 (土) 07時59分

おはようございます、まっぴーさま。

>あっという間
まっぴーさまもこのおしゃれ着セット、購入を検討されていたのですね。
即完売と言う事はかなり人気が高かったみたいですね。
自分はこの衣装が販売された時にDD活動(ブログも)をお休みしていたので当時は入手出来ませんでした。

>衣装
愛佳さんにはちょっと地味目かな~と思っていたのですが、フリフリなおしゃれ着が良く似合っていて可愛いです。
ブラウスは他のスカートにもあわせたり出来そうで色々な雰囲気を楽しめそうです。

>状態
一度人手に渡った中古品なのでこればっかりはどうしようもないですね。
扱う人によっても状態はかなり違ってきますし…。
ボタンの紛失はちょっと痛かったですね。
取れていただけだったら再度接着剤で固定出来るのですが、無くなってしまっているのでどうしようも無い状態です。
香水?も付けられていたようで、柑橘系の香りもしていました。

>洗濯
梅雨が明けたら洗ってみようと思っていますが、ボタンが取れてしまいそうなのが怖いです。
ドール衣装ってどうしてもパーツそのものが小さいので洗うのもかなり大変そうです。

>靴
接着剤の染みは以前に見掛けた事があります。
今回の中敷きの染みは明らかに黄色い液体が乾いた感じでした。
もしかしたら柑橘系の香りの正体はコレなのかも知れません。

>賭け
そうなんですよね。
以前も煙草臭が強烈に染み付いてしまっている衣装に当たった事があります。
未開封品だったら安心して購入する事が出来るんですけどね(苦笑)。
中にはどう見ても未開封品にしか見えない開封品とか、使用感のほとんど無い程度の良い物もあるのですが…。
くじ運の悪い自分はこういったところにも外れを引き易いみたいです(涙)。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月11日 (土) 08時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした | トップページ | ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました »