« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

すっかりハマってしまいました…orz

先々週の日曜日に市内中心部へ行く用事があったので、ついでに”とらのあな広島店”へも寄って来ました。

すっかりここも巡回コースの一部になってしまいましたね。

早速店内に入って1Fの書籍コーナーをウロウロと…。

 

Dsc_9567 

 

これは前に来た時に購入したコミックス”まどか☆マギカ”のスピンアウト版です。

スピンオフされた方のコミックスも気になっていたので、こちらの方も本編同様に一気に購入してしまいました。

続いて2Fの同人誌コーナーをウロウロと…。

 

Dsc_9583 

 

まどか☆マギカのコーナーで適当に目についた同人誌を五冊程購入してみました。

かなり種類があったのでその中からピックアップするのは結構大変でした。

やっぱりほむほむの人気が高いみたいで、ほむほむ本の割合が多かったですね。

 

続いて3Fへは…止めときました。

しかし…すっかりハマっちゃいましたなぁ…。

自分の中で暫くの間は”まどか☆マギカ”のブームが続きそうです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年6月24日 (金)

土曜日の水族館セット

今回紹介するのはDDギャザリング2010で販売された、天使のころも DD用ドレス 土曜日の水族館セットです。

 

Dsc_7355 

 

一体どの辺りが土曜日で水族館なのか、良く分からないネーミングのドレスセットです。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_7579 

 

Dsc_7566 

 

Dsc_7596 

 

Dsc_7585 

 

割とシンプルな感じのする、カジュアルな衣装ですね。

 

Dsc_8281 

 

後ろ姿です、トップスはマジックテープ留めでスカートはボタン留めでした。

 

Dsc_7587 

 

Dsc_7590 

 

Dsc_7582 

 

Dsc_7593 

 

スカート下部に色移りしそうな黒い部分がありますが、スカート内部は白い裏地なので触れなければ大丈夫です。

 

Dsc_7571 

 

ソックスは何故かセットに入っていたボーダーソックス(ピンク)を使用、靴はビスチェドレスセット(ベージュ)の靴を使用しています。

 

この衣装の場合は雰囲気からして無地のソックスよりも、縞々のボーダーソックスを使った方が良さげな感じです。

本来セットに含まれていない筈のボーダーソックス(ピンク)が付属していて、雰囲気的にもこの衣装にあっていてそのまま使えたので良かったです。

プレ値も付いて無く本来の付属品ではないソックスも付いていたのでかなりお買い得感が高い衣装でした。

でも…こういった良い条件の品物は中々めぐり合う事は出来なかったりしますが…orz。

 

以上、天使のころも DD用ドレス 土曜日の水族館セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年6月22日 (水)

レンズとスピードライトを購入してみた

今まで標準ズームレンズのみで撮影していましたが、次のステップへと言う事で新機材を購入して来ました。

 

Dsc_9326 

 

この際なのでどうせならと、色々機材を揃えてみました。

 

Nikon D300を購入してから初めてのカメラ機材への追加投資でした。

デジタル一眼レフカメラの機材は高額になるので、これだけでもかなり出費が痛いのが難点です。

 

今回購入したカメラ機材は…

 

Dsc_9385 

 

Nikon スピードライトSB600

 

Dsc_9389 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ・ HAKUBA MCレンズガード 52mm

 

Dsc_9387 

 

Nikon マイクロレンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ・ HAKUBA MCレンズガード 62mm

 

…です。

 

他には…

 

LumiQuest LQ-119 ソフトボックスIII

背景ホルダーセット

アーム式撮影スタンド

 

…が欲しかったのですが、取り扱いが無く断念しました。

 

やっぱり自然光のみでの室内撮影は、天候等に左右され無理があります。

なのでこちらの方は後日通販にて購入しようと思っています。

 

全ての機材が揃ったらもっと良い画が撮れる様になれると良いんですけどね。

D300を使っても微妙な画像しか撮れない自分には、完全に無用の長物かも知れませんけど…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2011年6月20日 (月)

SRでウィッグを購入してみた

日曜日に市内まで出掛ける用事があったので、ついでにボークス広島SRにも寄ってみました。

 

Ca3h0011 

 

以前から気になっていたDD用WIG ボーイズショート / チョコパープル (W-55D-choco)を購入しました。

 

Dsc_9324 

 

SD用WIG ワンツーシャギー / チョコパープル (W-103-choco)は在庫が無かった為に予約待ちです。

 

Dsc_9321 

 

何時入荷するか不明との事で、また長い間待たされそうです。

 

ボークスニュース 秋葉原ショールーム ホビー天国オープン特別号が貰えると思ったのですがありませんでした。

帰った後で調べてみたのですが広島SRでの配布は6/11~6/12だったんですね。

最も貰ったところで秋葉原SRまで行くのは流石に無理ですけど。

 

しかし…段々とウィッグの方も地味に増えまくっている様な気も…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年6月17日 (金)

DD用ドレス 理奈の私服セット

今回紹介するのはWHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM PROJECTで販売された、オプションドレスのDD用ドレス 理奈の私服セットです。

第1次受注から第3次受注まであって、買い易いシステムで販売されたドレスセットでした。

 

Dsc_6299 

 

パッケージの理奈ちゃんが可愛いです。

あまり雰囲気は理奈ちゃんっぽくないのですが、愛佳さんにこの服のモデルをしてもらいます。

 

Dsc_7996 

 

Dsc_7977 

 

Dsc_7983 

 

Dsc_7971 

 

最初はワンピース姿です。

ワンピースとファーブーツの組み合わせだと、ちょっとアンバランスな感じに見えますね。

 

Dsc_7968 

 

後ろ姿です、ワンピースはマジックテープ留めです。

出来ればボタン等で留める方が良いのですけどねぇ…。

 

Dsc_7927 

 

Dsc_7947 

 

Dsc_7953 

 

Dsc_7951 

 

次はコート姿です。

この姿だとブーツとのデザインにピッタリですね。

 

Dsc_7966 

 

後ろ姿です、コートはボタン留めですね。

モコモコしていて暖かそうですが、今の時期だとかなり暑そうです(汗)。

 

Dsc_7955 

 

今回は使用していないのですが、ウィッグに付ける黒いリボンがあります。

緒方理奈のデフォウィッグに付いている赤いリボンと交換して使用する様になっています。

 

衣装の色が全体的に薄めのカラーなので色移りの危険性は低いと思います。

ただし…首に付けるチョーカーだけは黒い部分が直接触れるので危険かも知れません。

念の為に付属のストッキングの長時間の着用は避けた方が良いと思われます。

この衣装はコート姿とワンピース姿の二種類は楽しめますが、汎用性があまりなさそうなので他に着回しは難しそうですね。

 

以上、DD用ドレス 理奈の私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年6月15日 (水)

現在ハマっているアニメ…

今年に入ってからかなり忙しく仕事ばかりになってしまって、ちょっと最近アニメの方はご無沙汰状態になっていました。

少し前に話題になっていたあのアニメがAT-X HD!で遅れて始まったのを切っ掛けに見てみました。

そのアニメは今までの魔法少女ものと一線を画す”魔法少女まどか☆マギカ”です。

ネット上ではかなり話題になっている作品ですね。

 

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

http://www.madoka-magica.com/

 

大抵は魔法少女ものだと子供っぽい内容のものが多いですがこれは全く違いました。

マスコットキャラが外道だったり、ヒロインが途中退場してしまったり。

主役は全く変身しない上に別のキャラが真の主人公だったりとか、ファンタジーものだと思ったら実はSF作品だったりとか。

魔法少女になる事への対価等など、色々考えさせられる部分もあります。

 

普通の魔法少女ものと思って見てみると、思いっきり肩透かしを食らう作品ですね。

気分的に盛り下がってしまう鬱アニメなので、見た後にはかなりの後味の悪さがあります。

原作の無いオリジナルのアニメで展開が読めない事もあり続きも非常に気になりましたね。

あまりコミックスの方も買ったりしないのですが、思わず全巻一気に購入してしまう程でした。

 

Dsc_8970 

 

スピンオフの外伝も出ている様なので、そちらも近いうちに購入してみたいですね。

そちらの方もアニメ化の展開に期待したいところです。

BD版のソフトも続々とリリースされているので、そちらの方も購入してみようかなと思っております。

某が天使のころもシリーズで展開してくれると良いのですが流石にそれは無いでしょうね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年6月13日 (月)

ドルパ24の時に販売された衣装を見付けました

去年年末のアフター時は最悪の結果で、手ぶら帰りとなって何も買えませんでした。

その時に販売された衣装の一部を見付けたので早速購入しました。

 

Dsc_9109 

 

見付けた衣装はラ・ペルソナーレコレクション ブルーレーベル ムートンベストミニセットです。

完品ではないパッケージ欠品な為かプレ値も付いてなく、程度も良いのに半額位で手に入れる事が出来ました。

 

Dsc_6851 

 

くじ運が悪過ぎて某からまともに衣装すら買えない人間だと、こうやって中古品を地味に探していくしかないのが痛いところです。

でも流石にプレ値が付いて倍以上の値段だと、あんまり購入する気も起きなくなりますけどね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年6月10日 (金)

瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット

今回紹介するのはNew Kit Exhibition 2009で販売された、DD用ドレス「瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セット」です。

 

Dsc_6292 

 

DD千堂瑛里華が販売されてから、半年後に出たオプションドレスですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7887 

 

Dsc_7905 

 

Dsc_7882 

 

Dsc_7912 

 

Dsc_7909 

 

ソックスや靴もセットになっているのでお得感が高いですね。

 

Dsc_7889 

 

後ろ姿です、ブラウスはボタン留めでスカートはファスナー留めです。

 

Dsc_7881 

 

Dsc_7900 

 

Dsc_7902 

 

Dsc_7897 

 

Dsc_7908 

 

スカートが黒なので色移りの危険性が高そうですが、きちんと内部に対策がされているので大丈夫です。

 

この衣装は某での販売終了後に開封済みの中古品として手に入れた物です。

ブラウスの右襟に小さな黄ばみと右袖の飾りボタンの紛失、靴右側の中敷き中央部分辺りに黄色い染みがありました。

どうしても開封済みの中古品だと当たり外れのリスクがあるので仕方無いです。

そんなに目立つ訳ではないのですが、見付けちゃうとやっぱり気になりますよね…。

お洒落着という事でフリフリして可愛らしい衣装だったのに残念です…orz。

 

以上、瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年6月 6日 (月)

この衣装は買えるまでが実に長い道のりでした

かなり長い間探していたオプションドレスなのですが、やっと見付ける事が出来たので早速購入しました。

 

Dsc_6868 

 

見付けた衣装はDD白河ことり(二人でサンタ)オプションドレス、D.C.~ダ・カーポ~風見学園付属制服 入学式セットです。

 

Dsc_8708 

 

これでやっとことりさんに念願の制服を着せてあげる事が出来ます。

 

別売りの制服を今までずっと探していたのですが、全く見付る事が出来なかったので大変でした。

オクを使えばもっと早く見付かったのでしょうが、自分は基本的にオクが大嫌いで全くやらない人だし。

ただ…制服バージョンと微妙にセット内容が違っていて、何故か聖歌隊の帽子が付いていないんですよね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2011年6月 3日 (金)

SD・SD13少女用 和装お迎えドレス

今回紹介するのはSD・SD13少女用の和装お迎えドレスです。

SDフルチョイスシステム専用の衣装で、普通では単体での購入が出来ない衣装です。

 

Dsc_6754 

 

これはSDフルチョイスした人が一度も着せずに手放したと思われる、未開封品の和装お迎えドレスを見付けて購入した物です。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_7253 

 

Dsc_7180 

 

流石にフルチョイスシステム用の特別衣装と言うだけあってかなり豪勢な衣装ですね。

サテン地で出来ているので見た目も凄く綺麗です。

 

Dsc_7258 

 

Dsc_7194 

 

バニエが付属しており使用するとスカートのボリュームが凄いです。

高下駄みたいな珍しいデザインの草履とウィッグに付けるバレッタも付属しております。

 

Dsc_7196 

 

後ろ姿です。

インナーがマジックテープ式で帯がホックとボタン留めでドレスはボタン留めでした。

 

Dsc_7211 

 

Dsc_7178 

 

着せる時はインナーが恐怖のマジックテープ式なので、引っ付けない様に注意しながら留める必要があります。

他はボタンをパチンと留めるだけで良いので着せるのはかなり楽でした。

 

Dsc_7237 

 

Dsc_7250 

 

この衣装は白い色なので色移りを気にせずに着せる事が出来るのが良いですね。

基本的にはSD・SD13少女用の衣装なので、やはり腰回りはDDボディだとブカブカ感があります。

 

桜乃さんのウィッグがパールシルバーのワンツーシャギーなので、衣装と同化してしまうかと思ったのですが良い感じに見えます。

しかし…このドレスは思ったよりもポーズを考えるのが難しかったです…orz。

 

以上、SD・SD13少女用 和装お迎えドレスの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »